激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

バージョンアップのお知らせ 

昨日、拙作「太陽と月のエトランジェ」のバージョンアップを行いました。
更新内容はゲーム紹介キャプション文をご覧ください。
実況動画を見たり自分で再プレイしたりなどした際に気になった点を
ほぼ全て直したものとなりまして、これで更新最後にしようかなー、
という予定ではありますが……。
仕様改善の際に、ちょっとやりすぎたところがあるなーという感が否めず、
ないとは思いますが、もしその辺でツッコミが来たら、
再度更新の可能性もあるかもしれません。
色々と至らぬところばかりで、申し訳ありません。
とにもかくにも、未プレイの方がいらっしゃいましたら、
これを機会にプレイしていただければとても嬉しいですm(__)m

久しぶりの更新が業務連絡になってしまい、大変恐縮です。
近いうちに創作作品関連で何か発表したいな~、
とは思っておりますが、予定は未定です。
あまり過度な期待はなさらずにお待ちくださいませ。

category: ツクール

スチームパンク! 

昨日、ツクール公式ストアで
「フューチャー・スチームパンク音楽素材集」を買いました!
一度、残り7MBのところでDLが失敗したとかという試練も乗り越え……。

やっぱり有料素材は違いますねー、聴き応え抜群!
これ、新作予定のゲームの素材として使わせて頂こう!
買ったからには使わないと!

……でも、リアルのゴタゴタ、体調不良といったものが重なり、
立ち絵制作も全然進んでいないんですよね……。
差し当たり、数日前に描いたのがこちら。

20170226062339.png

大人イケメン以外の人物画を描くとクオリティが劣化する法則(´・ω・`)

category: ツクール

死亡フラグ(^q^) 

20170220135717.png

現在考えている新作は、こんな感じにピクチャー表示にしようと考えておりまして。
これに表情パターン数点、こんな感じのピクチャーをメインキャラ全員分……。
……神よ、我に然様な試練を与えたと仰るか……ッ!
でも、絵の描けるツクラーさんは、
こういうのを当たり前のようにやっているんですよな……;
改めて根気が半端ないと思いますです……。
昨日はこれを執筆&実装するだけで力尽きましたorz

なお、今回はスクリーンショットを撮るスクリプトを導入して、撮影しました。
これ滅茶苦茶便利ですな……!
何故このスクリプトの存在に最近まで気付かなかったー!?

category: ツクール

太陽と月のエトランジェ 

とりあか様企画「雪と夜空のゲームセレクト」用作品
「太陽と月のエトランジェ」が、昨日ふりーむ様にて無事公開されました!
ツイッターではたくさんのRTやいいねを頂きまして、
感謝至極です、ありがとうございました!
短いゲームですし、難易度も低いゲームですので、
サクッと気軽にプレイできるかと思います。
もしよろしければお手に取っていただけたら嬉しいです!

内容としましては、前作「セゾンの太陽」でお馴染みの二人、
ソレイユとリューヌの新たなエピソードとなります。
ただし、今回は下ネタ要素皆無な上、かなりシリアスな雰囲気です。
下ネタをご期待頂いていた方には申し訳ありません、
今回全く入れる隙がありませんでした><
ただ、リューヌの暴走及びソレイユのツッコミは相変わらずですので、
どうぞお楽しみください~。
ゲーム情報については、ふりーむ様の作品キャプションをご参照ください。

以前「ゲーム紹介特設サイトを作ってほしい」というご要望を頂いたのですが、
今回もそれが叶わず、大変申し訳ありません><
いずれ、いずれ、とは思っているんですけどねー……。
何分、サイト制作に関しては10年近く期間が離れておりまして;
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどをお願いいたします。

さて、「カトレアよ、美しく――」以降、かなりかっ飛ばしすぎて、
ちょっと疲れ気味なので、作る方ではしばし休憩かなと。
また気力が戻ってきたらぼちぼち触っていきます。
これからも当ブランドをよろしくお願いいたしますm(__)m


拍手どうもありがとうございました!

category: ツクール

無理しすぎた感(;´Д`) 

えー……あー……。

昨日時点で、「太陽と月のエトランジェ」が完成しますた!

一部テストプレイヤー様には既にデータを送り、
一部の方はお返事待ち、一部の方は既に反応あり、といった感じです。
恐らく近いうちに公開できるかもです。

うーん、疲れた!w
ネット巡回をせず制作に集中した結果、一気に完成まで漕ぎつけましてw
実働時間はほぼ1週間程度でしょうか。
まぁプレイ時間30分~1時間ぐらいの規模だったらそんなものですかね。

ちょっとさすがに休憩しましょうかね~;
明らかに健康状態ぶっ壊していて、若干ヤバいです……。
というか、今年入ってからずっと健康状態がまともだった記憶がないんですが、
どうしたものでしょうか……歳……不摂生……あああ……。

category: ツクール

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード