激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ティ-ンエイジ・メモリー【6】 

随分と間が空いてしまいました><
「ティーンエイジ・メモリー」の続き兼山場でございます。
私はシリアスだけではなくギャグもそこそこ書ける、という証拠を見せてくれよう……!

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信~。

>錆龍さん
30代いいですよね、いいですよね!(おい)
やー、ウルパパという例もある以上、そんなに気にする必要はない……ですかねぇ。
おっさん・おばんスキーとして
(若者に興味なくなったというより、守備範囲が広がった、が正しいですが)、
これからも己が道を走り続けたいと思います! 応援有難うございます!
あと、アル野郎の事を金髪豚野郎とか、
リュシアン氏の称号を勝手にパチってごめんなさい(ぁ)
-- 続きを読む --

category: 小説

戯言集 

昨日、ベクターでエルヴンの掲載ページが4ページ目に浮上しました。
公開から1年以上経っているというのに、大変有難い次第です。
なのに、ブログでは全然エルヴンの話題をしておらず、面目ありません(汗)
近々、特集でも組みますかね~。

FSキャラの人気投票を設置してしばらく経ちましたが、
見た感じ、身内票以外にも票が入っているっぽく、こちらも有難いです^^
ぶっちゃけ、4~5票入ればいいかな、程度に思っていたので。
しかし、私的には予想外の現状になっておりまする。
まさかレアーネ単独首位とはー。メインキャラの中では人気最低だと思っていたので。
不幸な境遇、女騎士、ジェストとの絡み、モデルがホークアイ中尉、
辺りが要因と予想。予定しているデザインバトンでは迂闊に書けん(描けん)な~(^^;
そして、金髪豚野郎はざまぁwwwwwな現状ですが(待て)、
ジェストは主人公(笑)状態でかなり意外です。
やはりおっさんイケメンは需要ないのかー!? 私の趣味がおかしいだけかー!?
うなな、感触はそこそこかなぁと思っていただけにー。

おっさんといえば、新作ゲームのキャラの年齢設定が異常すぎます。
どこが異常かって……だって……気付いてしまったのだよ……。

年齢が10代のキャラが主人公以外皆無(滅)

サブキャラに至っては、30代以上しか存在しません。
どう考えてもウケるはずがない……。本気でどうしようorz


さぁて、戯言しゅーりょー。次の更新こそは小説を……!

拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

何という事だ 

本日の起床時間4時とは何事ぞorz
もっと……寝たいです……。

毎日暑くてグロッキーでございます。創作活動もFEも全く捗りやしません。
今の時間帯(午前4時台)だったら扇風機が心地いいんですけどねー。
普段は焼け石に水程度にしかなっておりませぬ。
よって、エアコンのある部屋に居候→冷房病。おバカですな!

あー、昨日載せた漫画、苦情来なくて良かったー。今のところ。
描いていないだけで、ネタならまだあります。
しかし、FSだけじゃなくエルヴンも描けやっつー感じです。
ベクターでも、かたや5ページ目(エルヴン)、かたや遥か後方(FS)なのに。
でも、公開から1年以上経った今でもこの位置とは、有難い限りです。
元々のネームバリュー+VX作品、というパワーは凄いモンです。

描くネタ特に用意していなかったから、当たり障りなくつまらん内容になってしもうた。
いい加減、小説の推敲終わらせなにゃー(汗)

拍手どうも有難うございました!

category: 日記

web漫画もどき第5弾 

さてさて、漫画第5弾でございまする。
ただし! 今回はもしかしたら人を選ぶ内容かもしれませんので、
ワンクッション置きます。


・ジェストがこれ以上堕ちる様を見たくない方

・黒いレアーネが許せない方

・冗談の通じない方



以上の3つに1つでも当てはまる方はご覧にならない方が賢明です。
もし無視してご覧になっても、「不快になった」などの苦情は基本、受け付けません。
では、大丈夫な方のみ、「続きを読む」から。

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 雑記

あいつがこいつにインタビュー!バトン その3 

毎日暑い! 夏なんかとっとと過ぎされやー!

気を取り直して、インタビューバトンその3でございますー。
ほしくずさんから回ってきましたー。どうも有難うございます!
その3の質問者はエロ少年(ごめんなさい)・ほしくずさん宅のルキノ君、
回答者は放蕩野郎・うちのカルンでご指名を頂きました。
カルン、マジで人気あるなぁ~。小説効果かしら。
ルキノ君の口調や設定は、資料少なかった中再現したので、合っているかなぁ……(汗)
ではでは、「続きを読む」からご覧あそばせ!

さて、次回以降の更新はどうしよーかなー……。
絵の第2弾をやるか、漫画でも描くか、いい加減小説の続きを公開するか。
あ、デザインバトンのレアーネ編もやりたいなぁ。
ツクールもスクショ公開可能段階まで持っていきたいところ。
うななー。

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: バトン回答

あいつがこいつにインタビュー!バトン その2 

ふぉぉ、間が空いてしまったー! や、ちょいと体調不良が酷かったもので。

さて、それはともかく、今回もバトン回答です。
ペレスさんから返礼として受け取りましたー。どうも有難うございます!
インタビューバトンその2の質問者は尊大美女・ペレスさん宅のツクヨミさん、
回答者は尊大美少年・うちのエルアードでご指名を頂きました。
さてさて、回答しまするよー。「続きを読む」からどうぞ!

あ、またバトン頂いてしまいました! 有難うございます、近々回答します~。

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: バトン回答

朝バトン! 

夏バテが酷すぎて、FEが出来ません、先生……。
今日も暑すぎて死ねます。

は、まぁともかく、2日連続のバトン回答でおま。
その名も朝バトン!
ペレスさんから回ってきましたー。どうも有難うございました!
指定はアリオストでっす。いや~、アリオストの朝なんざ考えた事なかった(^^;
では、「続きを読む」から行きまーす!

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>錆龍さん
やー、インタビューバトン、錆龍さんキャラとの組み合わせではあの一択でした(爆)
ご無理なさらず、ご回答はいつでもどうぞ!
ご多忙との事ですが、健康の方は大丈夫でしょうか?
今年の夏も暑いので(私は大絶賛で死にかけております……)、
熱中症などにはくれぐれもお気を付けを!
-- 続きを読む --

category: バトン回答

あいつがこいつにインタビュー!バトン 

FEは16章まで進みました。弟もプレイしているので、そんなにマッハにはいかないのでふ。
しかも、昨日は冷房病で死んでいたし(ただのバカ)

んだば、今回はバトン回答です。大分遅れてしまいました(汗)
「あいつがこいつにインタビュー!バトン」でございます。
りのさんから回ってきましたー。どうも有難うございました!
指定は、りのさんキャラ・クラウスさんかうちのカルンがレオンハルトに、との事!
ふぉぉ!? レオンハルトって私の超新米キャラなのに、
まさかご指名頂いたとはー!? 有難や有難や~。
さて、クラウスさんのイメージを崩さないように頑張るぞっと。
「続きを読む」からどぞー。

そして、またバトン頂きました! 有難うございます~。そちらはまた後日!

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: バトン回答

HA・I・JI・N☆ 

えー、あー、不肖私……


FE新・紋章廃人になってしまいました。


面白すぎるんだよーーーーッ!
全ては面白すぎるからいけないんだよーーーーッ!
責任取れやぁ、任○堂!(ぁ)


という訳で……


当分創作活動を全くしないフラグが成立しました。


ブログも多分、今回を最後に更新滞るかもしれませぬ(ぁ)
クリアしたら、暴走プレイ記吐き散らかすかもしれませんが、
ドン引きしないでネ☆


最後にこれだけは言わせてもらおう!


マイユニットの名前は当然アリオスト、職業は傭兵にしたさ!


神です……鬼です……(強さ的意味で)


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

(´・ω・`) 

昨日は重いグラハム(隠語)のせいで死んでいましたorz
それにしても、グラハムのときにもバ○ァリンって効くのねー。
今更ですが!

そんな訳で、創作はまるっきり進んでいません。
今日こそ……今日こそツクールやるんだ……!(これ書いている現在早朝)
早く開発画面をお披露目するんだ……!

そういや、ラノベ大賞で通用しそうな新しい小説構想が浮かびました。
や、手前味噌でアレですが、アイデアはそんなに悪くないと思う。
ただ、問題は、ストーリー内容が全く私の趣味ではない事。
どーせ、また強引にでもおっさんイケメンを登場させるんだろな!

昨年末辺りから、私の思考回路がレボリューション。萌え的意味で。

拍手どうも有難うございました!

category: 日記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード