激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ぎゃー 

「Father and Son」にていくつかバグが発見されましたorz
既に修正してベクターにも申請しましたが、
本当もう申し訳ございません!><
尚、どれもゲーム進行に直接関わるものではありません。

何というか……ツクールはバグとの戦いですねぇ……。

拍手どうも有難うございました!
コメント返信は続きを読むからどうぞー。
-- 続きを読む --

category: ツクール

ヒィ、ヒィ、ヒィ……! 

「Father and Son」公開された……!
ネプリーグスペシャル見て爆笑していた間に公開された……!
今朝襲ってきた過呼吸と激しい動悸はこの前兆だったのか!

どうやらダウンロードがまともに出来なかったのは、
自室に鎮座してあるクソビスタパソだけだった模様。
弟の7パソでは正常に出来ました。
という訳で公開ですよ! 今更2000作品ですけど!

あ、念の為に申し上げておきます。
ブログのコメントや拍手を利用しての非難・中傷・暴言などはご遠慮下さい。
本当にお願いします。つまらなかったら遠慮なくごみ箱に捨てても結構ですので!
「捨てた」と報告する必要は皆無ですので!


……相当トラウマになっているんだなぁ(´・ω・`)


拍手どうも有難うございました!

コメント返信~。

>錆龍さん
いえいえ、こちらこそバトン回して下さいまして有難うございましたm(_ _)m
こういう系統のバトンは答え甲斐があるってものです!
FSのダウンロードも有難うございました……って、早っ!?
バランスはヌルめに設定しましたので、楽にクリアできるかと思います~。
感想、ツッコミなどお待ちしておりますね。

category: ツクール

創作者バトン 

今回は、錆龍さんから回ってきた「創作者バトン」の回答でっす。
回して下さりどうも有難うございました!
実は過去に一度答えたバトンだったりしますが、
相当前に答えたので、改めて回答し直してみたら大分内容変わっていますね(汗)
畳みましたので、「続きを読む」からどぞー。

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: バトン回答

超・謝罪 

つい先程初めて知った事実。






ブログの拍手コメントに寄せられたメッセージって、
管理画面から覗けるのね……。







ぎゃあぁぁぁぁぁ本当にごめんなさいごめんなさい!
今まで頂いた数々の有難いメッセージを全てスルーしていたとは……!
ちょいと数が膨大すぎるのでこれまでのメッセージのお返事はできませんが、
以後はまめにチェックしてコメントの返信を行いますので……!


今回も拍手ポチポチどうも有難うございました!
無言拍手も十分に嬉しいです~!

category: 雑記

業務連絡 

業務連絡です。

一応ゲームをベクターに登録して正常にアップロードも出来たはずなのですが、
少なくとも私のパソコン側では、何回テストダウンロードをしても
データの欠損が見られたので、ベクター側で受理してもらえない可能性が高いです。
もし来週中までにベクターでゲームが公開されませんでしたら、
ベクターは諦めて自サーバにデータを上げますので、
どうかご了承のほどをお願い致します。




……IEのバージョンを8にした途端、キーボードの調子が悪くなり、
ものっそ不便なのですがどうしてくれようぞorz

拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

ふぅ…… 

テストプレイヤー様からの粗指摘→修正が完了したので、
あとはベクターに登録するだけになりました。
バグやらシナリオの矛盾やらの報告はなかったものの、
テキスト関連の指摘が結構あった辺り、まだまだ文章の勉強が足りぬ(汗)



で、制作完全完了なのに何故まだベクターに申請しようとしていないかというと。



また中耳炎の疑いがあって、耳の痛みで作業に集中できないからですorz



医者に行こう……。



拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

脱力 

あー、あー、あー。
オエビにも書いたんですが。



「Father and Son」、完成しました。



…………。



完成させちゃったーーーーーーッ!
3ヶ月! 制作開始からほぼ3ヶ月!
短編とはいえ、これは驚異的スピード!
前作は同じぐらいの尺で半年費やしたのに!

あとは、妹を含めたテストプレイヤー様から
フルボッコにされるのを待って修正するだけです。
今回はシナリオに相当矛盾点がありそうで怖い(汗)
見つけたのに限っては既に叩き潰したものの……。
さて、結局まだ紹介ページ作っていないから、何とかしないと(´・ω・`)



ていうか、エルヴン2ほっぽって何やってんの私。
FSの次のツクール作品公開はエルヴン2にします!
弟の就職までに完成させてみせます!
出来なかったら後ろ指差して笑ってやって下さい!
ホラ吹きじゃんアンタと!
……自虐はやめよー。


拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

今度はスクショ付き! 

ツクールDSのクソ記念で(何それ)、
完成間近(多分)のゲーム「Father and Son」のスクショを
ほんのちょっとだけ公開します。
ゲーム本体の公開は、まぁ早くて来月でしょうかね。
今回は兄弟以外にもテストプレイを依頼した関係です。

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: ツクール

ツクールDSのその後 

実は何だかんだで弄っています(ぇ)
コンテストに応募する気は完全に失せたのですが、
主にネタ方面で楽しんでいます。
昨日はこんなん作っていたしね!
畳みますので、興味ある方だけどぞー。

拍手どうも有難うございました!
今回はまさかのコメントまで頂いてしまい、すっごい励みになります!
-- 続きを読む --

category: ツクール

永久の想い 第4節 

ツクールDSに関しては……お察し下されば……(意味深)

てな訳で、随分と間が空いてしまいましたが「永久の想い」第4節でっす。
今回は一部ギャグ調でございます。クサい描写は少なめー。
いやはや、クリエル漫才は書いていて飽きないですのぅ。

次回で最終回予定でございまするー。
構想通りに行きさえすれば、今度はちょっと違った形式での文章表現になるかも?
詩に近くなるかもしれません。しかし、あくまで未定。
どうなるのか、書いている本人が分かりませぬ。

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 小説

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード