激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

カルン・リーメリア 

本日、弟が就活のために東京へ旅立ちます。
内定がなかなかもらえず、本人曰く「もう場所とか職種とか選んでいられない」
との事で焦っています。大変だなぁ……。

さて、それはともかく、今回は同じく「Father and Son」より、
ジェストの息子・カルンについて語ります。
例の如くネタバレを含むので注意!

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信~。

>タトさん
反応どうも有難うございました!
何を考えてエロ本好きとかいう設定付けたのやら、私(^^;
おぉ、レアーネご期待下さっていますか!
彼女はつくづく人気がないと思っていたので、嬉しいです。
レアーネについては次回書くつもりですので、もう少々お待ち下さい~。


あと、拍手ではないんですが、某所で某方から反応を頂いたので少し。
はい、ジェストの外見イメージは福山さんです!
福山さんは男の色気が堪らんのです。
テレビとかCD店とかで彼の姿を見かけると一人興奮しますね~。
ただ、その割には「桜坂」すら所持していないというおバカな私(ぁ)
-- 続きを読む --

category: ツクール

ジェスト・リーメリア 

さて、心機一転、ブログ一本化に当たって何をしようか考えた結果、
ゲーム紹介ページも吹っ飛んだのを受け、せめてゲームのキャラ紹介はすべきだろ、
という事で、しばらくの間ツクールゲームに関する記事を書き連ねようと思います。

初っ端は「Father and Son」より主人公・ジェストについて。
こいつは前にも一回軽く書きましたが、改めて詳細設定をイラスト付きで書こうかと思います。
ただし! ゲームのネタばれを盛大に含みますので、未プレイの方は特にご注意下さい。
では、行きまーす。

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: ツクール

ブログ一本化 

色々足掻いてみた結果、最早何をやっても無駄と悟ったので、
思い切って運営をブログ一本に絞る事にしました。
ま、特に小説・漫画と画廊は存在意義が分からなかったところですしねー。
無念なのは、ゲームがベクター登録分以外は公開不能になってしまった事、
有難きこれまでの頂き物が全て閲覧不可になってしまった事、
サイトのカウンターが3万ヒットを待たずに藻屑と化した事……辺りですか。

という訳で告知ー。
前「momoryu's house」にリンクを貼って下さっていた皆様にお願いですが、
お手すきの時で構いませんので、こちらのブログにリンクの貼り替えを
お願い致しますm(_ _)m バナーは無しの方向で。
一応これからご挨拶参りに行くつもりですが、ブログの方でもご報告。

……ゲーム・頂き物置き場としての用途だけで、
ベクターの無料HPスペース辺りをお借りしようか思案中ですが、予定は未定。

こんな状況下にも関わらず、拍手どうも有難うございました!
コメント返信は「続きを読む」からどうぞ~。
-- 続きを読む --

category: 未分類

取り急ぎ 

えー、弊サイトへ入場しようとしましたら一目瞭然でございますよう、


アク禁食らいましたorz


全く身に覚えはないのに、何故!?
今朝になって突然の出来事です……。

とりあえず、今週中は様子を見てみて(調べてみたら一時的なエラーの可能性もあるとの事なので)、
状況が改善されないようでしたら忍者サーバに問い合わせしてみます。

差し当たり緊急措置として、CGI系のコンテンツリンクを以下に貼りつけておきます。


通常掲示板

お絵描き掲示板


何とかして復旧を図りたいと思っておりますので、今しばらくお待ち下さいませ!

拍手どうも有難うございました!

category: 未分類

ズキズキ 

昨日は頭痛が酷過ぎてずっと死んでいました。
バ○ァリンすら効果がなかったので、父から「これだったら絶対に効く」という薬を貰い、
それを飲んで寝て起きたら治りました。万歳!
しかし、起床時間午前5時前って何事なんだろね!orz
今年に入ってから(と思われ)ずっと続いている異常な早朝覚醒はどうしたものか。

まぁそれはともかく。
絵は相変わらず迷走中。今月中にトップ変えられるかな……。
あと、先日から新しい小説も書き始めて、現在プロローグまで執筆完了しております。
「Father and Son」(またか)のカルンの19歳バージョンのお話なのですが。
あー、えー、はい。


ゲーム本編の彼を想像すると100%裏切られます。


やっぱコイツ親父似だよ……(意味深)
完成は首を長ーくしてお待ち下さればー。

……恐らく誰もが存在を忘れていると思われる「永久の想い」はどーなっとんねん、
っつー感じですが、ハ、ハハハ……(乾いた笑み)

拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

スランプなのだろうか 

ここ最近の絵の描けなさっぷりは本気でマズイです(汗)
うちの妹がここのところ画力がどんどん上達しているので、
ドレインでもかまされたのかなぁ、とか。
……いや、多分単なるスランプですね。久々です。
そんな訳で、新トップイラストを描く目処が全く立ちません。
3周年から1週間以上経っているのに、凄いバカみたいだorz

まだ気が早いかもですが、3万ヒット記念はどうしよう。
例の如くツクール作品にするとしたら、
そろそろ取りかからなければマズイです。
いや、既に遅いぐらい……!?
次回作の構想というか妄想では、無謀にも一枚絵を何枚か描こうかなぁ、
と思っているので(絶賛スランプ中の人間がなんぞ)、
どう考えても間に合いません。
これはこれでまた別の機会にして、別個の超短編にでもするかなぁ。
そもそもキリ番ゲームというのに拘るのはやめろ、私!
……という気がしなくもないです(´・ω・`)

拍手どうも有難うございました!
コメント返信は「続きを読む」からどうぞ~。
-- 続きを読む --

category: 雑記

フラレマンNEXT ~オレはサルじゃねーよ!~ 

えー、久々の小説でございます。
妹から「カスケドメインで何かギャグ小説書いて」とお題を与えられ書いたブツです。
うぉー、最近絵とツクールっきりだったから腕が鈍ったような気がするぜよ!
あ、本編中にシェールがいないのは、シェールが再加入する前のエピソード、
という前提の元で書いた為です。ミーシャも仲間になる前という事で。
ではどーぞ!

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 小説

有難や有難や 

あれからも弊サイト3周年のお祝いを各所で頂きっぱなしで
(まさかリアル友人からも祝ってもらえるとは思わなかったー)、
何かもう凄い幸せです、私……!
ちょいとこれは本気でご期待に添えなければならぬ!

一応このサイトは創作よろずを名乗っておきながら事実上ツクールメインなので、
ツクールでまた何か作りたいですねぇ。
ただ、ツールで迷っております。
普段使っているビスタパソにインストールしてあるのは2000だけなので、
時間や所有権の問題で一番融通が利くのは2000なんですが、
時代はVXかなぁと思うと、VXで制作すべきなのだろうかとも思ったり。
ただ、早急にやらねばならないのは、新作制作開始なんぞではなく
リメイクエルヴンのバージョンアップ版テストプレイなのだよ!
あああ……頂いたデータを落としたっきりでまるで進んでいない(汗)
あと、エルヴン2は本気でどうなっているんかね……ハハハ……。

拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

拍手お返事 

昨日は多くの拍手&お祝いコメント、誠にどうも有難うございました!
取り急ぎ、コメントのお返事だけさせて頂きます。
では、「続きを読む」からどうぞー。
あ、伏せてある文章はドラッグ反転してお読み下さいませ。
-- 続きを読む --

category: 未分類

3周年! 

本日、弊サイトが3周年を迎えました!
贈り物まで頂いてしまって恐悦至極です!
いやもう、ここまで続けてこられたのも、
ひとえにいつもいらしてくれますお客様のお陰です。
誠にどうも有難うございます!
これからも可能な限りサイト運営は続けていきますので、
どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

うーん、差し当たり、画力を上げたいですねー(汗)
確かに年を経るごとに画力は鰻登りですが、まだまだ未熟。
今回の3周年記念絵も明らかに変と描いた本人が分かっておりますので、
どうかツッコまないでやって下さい~!

拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード