激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

黒歴史バトン 

久々の連日更新~。
今回は、りのさんから特別にご指定頂いた「黒歴史バトン」の回答でぃす。
えー、はっきり言って長いです(爆)
どれだけオタクならいいのか、私よ。

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信~。

>タトさん
お気遣いどうも有難うございました!
最近は疲労状態にもすっかり慣れたという感じです。
いやはや、弱音を吐きたい気分だったにせよ、
お客様の目に触れるところで公にすべきではなかったですねー(汗)
ちょいと気を付けていきたいと思います。
漫画のご感想も有難うございました!
実は笑点は歌丸さんが司会になってからはほとんど見ていなかったり。
歌丸さんが嫌いな訳ではないんですけどね。何でだろう。
しかし、大阪のこの条例ってマジですか……!?(知りませんでした)
私みたいな人種はこのまま淘汰されていってしまうのだろうか……。
はい、もっと余裕が出来ましたら創作活動に本格復帰したいと思いますー。
大したものは作れませんが、応援して下さる方がいる限り頑張りたい所存です。
-- 続きを読む --

category: バトン回答

はふぅ 

相変わらず忙しい日々ですが、
何とか愚痴を垂れ流すっきりの心の余裕のなさからは解放されつつあります。
いやもう、見ていてつまらん日記ばかり続いておりまして
誠に申し訳ありませんでした!><

さて、バトン回答と行きたいところですが
(いつもお世話になっているりのさんからご指定頂きました~)、
ちょい時間のある際にでもゆっくり回答したいと思いますので、
差し当たり、ちょっと前に描いた酷い漫画を投下しますー。
これでも学生時代は漫研に所属していたのだよ!

拍手どうも有難うございました!
返信不要っぽいですがコメントも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 雑記

ぐろっきー 

最近ブログの更新すら滞りがちで申し訳ありません~!><
とにかく多忙・疲労でパソコンに向かうのも難しい状態でして。
例の如く、詳しい事情は「続きを読む」からどうぞ。

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信~。

>B.K君
1つ目のリンク先。うぉぉ、アニソン三昧!?
これは激しく興味ある……!
2つ目のリンク先。も、も、モレノがテライケメンwww
しかもすっげぇ好みwww
本編の方では……どんな感じだったっけ(酷)
-- 続きを読む --

category: 日記

ひとまず山は乗り切った 

どうも、ちょっとだけお久し振りです。
深刻なリアル事情は何とかピークを過ぎ去り、
今は大分落ち着きました。
それについての詳細は「続きを読む」からどうぞー。

あぁ……そんな訳で、リメイクエルヴンのテストプレイも全く進まず。
いい加減に再開せねば……。でも今は脱力状態で、とにかく休みたいー。
4月中に公開出来るかどうか怪しくなってきましたorz


拍手どうも有難うございました!
コメントも感謝です! 今回はご心配のメールまで頂いてしまった(汗)
コメント返信も追記の方に書きましたので、
「続きを読む」からどうぞー。
-- 続きを読む --

category: 日記

現実はかくも厳しい 

ちょい、現在進行形で全くシャレになっていない事情を抱えていまして、
明日から本格的にゴタゴタし始めるので、
しばらくの間、ブログの更新すら滞るかもです。
多分時間なら何だかんだで取れるかもしれませんが、
それより更新するだけの精神的余裕が確保出来そうもないというか。

とはいえ、これだけだと「?」って思われる方もいらっしゃるでしょうし、
詳細は「続きを読む」から。
ただ、ある程度鬱事情に耐性のある方だけどうぞです。

拍手どうも有難うございました!
んだば、コメント返信~。

>B.K君
お久し振りー。ページ拝見しましたよ。
うはwww何これwww
主役が宮野っちというのは納得だ~。イケメンだしね~。
-- 続きを読む --

category: 日記

勘弁してくれ…… 

また胃を壊しましたorz


全く……頻度があまりにも多すぎる……。
今回は嘔吐までしてしまったので、
父に「病院行け」と金を渡されたという。

ま、結局ただの胃炎だったわけですが。
むしろ嘔吐感が凄すぎて寝込んでいる最中に見ていた夢の方がハードでしたわ。
隣人親戚がバタバタ亡くなりまくって葬式に出まくって、
というシャレになっていない夢だったので。
ゆ、夢で良かった~(汗)

それはともかく、病院では散々待ちましたねー。
暇潰し用に持っていった小説「レイン3 シャンドリス、侵攻す」を
まるまる一冊読み切ってもまだ待ったぐらいに。
うーん、小説を読むと小説執筆ブーストに火が点くなぁ~。
とにかくネタが浮かぶ浮かぶ。
……全然執筆の目処など立たぬ訳ですが!

いつでもどこでも創作人な私(´・ω・`)

拍手どうも有難うございました!

category: 日記

私は……バカだ……orz 

ついさっき(夜)、「Father and Son」にて、
「壁にベッドがめり込んで表示されている」という
壁の通行属性を変えたことによる弊害のバグに気付いてしまいましたorz
バカみたいだ……凄いバカみたいだ……というかバカそのものだ……あああ……。

ver1.1をプレイされた方でこのバグが気になった方がいらっしゃいましたら、
本当に申し訳ございません!
ゲーム進行には一切関係ないのですが、即刻直しますので!
差し替えるのもアレですし、容量も問題ないので、
これから作業をしてサーバの方にアップします~><
という訳で、このバグに関しては報告されなくても構いませんので!
気になって気になってしゃーねー!……という方だけどうぞ!

拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

わーい 

いつも仲良くして頂いているりのさんからイラストを頂戴してしまったので、
早速頂き物コーナーに飾りました~。
どうも有難うございました! うぅ、マジで嬉しい~!

えー、実は「Father and Son」制作初期頃に書いた親子SSがあったりするのですが、
興味ある方はいらっしゃいますでしょうか?
ぶっちゃけ、私的には羞恥プレイ以外の何物でもないんですが(ぁ)
見返す勇気ナッシンだ……何故その場の勢いだけであんなブツを……。
ま、それより「永久の想い」最終節を何とかしろっつー話ですね!
執筆停滞からおよそ1ヶ月……うぁぁ、どうしようどうしようorz

あ、胃炎は何とか治りましたー。
しかし、昨日は酷い頭痛、今日は軽い風邪気味の症状って、
本当どこまで体が弱ければいいんだ私。体力をつけねば。

拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

胃炎が癒えん 

胃を壊してしまい、昨晩からまともな食事が取れていませんorz
胃薬飲んで少し休んだらいくらか良くなったんですが、
いかんせんろくに物を食べていない影響でお腹が空いたの何の。
私の体の弱さは筋金入りだ……。

それはさておき。
何ヶ月かぶりにリメイクエルヴンに動きが発生しましたので、
早ければ来週中、遅くとも今月中にはバージョンアップデータを公開します。
ただ、セーブデータの旧バージョンとの互換性がなくなってしまう
&致命的バグの発見→修正という訳ではない、
辺りの事情により、ベクターにバージョンアップ申請をする予定はありません。
アップロードサイトにデータをアップして公開しようかと考えています。
制作担当のペレス様とはまだ本格的な打ち合わせをしていないので、
追々話し合っていって色々と詳細が決まり次第、
ここで報告していきたいと思います。

さて、おまけ。相変わらず落書きですがイケメンスキーは要チェックや!
「続きを読む」からどうぞー。

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: ツクール

アリオスト・シューレン 

やっぱり私……アリオストを超えるマイキャラは作れないんだ……。

昨日、漢字超人モードから少し解放された後に軽く落書きしたんですが、
落書きのつもりが存外気に入って保存してしまったので、
ちょいと晒してみますー。
最近の趣味を反映して設定が一部変わったアリオストに刮目せよ!(ぁ)

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 雑記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード