激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

不安定な気候 

実は、月曜辺りから風邪と思しき体調不良で沈んでおりました。
火曜記事で掲載したSSのイラストを描いた後、酷い倦怠感で倒れ、
その後も酷い筋肉痛などで戦闘不能状態でして、
活動時間も著しく制限されておりました……。

さすがにこのままではマズいと思って、医者に行ったのですが、
特に重大な異常は全くなく、今は割と快方に向かっております。
インフルエンザを疑ったレベルだったのですが、そんなこともなく。

多分、最近あまりにも寒暖の差が激しすぎるので、
それで体の方がついていかず、倒れてしまったのだと思われます。
着る服の選択にも困りますね、この気候だと><

そんな訳で、ゲーム制作もプレイも全く進んでおりません;
体調が完全回復して、時間が出来たら、
いい加減DLしては溜まっている雪夜空ゲーのプレイなどを進めたいところですね。
あぁ、健康になりたい……。
スポンサーサイト

category: 日記

何でもないようなことが幸せだったと思う 

本日は特にあまり内容のない日記です。


・とうらぶの村正チャレンジ、見事爆死\(^o^)/
数珠丸氏・小烏丸氏のときのような強運は……ありませんでした……。
出るときはあっさり出る、出ないときはとことん出ない――、
まぁそれが世の定めですな……。

・昨日掲載したツインテカトレアのクオリティがアレで何ともはや;
自動彩色のせいじゃないです、私の線画が酷いだけです。
元々、昨年描いたツインテカトレアを見返したらクオリティが残念に感じたので、
それのリベンジのはずだったのが……orz
イケメンを描くときの癖で、どうしても面長になってしまうんですよね><
女性画は難しい!

・弟が有給休暇消化込みで今月いっぱいで退職の関係で、
来週実家に帰ってきます。
まぁ、異動や勤務体制の関係で長く続くような職場ではなかったし、
弟もまだ若いということで、この辺が潮時でしょう。
来月から失業保険金をもらいつつ再就職活動に移るとのことなので、
次の職場こそは定年まで働けるようなところになってほしいです。

・いつの間にか節分&立春ですな……。時の流れは早い!
豆まきはもちろん、恵方巻も毎年何だかんだで食べています。
ただ、恵方巻事情は色々とブラックなニュースも聞くので、
ちょっと複雑なのはここだけの話です。


こんなものですかねー。
……FEヒーローズ? うぁあぁうぁうぁぁあうあうぁぁ!

category: 日記

FE! FE! 

昨日、重い腰上げて医者に行ってきましたが……。
症状自体は軽症の部類で、差し当たり、軽い食事制限をされた程度でした。
どうも乳製品と脂っこいものがマズかったみたいです;
ちょいと食生活に気をつけませんとね……いやはや><

まぁそんなことはどうでもいいとして。

昨日、FEに関して色々と衝撃的発表がされましたね!
まさかの外伝リメイク! スマホ版FE! 来年完全新作発売!etc
……いやー、特に外伝のリメイクは嬉しいです。
FEシリーズの中でもトップクラスに好きな作品で、
FC版を今でも余裕でプレイできるレベルですからね~。
良リメイクになってくれることを祈るのみです。

そして、何かFE英雄総選挙なる企画があったので、
何の迷いも躊躇いもなくナバールに投票してきましたw
ナバールは……長髪クールイケメン剣士スキー・傭兵スキーの原点でして……。
彼と出会わなかったら、今の私はないと言っても過言ではありません。
FE無双ではナバールを操作して無双したいところなのだけど、
果たして登場するのかなぁ。

……やはり、Nintendo Switchは買いなんですかねー……。

category: 日記

体調……((((;゚Д゚)))) 

人に、今年に入ってからの体調不良を相談したら、
即刻「医者に行った方がいい」と言われた私ですよ、どうもおはこんばんちは。


何食べてもすぐにお腹痛くなるし……

黄色い鼻水は出るし……

夜中は断続的に目が覚めるし……


……大人しく医者に行って相談してきます……orz
今年の抱負は何だったー!?

さて、私の体調の話なんぞさておき。

雪夜空ゲーがポツポツ発表されてきておりますし、
また、昨日、ようやく重い腰を上げ、
コトノハさん制作「ラハと百年魔法石」をプレイ開始しました!
やー、凄いゲームですわ……シナリオもシステムも全く隙がありません。
特に心を揺さぶる人物のセリフが素晴らしく、
BGMも相まって、第一章までの時点で所々涙腺が緩みかけましたね。
これは先が楽しみです! ゆっくりマイペースでプレイしていきたいと思いますー。
しかし、これがコトノハさんの引退作とは、寂しいなぁ……。


拍手どうもありがとうございました!

category: 日記

ぽんぺ(´・ω・`) 

最近ブログ更新飛び飛びで申し訳ありません;
近況はと言いますと、ここのところ毎日お腹を壊しております……。
もういい加減医者に行けという感じですね;
とはいえ、恐らく心因性のものだと思われるので、
町医者に行っても多分どうしようもないんですよね。
……近いうちに定期通院先に行くべきか。

ツクールは、まぁぼちぼち順調に進んでおります。
メインシナリオの台本が完成し、マップもほぼ全て作成完了しました。
完成度は70%ほどでしょうか。このまま順調にいくといいですな~。

どうでもいい話。
「太陽と月のエトランジェ」というタイトルなんですが。
私、「エトランジェ」は「流れ者」とか「風来坊」とかいう
意味だと思っていたんですが、
実はフランス語で「異邦人」「見知らぬ人」という意味、
ということを昨日初めて知りまして、あばばばば!……となりました;
そんな訳で、急遽台本で正しい意味をかなりこじつけでタイトル回収したという……。
バカですねー、初めから調べておけばいいものを><
タイトルは、慎重に決めましょうね!(何度も失敗している人)

category: 日記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード