FC2ブログ

激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

時の流れは残酷 

どうも、お久しぶりです。
気付けば、今日から7月ですね。1年の半分がもう終わったとは、時の流れは早い……。

さて、実は先日、ゲーム作品「水明の輝石」が無事完成いたしまして、
ただいまテストプレイヤー様からの反応待ちとなっております。
(既にお一人様からはご報告受け取りました)
万事滞りなく行きましたら、今月中に公開できるかもです。
前作「宵闇に輝く太陽と月」から、およそ1年ぶりの新作公開です。
公開されました際は、興味ございましたらお手に取っていただければ嬉しいです。

やー……何と言いますか、疲れました!
自身の体力や思考能力の衰え、価値観の古さなどを実感させられる今日この頃で……。
あまりにもいろいろと疲れたもので、ブログ更新もこんなに間が空きましたし、
ツイッターもほとんど覗かなくなってしまいました。

差し当たり、しばらくゲーム制作方面はお休みして、
今後の活動のなりふりを考えていきたいと思います。
意欲が湧いてきたらまた作りますし、つらいと感じたらバッサリやめる覚悟もあります。
何というか、ゲーム制作界隈も、一昔と比べて大分変わってしまったなぁ、と。
正直、大して若くもない私自身は、現状に全くついていけてないです。

うーん……、すっかり歳ですね……;
記事内容へのマジレスはちょっとご勘弁です、軽く流してくださいませ。
スポンサーサイト

category: 日記

疲労にゅっと(´・ω・`) 

お久しぶりです。5月も明日で終わりとか、時の流れは早いですねー。

最近は、またいろいろと私生活の方でトラブルがあり、
精神的に非常に疲れているという状態です。
それもあって、ネットをやっていてもあまり楽しいと感じないもので、
ブログはもちろん、ツイッターすらろくに呟かなくなってしまいました。
いい加減、この状況から脱却したいものですね><

ゲーム制作の方は、あれから何とかシナリオプロットをまとめ終わり、
制作を鈍足ペースで進めております。
……しかし、個人的にはめっちゃ内容を盛ったつもりだったんですが、
このペースで行くと、3~4時間ほどでゲームクリアできてしまうなぁ、
というマズい事態になっております;
それにもかかわらず、短編制作のように全然サクサク制作を進められなくて、
長編作るの難しいー!……となっているので、
世の長編ゲーム制作者の方のメンタルの強さはどうなってんだ、とすら思います(^^;

ええ、精神がどんなに疲れていても、ゲーム制作はできるって、
自分がちょっと分かりませんねー。まぁ、無理はしないようにします。
ではでは、これにて。

category: 日記

近況 

どうもお久しぶりです。GWも終わってしまいましたが、元気に参りましょう。

さて、ここのところの近況です。


・制作中ゲームα版のテストプレイ結果が出揃いました。
シナリオやシステムの粗はもちろん、今回、致命的バグが複数存在していたなど、
非常にお恥ずかしい次第でした><
お時間を頂いてテストプレイしていただいた作品ですので、
このまま完成まで頑張ります!
そろそろタイトルぐらいは発表した方がいいかな……?
まぁ、その辺は覚えていたら今月17日にでも発表したいと思います。


・いつもお世話になっております、ふりーむ様関係のことで。
コンテストにこそ落選したものの、何と、

人気投票参加者プレゼント&ふりーむ公式ツイッターRTキャンペーン本プレゼント

……の懸賞に、この度、当選いたしました。


…………。


このツキが続けば、宝くじ当選もありえない話ではないのでは……((((;゚Д゚))))
生活における身近な運には見放されているのに、これは一体何事……。
ともあれ、ふりーむ様には感謝です、ありがとうございます!


ではでは、これにて~。

category: 日記

新年度 

いよいよ新年度が始まりましたね。
新生活が始まった方も多いかと思われます、心機一転、頑張りましょう!

で、私のブログの更新頻度が激減してから、一年が経ちました。
多分もう時効だと思うので簡単に経緯を説明しますと……、
昨年3月末に、私のブログ記事内容への物言いが拍手コメントで来まして、
それに対して私がムキになって反論したら、
同じ人から私への人格攻撃をされ、それで心がバキッと折れてしまって、
拍手を撤去、及びブログ更新頻度激減に至った、というわけです。
まぁ、冷静になれずムキになった時点でこちらにも落ち度はありましたが……、
物言いをした方がまともな名前を名乗ってくださっていたならば、
少しは対応が違っていたかもしれない、という言い訳をしておきます。

そんなことがあったもので、匿名メッセージ送信機能というものに恐怖感を覚え、
ツイッターで流行った、質問箱だのほめて箱だの、というものにも、
かたくなに手を出さなかったのですね。
実際、それで誹謗中傷を食らった方もいらっしゃったみたいですし……。

ネットって怖いですね……。
私も、発信する言葉には細心の注意を払いたいと思います。

category: 日記

バレンタイン! 

今日はバレンタインデーですね。私の実父の誕生日でもあります。
バレンタイン漫画は今年はなしで!
というか、更新頻度激減後は馬鹿漫画を描いた記憶がありませんね……。

そんなわけで、ちょいちょい宣伝をばー。


・拙作「ゴッドオブカカオ」リリースから2年を突破しました。
また、先日、ゲーム内容の更新を致しました。
より遊びやすくなっていると思われますので、
バレンタインデーのひと時に、プレイよろしくお願いいたしますー!

・とりあか様企画「肉と唐揚げのゲームセレクト」にて、
実妹の高野リオンが「からあげチキン!!」というゲームで参加いたしました。
簡単なRPGではありますが、もしよろしければプレイお願いいたしますー!


短いですが、こんなものですかねー。ではでは!

category: 日記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。