激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

アイク・パルテシア 

アイク

本作の敵役ポジ・アイク。26歳のイケメンです。
ホント似たようななイケメンっきりだな私のキャラ!\(^o^)/
るろ剣の刃衛をモチーフにしたはずが蒼紫様っぽくなってしまいました。
テストプレイヤー様からも一般プレイヤー様からも
「敵役にしてはいい人すぎる」という評を頂いたキャラです。
まぁ、少なくとも悪人ではないですね。「強くなる」と執念を燃やしているのも、
かつての親友の死がきっかけだったりするので。


拍手どうも有難うございました!

category: 君がくれた輝き

ユリナ・フレック 

ユリナ

主要キャラの一人、ユリナ。17歳で、メインメンバーの中で唯一の10代です。
DBのビーデルとかるろ剣の操とか、その辺のイメージです。
父親がアレですが、母親の教育がよかったおかげでまともな性格です。
格闘技を得意として、大人3人顔負けの戦闘力を誇りますが、
普段は街のハイスクールに通う、ごく普通の女の子だったり。
頭もよく、将来は敏腕女社長になります。
……色々とエルヴンのサフィとあまりキャラ分けできていないなぁと反省;


拍手どうも有難うございました!

category: 君がくれた輝き

マリウ・セスティ 

一体どのくらいぶりのコレなんですかね……大分長いことサボってしまいました。
差し当たり、君くれ編をとっとと終わらせます。そんな訳で、彼。

マリウ

主要キャラの一人、マリウ。33歳のゴリおっさんです。
イケメンに見えるのは気のせいです。私の画力がないだけです……!
一応左之助ポジということになっていますが、ほとんど原形留めていません。
ルードと同じく既婚者ですが、君くれ時点では子供いません。
当初はそのまま通すつもりだったのが、ふとしたきっかけから続編が思いつき、
その流れで、将来的に娘が誕生するという設定ができました。よかったね!
さすがに娘の外見は母親似という設定です。


拍手どうも有難うございました!

category: 君がくれた輝き

カミーユ・ノルヴァン 

カミーユ

本作の回復役ポジ・カミーユ。28歳の姐さんです。
本作はるろ剣に影響された作品という事で、彼女のモチーフは恵です。
それもあって、当初はルードとのスンマロ的描写を入れようかとも考えていましたが、
ルード結婚していて子供もいるし、その辺のネタを入れたらドロドロしそうな上
話が脱線しかねないので没にしました。
OPで意味深な台詞があるのはその名残です。
なお彼女は一生独身という設定です。ヒドス!

category: 君がくれた輝き

ルード・ファランクス 

今回から「君がくれた輝き」編です。

ルード

主人公・ルード。30歳のイケメンです。
このぐらいの年齢のイケメンを動かすことに全く抵抗がない辺り、私も歳ですな。
本作は「るろうに剣心」の影響をダダ受けした作品でありまして、
コイツは若干剣心のキャラが入っています。若干というよりは、僅か?
当初は息子のために奮闘する中身も外見もテライケメンキャラにするつもりが、
セルフ二次創作どころか本編でもノリだけでキャラ崩壊させてしまいました。
コイツ関連のギャグイベントは概ね好評で何よりです。

category: 君がくれた輝き

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード