激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

太陽 

やー、またも久々な小説です。
たかだか10KBの小説を生みだすのに一体何時間かかればいいんですかね、
筆力欲しいですねホント(;´Д`)

カトレアシリーズ、散々「説明不足」の評を賜っているので、
ちょっくら本気出して、説明不足な点を小説で補っていくスタイルでいきます。
……ゲーム作品の方に反映してバージョンアップすべきじゃないのか、
という説もありますが、すいません、労力半端ないので勘弁ですorz

そんな訳で、興味ございます方は続きよりどぞー。
ただし、カトレア2未プレイの方はネタバレ要注意です。
小説を書くモチベーションがここ数年サッパリ妖精という状況下だったゆえ、
クオリティ的に拙いところもあるかもしれませんが、
ご愛嬌ということでご勘弁頂ければと思います。
後で見返して粗が酷いと判断した箇所につきましては随時修正していきます。


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 小説

キセキ 

さて、数ヶ月ぶりの小説です。
原作はカトレア2。若干ネタバレ含みますので要注意!
今後は小説もそれなりに書いていきたいですね。
何せ、まともな規模の小説で完成させているのは、
「偽りのベトレイヤー」以来全くないという体たらくorz
うーん、ヤバい;
なお、今回の小説は、某アーティストのあの曲とは一切関係ありません。
では、興味ございます方は続きよりどうぞ!


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 小説

はつこい 

すんごーーーく久々に小説執筆しました。
バトンのアレ除くと、実に7~8ヶ月ぶり? おいおい……。
カトレアのちょこっとした小話です。ヤマもオチも意味もないですが。
大した代物ではありませんが、興味ございます方は続きよりどうぞ。
ルード小説の続きは気が向いたらいずれ……。

なお、タイトルは先日ご結婚された某F山氏とは一切関係ありません。
……関係ありません……!ヽ(`Д´)ノ
いいんだ、将来イケメンパパンになって萌えを提供して頂ければ!(謝罪)
-- 続きを読む --

category: 小説

幸福と辛苦のアンビバレント<5> 

善は急げ、という訳で約3ヶ月ぶりのコレです。
当初の予定より大分駆け足展開になってしまった……。
何せ、小説自体その期間全く書いていなかったものでorz
最初から読み直してみると、若干前後の齟齬があったりするのが、もう、もう……。
小説書くのって難しい! 文章で全てを表現するって難しい!

お気づきの方がいらっしゃれば嬉しいんですけど、
この作品では、とある一点の要素を注視して物語を展開させています。
今回分もその辺の描写は十分にありますね。
私如きが大それたことは言えるはずもないですが、
それでも言わせて頂くと、人間というか生き物の根源的要素です。

何というか、「これが私の『面白い』だよ!」ということを熱烈にアピールしたくて
小説を書いている訳ではなく、一定のテーマを持たせて心に訴えるものを書きたい、
といった感覚で書いているので、もしかして面白みが薄いんじゃないかなぁ、
娯楽小説なはずなのにこれは如何なものかなぁ、とモヤモヤしています><
そもそも実力が全然中途半端な訳ですが\(^o^)/
-- 続きを読む --

category: 小説

愛を知った修羅 

驚愕の事実! 何と! もう2月も中旬だというのに!


今年に入ってから文章作品を全く書いていなかった!\(^o^)/


ルード小説どうなっているんでしょうかね……ホントもう……。

そんな訳で、これはヤバいと思い、小説を即興で書くのは厳しいとして、
ちょっくら詩でも書いてみました。
そもそも詩すら年単位で書いていなかったような気がしますがorz
拙い出来ですが、興味ございます方は続きよりどぞ!
-- 続きを読む --

category: 小説

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード