激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

8年 

昨日で、弊ブログ開設から8年が経ちました。
……とはいえ、すっかり更新頻度も激減し、物寂しくなってしまいました。

更新頻度が激減したのも、拍手機能を撤去したのも、
何分、「疲れてしまったから」なのです。
元々私は自己表現があまり得意ではなく、
ブログ記事内容にクレームが来ることもたびたびありまして、
真摯に対応したり、自分を責めたりしているうちに、心が弱っていって、
とうとうメンタルがバキッと折れてしまいまして……。

まだしばらく、お休みを頂けたらと思います。
心が弱くてごめんなさい、と一言したためまして、失礼します。
スポンサーサイト

category: 日記

うあああああああ 

恐ろしく間が空いてしまいました……ブログの存在を完全に忘れてました……orz
というわけで、軽く近況です。


・少し前の話になりますが、拙作「カトレアの花が咲く頃に」のDL数が、
800を突破しました、ありがとうございます!
大した数字ではありませんが、素直に嬉しいです。
どうか今後ともごひいきにお願いいたしますm(__)m

・ここ最近だけで、5枚もイラストを頂きました!
その中にはふりーむさん投稿分も含まれていますので、
現在開催中のハロウィン企画でお菓子を頂けることが確定です、嬉しいー!
いずれ、描いてくださった方に転載許可を頂いて、
ブログでご紹介したいなーと思っております!
描いてくださった方、どうもありがとうございましたー!

・リアルの近況ですが、弟が先日再就職しました。
介護福祉職で、現在研修期間中です。
介護福祉系の仕事はとても大変ですが、弟が自ら選んだ道で、
私からとやかく言うような権利はないので、どうか頑張ってほしいです。


こんなものですかねー。ではでは。

category: 日記

続・近況 

気づけば~秋の足音~灼熱の恋を冷まし~

GLAY「サラギの灯」は名曲です、是非聴きましょう。


まぁそんな訳で、近況です。


・先日、拙作「宵闇に輝く太陽と月」のゲームデータをバージョンアップしました。
実況動画を拝見したときに気が付いたテキストのミスなどを修正しました。
度重なる更新申し訳ありません、今後は余程のバグやミスが発見されない限り、
ゲームデータの更新はしないつもりです。
また、拙作にたくさんのレビューありがとうございます、全て拝見しております。
私もこれだけの反響を頂けるほどには色々とレベルアップしたなーと感じますね。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

・そういえばすっかりご紹介を忘れていて申し訳ない限りなんですが、
先日、いつもお世話になっておりますTsuvasa@ZEROSTAR様に、
「宵闇に輝く太陽と月」を生放送実況していただきました、ありがとうございました!
録画実況動画はニコニコ動画に上がっておりますので、是非ともご覧ください。
生放送録画ということもあって、棒読みちゃんによる音声は編集されておりませんので、
その辺はご理解をお願いいたします。

・リアルの話で恐縮ですが、先日9月21日に、
実母が二回目の脳卒中で倒れてからちょうど10年経ちました。
それがきっかけで母は要介護度5となり、現在特養に入所しております。
あの当時は現実を受け入れるのが凄くつらかったのですが、
今となっては父子家庭にも慣れっこで、特に支障なく過ごせています。
これまでの人生、両親には迷惑かけっぱなしで恩返しも満足にできておらず、
己の無力さが切ないですが、まぁ、せめて親より先に死なないようにしたいですね。


時が過ぎれば、過去のつらかったことも平気で話せるようになるものだなー、
ということで、今回は失礼します。

category: 日記

近況 

更新も一週間ぶりとなりました。暑くなったり寒くなったり忙しいこの頃です。
台風の被害も甚大で、非常に心痛みます。
三連休も終わりましたが、また今日から頑張っていきましょう。

では、私のつまらない近況です。


・先日、拙作「宵闇に輝く太陽と月」の紹介SSを差し替えました。
やると言っておきながら遅くなってしまって面目ない次第でした><
恐らくこれで間違われないかなーと思います。
SSチョイスは今までずっと運営様に丸投げだったんですが、
これからはなるべくこちら側で用意したいと思います。

・最近、私の中で空前の(?)ジャンプ漫画ブームです。
最近買ったのだけで、鬼滅の刃1~3巻、ブラッククローバー1巻、
ワールドトリガー1巻、となります。
他にもお知り合い様からお勧めされている作品はいくつかあるのですが、
如何せん経済的な問題で購入がなかなかしんどいですね;
この中では鬼滅の刃が一番のお気に入りで、クオリティの高さにとても驚きました。
これからも追っていきたい作品です。
積み小説も半端ない量ですし、読書の秋ということで、しばらくは本に専念かな?

・家族数名、運動不足が極まって、体力的にも体重的にも非常にヤバくなったので、
家族でお金を出し合ってウォーキングマシンを買いました。
天気が悪くて散歩にも出られないときは、これで運動しております。
やー、お陰で筋肉痛が半端ないです(^^;
すっかり新陳代謝が衰えてしまいましたが、これで少しでも改善されるといいなぁ。


こんなものですかねー。ではでは。

category: 日記

近況 

お久しぶりです。お盆も終わり、今日から私も平常運転です。
とはいえ、お盆の恒例行事や風習以外は全然忙しくなかったお盆で、
特に何事もなく、ぼんやり過ごしました。ネット浮上率も低かったなぁ。

では、近況でも。


・10年間使っていた無線ルータを、いよいよ新調しました。
ルータ移行作業が私の力では全然できず、父に任せてしまったという失態ぶりでしたが;
あまりにも回線が不調で、しばらくニコ動も満足に利用できていなかったのですが、
ルータ新調によって回線の安定さが劇的に上がり、ストレスを感じなくなりました。
どうやら5年に一度は新調すべきだったみたいで、そりゃ10年も使っていればなー、
という感じでした(^^;

・ずっと探し求めていた、「銀河英雄伝説」の小説を4巻までを手に入れました。
まだ1巻の途中までしか読んでいませんが、これがスペースオペラというものなのか、
と打ち震えております。もっと前に興味を示せばよかったなぁと後悔。
何だかんだで、新アニメ版が今から楽しみですねー。

・天使と悪魔ゲーを中心に、フリゲをちょびちょびプレイしておりました。
感想はいずれ、ブログ記事としてまとめたいですね。
更新が怠慢になってしまっていて申し訳ないです、
ちょっといろいろと疲れているものでして><


こんなものでしょうか。自作品の裏話シリーズも全然進んでいないですし、
近いうちに何とかしたいですねー……。
そういえば、昨日で最新作公開から1ヶ月でした。時の流れは早い!

category: 日記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード