激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ふりーむコンテストなど 

今日で4月も終わりですね。
4月はこんな調子のブログ更新になってしまい、面目ございませんでした><
何というか、書くことがなかったというわけではないんですけど、
その、ブログ更新するだけのモチベーションが全くなかった状態でしたもので……。
大変申し訳ないんですが、今後もしばらくこんな調子が続くかもです……。

さて、話は変わりまして、先日、ふりーむコンテストの結果発表がありました。
私は「カトレアの花は散らぬ」で参加していたんですけど、
昨年に引き続き、選外という結果に終わりました。
まぁ、全くショックではない、と言ったら噓になりますね……。
でも、これで自分のゲームを駄目だと決めつけては、
せっかくプレイしてくださった方々のご厚意を裏切るも同然ですので、
それだけは絶対にしません。また次の機会に頑張るということで!
運営様がネガティヴになっているのが気がかりですが、
今後もこういったコンテストは続いてほしいものです。

FEエコーズは、まだクリアしておりません><
ちょっと諸事情でプレイ時間が著しく減ってしまい、現在まだ4章後半です。
村人ズをループさせてひたすらスパルタ育成中ですね。
DLCは一切利用していないので、どうしても効率が悪く><
まぁ、マイペースで進めようと思います。

では、今回はこんなところで。
スポンサーサイト

category: 日記

近況 

どうもこんにちは、またもお久しぶりになってしまいました。
何か創作作品の進捗でもご報告できればなー、と思っていたんですが、
生憎お見せできるようなものは何もなく……お恥ずかしい限りです。

で、最近は何をしているのかといいますと……。


現在大絶賛FEエコーズ廃人状態でございます(;´Д`)


ありとあらゆるものを犠牲にし、2日で第4章まで進めました……。
これは神ゲーですわ……ナイスリメイク、という感じです。

お気に入りキャラは原作時代からずっとクレーベ・ボーイ・セーバー・リュート、
なんですが、この4人にディーンが加わりました。
滅茶苦茶かっこいいです……シヴイケメン!
あと、個人的にレオがいいですね。オネエキャラ!
はい、安定の野郎オンリーでございます。
しかし、野郎だけでゲーム攻略できるほどFEは甘くないので、
現在、三姉妹を育成中です。めざせ、竜の盾!

そんな訳で、少なくともクリアまではこの状態が続くかと思われます。
ご容赦くださいませ(;´Д`)

category: 日記

夢現さんコンテスト! 

ここ最近、夜限定の酷いぽんぺに悩まされています。
何か悪いもの食べたわけじゃないのにどういうこっちゃ、
ということでちょいと調べたら……、
どうも、過敏性腸症候群の可能性が非常に高いです。
ストレスが溜まったりするとなるそうで。
……ぐぅ、またもストレスにやられた……orz

まぁ、ンなことはどうだっていいので。

昨日は、フリーゲーム夢現さんのコンテストの結果発表がされましたね。
金賞・銀賞に、コトノハさんのラハシリーズが受賞していたので、
コトノハさん半端ねー!……とめっちゃ戦慄しましたねー。
ナイトオブシンデレラをプレイした当時から
「この方は今後伸びる!」と確信しておりましたが、
まさかこんな短期間にここまでの結果を残すとは……!
ラハシリーズは本当に面白いので、未プレイの方は是非是非プレイですよ!

また、入賞・入賞寸前作品をざっと見ましたが、
聞いたことのある作品が多く、コンテストのレベルの高さを思い知りました。
ただ……非常にもったいないのが、
ふりーむコンテストに重複エントリーしている作品が散見したところですね。
コンテスト多重応募は、審査対象外となります。
入賞及びその寸前まで行くんだったら、
ふりーむさんのコンテストでもいい結果を残せる可能性が高かったのに、
本当、もったいないなぁと。規約はしっかり読みましょう!

category: 日記

心労(--; 

やー、ここしばらく心労が半端なくてキツいです……。
実妹が、ここ2~3週間ずっと嘔吐と下痢を繰り返しておりまして、
その関連のゴタゴタで連日精神的に負荷がかかりっぱなしで……。
色々と原因を調べて、しらみつぶしに医者にかからせて、という感じで、
内科には飽きるほど行かせ、それで何とかならなかったので精神科、
それでも何とかならなかったので胃腸専門のクリニック、
そして今に至る、という感じです。
結果、ストレス性胃腸炎と診断され、薬を貰いましたが、
もしこれで何とかならないようだったら病院で精密検査も考えています。
心労も然ることながら、散財もキッツい……。

妹の様子を見ていてもキツいんですが、
ストレス性だとしたら一体何がストレスになっているのかも分からず、
もしかして私のせいなんじゃという感情が湧いたのもあって、
そっちも要因になって酷い心労状態で……。
や、一番つらいのは妹なんですけどね、それは分かっています。

そんな訳で、創作だのゲームだのという余裕が全然なく、
息抜きのはずだったファントムルーラーも数日停滞状態です。
とはいえ、今のところほぼ毎日バージョンアップしているみたいなので、
むしろリアル生活に合わせてそちらもしばらく様子見かなー、という感じですね。
はー、レヴィンス様妄想をするだけの精神的余裕すらなくなったのは、
本当、つらいところです……。

category: 日記

沼にハマった 

昨日は、空き時間にずっと「ファントムルーラー」をプレイしておりました(;´Д`)
3時間ほどでラニアート遺跡クリア直前のところまで進みました。
やー、久々にハマっている長編フリーRPGですわー。
しかも、作者様は特に私の身内ではないので、
その上でここまでハマれるってそうそうないですねー。
今後とも、クリアまで突き進んでいきたいです。

ネタバレになってしまうので詳細は言えませんが、
本作と拙作「太陽と月のエトランジェ」と設定がいくつか被っているので、
心の中で悲鳴を上げながらのプレイです(;´Д`)
や、だからといってゲームや作者様を責めているとかでは全然ないんですが!
むしろ「ファントムルーラー」の方がずっとクオリティが高いので、
自分自身の至らなさにあばばばばといった感じなのです……!

まぁ何といってもレヴィンス様が想像以上に素晴らしいイケメン様なので、
プレイしていて全く飽きません!
ただのドシリアスな根暗イケメンとかでは決してなく、
色々とコミカルなネタにされている人で、
所々残念なイケメン臭がするのがツボですねー。
もちろん、シリアスな場面ではしっかりキメてくれます。
正にイケメンの理想形です。素晴らしすぎるよ、レヴィンス様……!

ただ、どうしてもしんどいのがエラー落ちですね……。
私のパソコン環境では、プレイ時間3時間内に4回ほどエラー落ちしました。
現状、こまめなセーブを怠らないほか対策法がないのですが、
今後のバージョンアップで改善してくれるのを祈るのみです。

今日はちょっと恐らくプレイ時間が取れそうもないのですが、
無理のない範囲内で進めていきたいと思います!

category: 日記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード