激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「この世で~」メインキャラ紹介 

日本惜しかったなぁ。よく健闘したなぁ。お疲れ様でした!

ではでは、「この世で最も大切な――。」のメインキャラ紹介でぃす。
フェイスは以前の記事をご参照をばー(用意するのがめんどかったという)
「続きを読む」からどうぞです。

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: ツクール

ティーンエイジ・メモリー【4】 

今朝だけで不具合で5回も再起動したって、どうなっているんだ、マイビスタパソ!

は、まぁともかく、「ティーンエイジ・メモリー」の続きでござい。
本当は次の節が書き終えたら掲載しようかと思っていたんですが、
その次の節というのがやたら長くなってしまっているゆえ、
キリが悪いのを承知で一旦ここで切りました。
うーん、構成力ないよぉ私。
では、どーぞ!

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 小説

絵心教室 

えー、DS本体ごと「絵心教室」を買いました~。
大絶賛でハマリ狂っております。
DSでいつでもどこでもお絵描き! 超魅力的!
君の存在に心奪われた女だ!(ぁ)
鉛筆ツールでデッサンっぽい絵を描いたり、
水彩ツールで色つき絵を描いたり……うぉぉー!
下手なりきにお絵描きブースト突入ですよ、ドドリアさん!

……小説とツクールもあるのにねぇ(´・ω・`)
小説は、あと少しで山場に突入です。あと2回ほどここに掲載したら?
やー、話の内容が薄い割はダラダラ長い。要精進でございます。
ツクールは、シナリオをまとめつつ、データベースにも手を出しています。
まだまだ先は長いなぁ。でも、創作超頑張る!

拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

おっしゃー! 

祝☆日本決勝トーナメント進出!


本日は午前4時台に目が覚めてしまったので、
後半だけですが、ワールドカップのデンマーク戦を観戦したんですよ。
正直申し上げて、ここまで快勝するとは思わなかった……。
この調子で決勝トーナメントでも頑張ってほしいなぁ~。

何かここでツクールの話をするとぶっちゃけKYなので、今回は自粛w
あ、やっぱりちょっとだけ。
昨日、某有名ツクールゲームをプレイしたら(未クリア。完全にハマってしもうた)、
そのゲームの登場人物であるアラフォーのおっさんイケメンに完璧に惚れました。
おっさんイケメンいいよね!
いつかアラフォーおっさんイケメンが主役のゲーム作りたい(需要ないって)

拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

この世で最も大切な「モノ」とは? 

昨日はひたすら新作の設定を練っていました。
今回も一般的な王道ファンタジーRPGのような
この世には光と闇が云々、勇者と魔王が云々、伝説の武具が云々、
……みたいなのは一切入っていません。

タイトルは「この世で最も大切な――。」(仮称)

自分にとって、この世で最も大切な「モノ」って何だろう?
それを改めて考えさせられるストーリーにしていきたいなぁ、と。
あと、「生命の倫理」もテーマとして入ってきています。
命が軽んじられているこのご時世、少しでも訴えかけていきたい要素ですね。

とかかっこよく言ってみましたが、ぶっちゃけ
ハガレンの影響を受けまくっているだけです。
あと、レイン。私という人間はー!

キャラ紹介は次の機会に~。情報は小出しにしていこう。

たくさんの拍手、どうも有難うございました!
では、「続きを読む」よりコメント返信ー。
-- 続きを読む --

category: ツクール

俺は今猛烈に燃えている! 

そしてすぐに燃え尽きる!(ぁ)

何かここ最近、私の周囲でツクールを頑張っている方がたくさんいらっしゃるので、
「私も頑張ろう!」と思い、昨日、遂に新作のプロジェクトを作りました!
また2000だけどな!

素材集めが完了し、メニュー画面だけでしたらお披露目出来ますので、
バーンとぉ!(超古)公開です!

メニュー画面

フェイス素材は伽藍堂様、システム素材は2000サンプルゲーム「Ⅲ」からお借りしました。

前々から温めていたネタでござい~。キャラ紹介はまた後日に。
前作「Father and Son」での失敗と反省を活かし、よりよい作品を作ろうと思います。
さて、これで後には引けなくなったぞー。


今度は果たして完成まで何ヶ月掛かるんだろうね!


エルヴン2はどうしたんだよという。

拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

いろいろーん 

昨日はあれから、昼食で蕎麦を私の奢りで食べて、その後温泉に行きました。
なかなか有意義な父の日でした~。

ハガレンのアニメもあと少しで最終回!
神だなー、本当神だなー、ストーリーもキャラも。
ハッピーエンドになるらしいですが(やっぱりどこ探してもガンガンナッシン)、
とりあえーず、ロイの視力が取り戻されたらそれでよし!
……ここら辺どうなんだろう。
ところで、よりによって父の日にお父様との最終決戦放映って、
空気読んでいるのかいないのか。

しかし、昨日の日記を翌日朝に書くってどうだろう。
だって朝早くに目が覚めて、その後眠れないからやる事なくって、
ついつい自室のパソコン起動という。
あと、自分でも日記と雑記の区別付かないんですが(ただのバカ)

拍手どうも有難うございました!
では、「続きを読む」よりコメント返信をばー。
-- 続きを読む --

category: 日記

昨日の散財 

・本
戦国武将ファイル2~3号、獣神演武1~3巻、水野良先生の小説数冊、スレイヤーズ2巻を買いました。
戦国武将ファイル以外は私が購入。獣神演武は父に貸し出したので、まだ読んでいません。
現在スレイヤーズを読んでいます。めっちゃ面白いんですけどー!
ガウリイが良すぎるんですけどー! うにゃー、二十数年間生きてきて何故今まで手を出さなかったんだ!
しばらくラノベ漬けが続きそうです。

・ゲーム
妹がWiiと戦国無双3を買いました。サルの如くハマり狂っています。
私は一切やる気ないですけどねー。それよりFE暁の女神をプレイしたいです。
あ、そういえばFE新・紋章までにDSを何とかせねば!(汗)

・電化製品
暑くてマジ死ねばいいのにと思ったので、自室用の扇風機を買いました。
やー、天国すぎて泣ける! これで今年以降の夏は快適に乗り切れそうだー!

===

そういえば、今日は父の日ですねー。
何をしてあげようか、未だに決めていません。
夕飯辺り、私の奢りでどこか美味しい食事処で食べようかなぁ、とか。

拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

ティーンエイジ・メモリー【3】 

待っていない方にとってはどーでもいい、待っていた方にとってはお待たせしました、
連載小説「ティーンエイジ・メモリー」の続きでござい。
濃い(多分)新キャラの登場です!
さて、頑張ってこれからも書いていくぞー!

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 小説

あなたが大好きバトン 

りのさんから回ってきました。どうも有難うございました!
では、回答は「続きを読む」からー。

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: バトン回答

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード