激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

近況 

更新も一週間ぶりとなりました。暑くなったり寒くなったり忙しいこの頃です。
台風の被害も甚大で、非常に心痛みます。
三連休も終わりましたが、また今日から頑張っていきましょう。

では、私のつまらない近況です。


・先日、拙作「宵闇に輝く太陽と月」の紹介SSを差し替えました。
やると言っておきながら遅くなってしまって面目ない次第でした><
恐らくこれで間違われないかなーと思います。
SSチョイスは今までずっと運営様に丸投げだったんですが、
これからはなるべくこちら側で用意したいと思います。

・最近、私の中で空前の(?)ジャンプ漫画ブームです。
最近買ったのだけで、鬼滅の刃1~3巻、ブラッククローバー1巻、
ワールドトリガー1巻、となります。
他にもお知り合い様からお勧めされている作品はいくつかあるのですが、
如何せん経済的な問題で購入がなかなかしんどいですね;
この中では鬼滅の刃が一番のお気に入りで、クオリティの高さにとても驚きました。
これからも追っていきたい作品です。
積み小説も半端ない量ですし、読書の秋ということで、しばらくは本に専念かな?

・家族数名、運動不足が極まって、体力的にも体重的にも非常にヤバくなったので、
家族でお金を出し合ってウォーキングマシンを買いました。
天気が悪くて散歩にも出られないときは、これで運動しております。
やー、お陰で筋肉痛が半端ないです(^^;
すっかり新陳代謝が衰えてしまいましたが、これで少しでも改善されるといいなぁ。


こんなものですかねー。ではでは。

category: 日記

近況 

お久しぶりです。お盆も終わり、今日から私も平常運転です。
とはいえ、お盆の恒例行事や風習以外は全然忙しくなかったお盆で、
特に何事もなく、ぼんやり過ごしました。ネット浮上率も低かったなぁ。

では、近況でも。


・10年間使っていた無線ルータを、いよいよ新調しました。
ルータ移行作業が私の力では全然できず、父に任せてしまったという失態ぶりでしたが;
あまりにも回線が不調で、しばらくニコ動も満足に利用できていなかったのですが、
ルータ新調によって回線の安定さが劇的に上がり、ストレスを感じなくなりました。
どうやら5年に一度は新調すべきだったみたいで、そりゃ10年も使っていればなー、
という感じでした(^^;

・ずっと探し求めていた、「銀河英雄伝説」の小説を4巻までを手に入れました。
まだ1巻の途中までしか読んでいませんが、これがスペースオペラというものなのか、
と打ち震えております。もっと前に興味を示せばよかったなぁと後悔。
何だかんだで、新アニメ版が今から楽しみですねー。

・天使と悪魔ゲーを中心に、フリゲをちょびちょびプレイしておりました。
感想はいずれ、ブログ記事としてまとめたいですね。
更新が怠慢になってしまっていて申し訳ないです、
ちょっといろいろと疲れているものでして><


こんなものでしょうか。自作品の裏話シリーズも全然進んでいないですし、
近いうちに何とかしたいですねー……。
そういえば、昨日で最新作公開から1ヶ月でした。時の流れは早い!

category: 日記

7月ですね 

早いもので、今日から7月ですね。1年の半分がもう終わってしまいました。
これからが暑さの本番かと思いますので、夏バテや熱中症などには十分注意しましょう。

天使と悪魔ゲーは、全マップが大体において完成し、台本も修正完了、
データベースはバランス調整のみ、素材はもしかしたら追加かもしれない、
という進捗度で、イベント構築がまだサッパリ、というところなので、
完成度は60~70%程でしょうか。
7月中にはまず完成するでしょう。余程怠けない限りは(^^;
それより鬼門は、タイトル画面グラフィックですね。
私にはロゴ制作能力が絶望的にないので、もしかしたらですが、有償でも構わないので、
近いうちにデザインセンスのあるお知り合い様にお声がけしてみようかと検討中です;
気付けば、企画告知からそろそろ1ヶ月……。時の流れって早いですね。

あと、昨日は、山本アリフレッド先生著「理系が恋に落ちたので証明してみた」
という漫画を読みました。前にも書きましたっけ?(覚えておらず;)
理系学問の超専門的用語が飛び交う異色のラブコメディ漫画で、
理系ネタと女性キャラが多いことから男性向けの漫画かもしれませんが、
男性キャラもめっちゃイケメンなので、女性読者も十分楽しめるかと思います。
ぶっちゃけ、主人公の雪村君が好みのイケメンなので気に入ったのもありましてw
この手の漫画はネタ切れとマンネリ化が心配になるのですが、
今のところ楽しく読めております。
同じギャグマンガでも、内容と絵柄的に、
「坂本ですが?」よりは遥かに人を選ばない作品かなーと思います。
理系学問用語を全然知らなくてもノープロブレムです。
個人的におススメの漫画ですね(私が漫画をプッシュするのは滅多にないのですが)

ふー、久々にガッツリブログ記事を書きましたねー。
次の更新はいつになるか分かりませんが、ひとまずこれにて~。

category: 日記

6月17日大阪オフ! 

先日の17日は、マグマさん主催の大阪オフ会に参加してきました!
何分大阪に行くのは人生初めてのことで、めっちゃ緊張しましたが、
一番最初に合流したほしくずさんのご案内もあって、
無事待ち合わせ場所にたどり着くことができました!
そういえば、ほしくずさんとは交流が始まってから随分と長いですが、
何気にリアルでお会いするのは初めてで、とても嬉しかったですねー。

私とほしくずさん以外は全員男性の方でしたが、
皆さん紳士的な方々ばかりで、安心して楽しむことができました!
実は私、大阪までの道のりで想像以上に疲労が溜まってしまったゆえか、
飲み会最中に倒れてしまったという失態を犯してしまいまして><
でも、色んな方々のお気遣いのお陰で助かりました、
誠にありがとうございました……!
飲み会終了近くに復帰できまして、その際、
参加者様のお一人でいらっしゃったJ-trさんのオリキャラ・アリエスちゃんのイラストを
個人的に描かせていただきました。
J-trさんのブログ「栞代わりの制作メモ」様にて掲載されてありますので、
興味ございましたら是非!(掲載許可は私側から出させていただきましたー)

色々とお気を遣わせてしまってばかりで恐縮でしたが、
主催のマグマさん始め、皆様ありがとうございましたー!
また機会がありましたら、今度こそ体調には気を付けたいと思います……!><

で、18日は名古屋でリア友と遊んでおりました。
個人的なリアルの話ですので詳細は略ですが、元気そうで何よりでしたね~。
そして、自宅に帰宅後は、疲労のあまり泥のように眠っておりました(^^;
さーて、疲労から回復後はツクツクじゃー!

category: 日記

ふりーむコンテストなど 

今日で4月も終わりですね。
4月はこんな調子のブログ更新になってしまい、面目ございませんでした><
何というか、書くことがなかったというわけではないんですけど、
その、ブログ更新するだけのモチベーションが全くなかった状態でしたもので……。
大変申し訳ないんですが、今後もしばらくこんな調子が続くかもです……。

さて、話は変わりまして、先日、ふりーむコンテストの結果発表がありました。
私は「カトレアの花は散らぬ」で参加していたんですけど、
昨年に引き続き、選外という結果に終わりました。
まぁ、全くショックではない、と言ったら噓になりますね……。
でも、これで自分のゲームを駄目だと決めつけては、
せっかくプレイしてくださった方々のご厚意を裏切るも同然ですので、
それだけは絶対にしません。また次の機会に頑張るということで!
運営様がネガティヴになっているのが気がかりですが、
今後もこういったコンテストは続いてほしいものです。

FEエコーズは、まだクリアしておりません><
ちょっと諸事情でプレイ時間が著しく減ってしまい、現在まだ4章後半です。
村人ズをループさせてひたすらスパルタ育成中ですね。
DLCは一切利用していないので、どうしても効率が悪く><
まぁ、マイペースで進めようと思います。

では、今回はこんなところで。

category: 日記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード