激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ジェマ・ワイズマン 

ジェマ

本作の悪役ポジ・ジェマ。年齢不詳のジジィです。
ぶっちゃけるとラスボスなんですが、
あまりにも弱すぎるせいでオート戦闘オンリーで普通に倒せてしまうという、
一部筋では「レイリアを超えし者(笑)」とネタにされている奴です。
初期設定では外見もジジィだったのですが、
本作はあまりにもイケメン成分が不足しているという理由だけで
外見イケメンにした、という感じで愛着も欠片もなく、色々とアレですね;

category: ある伝説の魔術師

マーシャ・キンベリア 

マーシャ

本作の回復役ポジ・マーシャ。18歳の地味系女子です。
仲間になるイベントの関係で可愛い顔にすることができなかったので
あんな感じの顔になったんですが、正直地味系でも何でもない上、
ご感想で「顔が怖い」という評を頂いたことがあったりします。
なお私の絵では画力の関係でこんな感じです。
パーティーメンバー中唯一の女性キャラだったら、
やっぱ可愛くすべきだったよなぁと反省でした。

category: ある伝説の魔術師

ディルク・ヴェリーシェ 

ディルク

ゲームの本筋に関わる男・ディルク。27歳のイケメンです。
ネタバレ上等ですが、エレノスに外見瓜二つという設定だったら
何故エレノスの子孫にしなかったのかと自問。
設定がまるで活かされておりませんね;
ただ、コイツも顔グラ生成ツールのお遊びでエレノスを再現したときに
誕生したキャラで、キャラもストーリーもノリだけの産物だったり。
Ace習作とはいえ、もっと作り込めばよかったなぁ。

category: ある伝説の魔術師

ユーリ・フォルデ(外伝版) 

今回からユーリ外伝こと「ある伝説の魔術師~」編です。

ユーリ外伝版

主人公・ユーリ。年齢不詳ですが、PO本編より数十年経過しています。
お遊びでAceの顔グラ生成ツールで作った結果、
このバージョンのユーリが誕生しまして、
せっかくだから動かそう!……というノリだけでゲームが誕生しました。
ただ、出来としては非常にお粗末で(あまりこういった事は言いたくないのですが)、
難点指摘をかなり頂いた作品だったりします。
でもまぁこの作品のお陰でPFにユーリを出せたようなものだし、結果オーライ!

category: ある伝説の魔術師

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード