激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

涙を拭いて <5> 

……約3ヶ月ぶり……覚えていた方は果たしていらっしゃるのだろうか……。
正直自分でも内容を覚えていなくて、久々に読み返したのですが、
何というか、同じような内容を言葉を変えて繰り返しているような気がして、
まぁ、ぶっちゃけ、クドい!\(^o^)/
そして今回更新分も案の定になって、いわゆるgdgd!
……予定通りにいけば、多分次々回で最終回になるのではないかなーと。
意味が分かりませんね、そもそも小説書いたの約3ヶ月ぶりでしたよorz
筆力の衰えを感じます……はーやれやれ。
楽しみにしていた人いらっしゃるか分かりませんが、よろしければ続きより!


拍手どうもありがとうございました!
-- 続きを読む --

category: カトレアシリーズ

涙を拭いて <4> 

さて、1ヶ月以上ぶりのコレです。遅筆もいいところですね;
しかも、どうしたって筆力が落ちている感がムンムン……グハァ!
如何せん昔に比べて全然書いていないですからねぇ……。

前回、あと2回程で終わりみたいなことを言ったような気がしますが、
ちょっとノリのままに進めていたら想定していなかった展開になっていったので、
あと1回ではどうしたって終わりません><
どれほどの方が読んでらっしゃるかは分かりませんが、
もうちょっとだけお付き合いくださいませ。では、続きよりどうぞ!
-- 続きを読む --

category: カトレアシリーズ

涙を拭いて <3> 

約1ヶ月ぶりのこれです。誰も待っていないかとは思いますが!
長いように見えますが、ここまで書いてまだ14KBほどしかないので、
全然大したことありません(という私の感覚)
容量最高記録は、大昔書いた黒歴史小説「修羅の道」の約80KBです。
はい、どうでもいいですね(´・ω・`)
このシリーズももうちょっとだけ続きます。次の次ぐらいにオチがつくかな?
では、興味ございます方は続きより~。


拍手どうもありがとうございました!
-- 続きを読む --

category: カトレアシリーズ

涙を拭いて <2> 

連載とか言っておきながらちょっと間が空いてしまいました;
そんな訳で、続きです。今回もブログ記事という形で失礼!
今回は、人によっては百合解釈するかもなーという文面ですが、
作者の私はそのつもりは全くありませんので、ご了承を。
なお、実妹からは「アイリスイケメン」と言われました。

では、興味ございます方は続きより!


拍手どうもありがとうございました!
-- 続きを読む --

category: カトレアシリーズ

涙を拭いて <1> 

有言実行、やっと重い腰を上げて、
フェイシズとカトレアの関係性の補足的エピソードを
小説として形にしていこうと思います。
タイトルは某サガの某名曲とは一切関係ありません。
ピクシブに投稿してみては、というアドバイスを以前頂きましたが、
ちょっとピクシブは1年ぐらい放置が続いていまして、
ピクシブに作品を投下するという行為に興味をなくしてしまったので、
申し訳ないですがいつも通りブログの方に投げさせて頂きます。
ただ、ブログ記事という形だと作品を遡りにくい、というのは確かなので、
今回より、原作作品のカテゴリ(今回の場合「カトレアの花が咲く頃に」)に
作品を投下していこうと思います。これで幾分か見やすくなるのではと。
……これ、私自身が「基本、小説は自作ゲームのセルフ二次創作しか書けない」
という謎の脳構造だからできる行為ですね(^^;

やー、カトレアシリーズについては書いてみたいお話がたくさん!
アイリスとリッシュの関係性のエピソード、ジェイルの過去、
リッシュとカトレアの恋の駆け引き、《プロメテウス》内部事情etc……。
……ええ、これ全部ゲーム本編内に入れるべきでしたね。
クリエイターとして未熟すぎますし全く訳分かりませんね私。
どうか温かい目で見てやってください(;´Д`)

さてそれはともかく、連載第一回目は続きよりー。


拍手どうもありがとうございました!
-- 続きを読む --

category: カトレアシリーズ

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード