激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

来たるべき対話(違) 

相談バトン回答はもうちょいお待ち下さいー!
下書きがまだ出来ていないのです……orz


さて。


昨日の夕方、突然私の携帯がけたたましいアラームを鳴らしました。
何事かと思って開いたら……。


「緊急地震速報
福島県で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)」



Σ(゜Д゜;)


とりあえーず、近くの親戚宅にダッシュしました(何故)


どうやら、従姉妹(仕事が休みで家にいたのです)の携帯にも同様のメールが届いたらしく、
ビビってテレビつけて確認したそうな。
そうしたら、福島県では震度4だったみたいで、
結局長野県には強い揺れなんぞ来る事もなく、事なきを得ました。
あー、心臓止まるかと思ったよ。

で、ついでなのでしばらく従姉妹とだべっていたら、
昨年結婚した従姉妹の姉が妊娠したらしいというおめでたいニュースを聞きました。
やー、90歳過ぎた祖母にようやくひ孫かー。
何つーか、ねぇ?
ちなみに、その従姉妹の姉の旦那さんはテライケメンです。
……や、やましい事なんぞ考えておりませんよっ!?(いきなり何を)

まぁ、昨日はそんな事がありましたとさ。

拍手どうも有難うございました!

category: 日記

相談バトンその3 

ちょっと遅くなってしまいすいません~><
さて、相談バトンラッシュのお次は、
りのさん宅のレナちゃんからのご相談です~。
回答者はシェールでご指名頂きました! さて、行っくぞー!
-- 続きを読む --

category: バトン回答

相談バトンその2 

さてさて、相談バトンその2は、
島団さんから回ってきました、黒ノアさんからの相談でっす!
回答者はアリオスト! 今は非公開のゲームのアリオストしかご存知ない方、
全力でごめんなさいです(ぁ)
じゃあ行ってみよー。

そうそう、新たにバトン受け取っております!
有難うございます! 近々回答致しますので~。

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>デヴィッドさん(錆龍さん)
ジェスト「おぉ、デヴィッド殿ほどの方からそのようなお言葉を頂けるとは、
 恐悦な次第だよ。特に急がないから、ゆっくりで頼むね。
 あ、そうそう、デヴィッド殿もエロ本を嗜むという話を聞いた事があるが……、
 ……差し支えなければ、俺にも見せてくれないか? 気になるんだ」

超・ごめんなさい~!
回答は楽しみにしておりますが、ご無理なさらず!
-- 続きを読む --

category: バトン回答

相談バトンその1 

うぉぉ、怒涛のバトンラッシュだ! ここは回された順で行かせて頂きます~。
まず、ほしくずさんから回ってきた、ルキノ君からの相談バトン!
回答者はジェストでっす。想像していたよりエロくならなかった、チッ(爆)
ちなみに、回答時点ではまだ故郷の村にいるという設定でお送りしまーす。

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>タトさん
お読み下さり有難うございました!
いやもう、やっぱり、同じ女性として思ったんですが、
やはり「初めて」を凌辱という形で奪われるって、
死にたいぐらい辛いんじゃないか、というのを、
この間の某婦女暴行事件でつくづく考えさせられまして、
このネタが浮かんだ次第なんですよ。
奥さんルートを根底から覆したも同然でアレですが(汗)
鬱描写は、実は一部実体験も交ざっているので、
余計に生々しく&辛く映ってしまったかもしれません><
ちょい、これは好みが分かれるだろうと思いまして、
最初にワンクッション置いた次第であります。
ここまで女性キャラに愛着が湧いたって、多分レアーネが初めてですねー。
私、普段は自分好みのイケメンだけ贔屓する節があるので、
これはほとんど革命的にも等しいです。
本当もう、レアーネには幸せになってほしいなぁと、親の私が思っております。
ジェスト、頑張れー! アルヴェスタの非道な悪意から彼女を救うんだー!
-- 続きを読む --

category: バトン回答

癒えぬ傷、癒す傷 

お前は大賞用の小説執筆をほっぽって何をやっているんだという感じだ!

さて、軽く注意書き。

本作は過激な鬱描写・軽い性描写を含みます。
よって、そういうのが苦手な方・受け付けない方・免疫のない方は、
ご覧にならない方が賢明です。
この警告を無視してご覧になって、不快になったという苦情を寄せられましても、
当方は責任を負いかねますので、ご了承下さい。


では、大丈夫な方のみ、「続きを読む」からどうぞ。

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 小説

あぁ、そういえば 

今日は、母が二度目の脳卒中で倒れた日から、ちょうど3年か……。
何というか、あっという間だったなー。
当時は相当ショックで毎日泣き暮らしていたものですが、
今は母のいない生活にもすっかり慣れ切ってしまった辺り、
人間の順応力って凄いなぁと思うこの頃。

=============

ミクシィのツクールコンテストが無事閉幕しました。
ええ、レベル高すぎて、エルヴンなんざぁ歯が立ちませんでしたわ!
でも、グランプリ投票で1票入ったのは純粋に嬉しかったな~。
シナリオ除き(爆……でも、シナリオ部門でも票獲得したのはこれ如何に)、
概ね好評でしたしねー。
やっぱり、エルヴン及びツクールがなければ今の交友関係はなかったので、
思い入れ深いジャンルではあります。
これからも趣味の範囲内でボチボチ続けていきたいもんです。

拍手どうも有難うございました!

>私信
今時の映画館はインターネット予約完全指定席がデフォなんて、
全く知らなかったのだぜ……(バカというかそういう経験をした事がなかった)。
SDガンダム懐かしいwww子供の頃ビデオでおもっくそ見ていたwww

category: 雑記

嘆きたまえ、死にも等しい絶望を 

まず、拍手どうも有難うございました!





さて、昨日味わった夢よりも恐ろしい現実
ありのまま、正直に語るのだぜ……。
若干長いですが、興味ございます方は「続きを読む」よりどうぞ……。
-- 続きを読む --

category: 日記

しんどいのぅ 

ここ数日の激しすぎる気候の変化が原因で、
完璧に体の調子をぶっ壊してしまいましたorz
んでもって、一昨日・昨日はほぼ死んでいたのです……うあー。
信じられないぐらい涼しいというか寒くなったんですが、
今日はまた暑さがぶり返すそうで。勘弁してくれマジ!

==============

少し前から、小説大賞投稿用の小説を書き始めました。
……うなー、微妙。
個人的には、普段趣味で書いているSSの方がクオリティ高いよーな気がする。
何となくですがっ!
妹に途中経過を見せたら、「文章だけならプロ並だから、後は内容だね」
と言われました。
内容……内容……。
どうしよう、ファイアーエムブレムの影響受けすぎなんですがっ!orz
今時、何の捻りもない王道ファンタジーで勝負するなんて、
余程の出来ではない限り問題外だー! うががー!
という訳で、激しく迷走中でございます……。

拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

ゲームタイトルDE予測変換 

りのさんから回ってきたバトンですー。どうも有難うございました!
うぉぉ、ゲーム好きな身としては俺得バトンだw
さぁ行ってみよー。

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: バトン回答

いつかどこかの屋根の下で 

昨日、数十分で超・勢いのまま書き殴ったSSです。
久々にアリオストのお話で、アリオストの過去物です。
設定が大分変わったので、そこのところ宜しくでございます。


……………………。


カッとなってやった。反省はしていない。

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信~。

>水無月さん
やー、プロによる生の演奏はやっぱり凄いですねー。
CDで聴くのとは全然違いました。
うちの父が突発的にチケットを購入して、連れていったんですよ。
ちなみに、あと2回分既にチケットを購入してあったりします(^^;
おぉ、やっぱり水無月さんもクラシック音楽を聴くと妄想世界突入ですかー。
そうですよね、そうですよねw
ゲーマーやツクラーの性(さが)かもしれませんよね~。
次も楽しみな次第です♪ 体調は何とかして整えます!><
-- 続きを読む --

category: 小説

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード