激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

1☆周☆年! 

今日はっ! 弊ブログ開設からちょうど1周年でございますっ!
やー、この1年の間、父が大病に罹ったり、サイトが潰れたり、
色々ありました。
でも、何だかんだでブログは無事に運営出来ておりました。
それもっ! 皆様の愛があってこそです!
いつもいつも拍手やコメント、バトン回しなど、有難うございます!
これからもまったり運営していきたいと思っておりますので、
どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>錆龍さん
筋肉ガチムチ野郎最高!(ぁ)
やー、筋肉画練習の際は、錆龍さんの絵も大分参考にさせて頂いておりますよ。
実を言うと、今回掲載した筋肉ガチムチ野郎画は、
錆龍さんブログの最新記事のダイゴさんを元に練習した末の物だったりするのですー。
クオリティは遠く及んでおりませんが(汗)
これからも錆龍さんの筋肉ガチムチ野郎画を楽しみにしております!
ダイゴさんとか、デヴィッドさんとか!


>島団さん
弟のおたふく風邪は大分良くなりました~。
多分、この土日でほぼ完治するんじゃないかなぁと。
私は小1のときに罹ったのですが、大きくなってから罹ると辛いですよね;
はい、筋肉ガチムチ野郎超大好きですw
何せ、元々が己の萌えの自己補給が目的で練習を始めたぐらいですし(爆)
おぉ、島団さんも是非! 筋肉ガチムチ野郎画執筆をば!←待て

category: 雑記

アイアムHENTAI! 

弟がおたふく風邪に罹りました。すっごい辛そうです。

まぁそんな日常の出来事はさておき、
昨日描いたイラストでも晒しますか。
ぶっちゃけまた筋肉ガチムチ野郎です。
多分またレベルアップしましたよ! 今回はカラーです。

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>タトさん
ご心配お掛け致しました><
いえいえ、お声掛けについては全くお気になさらず!
今回の体調不良は、精神とは一切関係ないですよ。
すぐに体調を崩してしまい、面目ない次第です。
もう少し体を丈夫にしたいものです。
有事の際には、ご迷惑にならない程度に頼らせて頂きますね。
お気遣い有難うございました!
-- 続きを読む --

category:

こんなとき(with恋人)、オリキャラさんはどうする?な、バトン 

えー、生きています。
ちょいと体調不良ゆえしばし倒れておりました;
かなりヤバかったので、ツイッターすら出来なかったぜ!
風邪薬飲んで寝ていただけでほぼ治ったので、風邪だったんでしょう。

まぁ、それはともかく、バトンですよー。
島団さんから回ってきました~。どうも有難うございました!
キャラ指定はグレイです。
グレイといったらね、ファナしかいないよねっ!
私の妄想爆走により、ぶっちゃけ微エロです(滅)
ごめんなさいこんなバカでごめんなさいorz
あ、グレイの台詞は三木眞一郎ヴォイスで脳内再生ヨロです~。

たくさんの拍手、どうも有難うございました!
では、コメント返信~。遅れてすいません><

>錆龍さん
いえいえ、こちらこそリク有難うございましたm(_ _)m
シェールも見事キャラ崩壊してしまいました(汗)
全く、私の悪い癖です(^^;
女性キャラの口調が全員違うというのは、意識した部分ではありますよ。
個性が欲しかったのでー。ただでさえ私は女性を動かすのが下手ですし(汗)
ともあれ、お楽しみ下さったようで嬉しいです~。
ミーシャも人気投票得票数ゼロだったのに、愛されていて幸せ者です^^
-- 続きを読む --

category: バトン回答

真・余所のお子様を勝手に描いちゃうぞ企画 第3弾 

またも間が空きましたが、この企画の第3弾です!
注意事項などは以前と変わりありません。
今回はこのお方です!
ただ、とてつもなくドアホなポカをやっているのだぜ……orz

あ、そうそう、バトン受け取っております~。
有難うございます! 近日中に回答しますので、少々お待ちをー。

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category:

オリキャラ対談 第3弾 

昨日書いた対談への反応が良かったので、
調子ぶっこいて今回も対談でっす! 今回はおにゃのこ祭りですよー。
若干ネタバレを含むゆえ注意!

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>クリスさん
どうもお久し振りでございます。
いえいえ、先日の件では、心配しない方がどうかしてますって!
とりあえず、今はお元気になられましたようで何よりです。
リメイクエルヴンのプレイも有難うございます~。
いやもう、もったいなさすぎるお言葉ですわ。
確かに切れた縁は元に戻すつもりございませんが、
クリスさんはクリスさんで、新たに出来た人間関係を大事になさって下さいね。
ともあれ、先日の件でもそうでしたが、
ブログに書く記事の内容は重々気を付けられた方がご自身の為と存じ上げます。
暴走とテンションは程々に調整しましょう。


>錆龍さん
まさか、リクを頂けるとは! 
という訳でおまけつきではありますが、
今回はシェール・ミーシャ姉妹を含んだ対談でございますー。
いやもう、まさか原作制作から約10年経った今でも、
こんなに愛されるとは思いもよりませんでした。
誠にもう有難い限りで、涙がちょちょ切れてきますねー。
サワハトさんにも感謝ですねー。
新作の方も、ぼちぼち制作は進んでおりますよ。
完成はいつになるか分かりませんが、ご期待を裏切らないようにしたいです!
応援有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 対談

オリキャラ対談 第2弾 

さて、性懲りもなく、対談企画の第2弾でございー。
下書きをして思ったんですが、明らかに対談執筆全盛期より
クオリティが落ちています(汗)
もう少しネタ要素の強い対談を書きたいものだなぁ。

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 対談

我が怒涛の進軍! 

昨日は破竹の勢いでツクールが進んだ!
こんなにツクールやったの、どのくらいぶりだろう?

今回の作品は、私みたいな戦闘ジャンキーが楽しめる作品にしたいです。
ザコはサクサク倒せますが、ボスはかなり厳しめ!
戦略次第で楽して倒せたり、苦戦したり、はたまた全滅したり、
なかなか理想のバランスになっています。
えー、実際、最初のボス戦イベントを昨日完成させたのですが、
制作者の私が実に3回全滅して、戦略を変えたらあっさり勝てた、
ってな感じになりました。
……絶頂(エクスタシー)!

さて、今作ってある分のマップのイベントが全て完成してしまったので、
次の町のマップを作らねばなりません。
うわぁん、マップ作りは苦手だしめんどいのだ!
でもやらねばなるまい……。
今日はどうしようかしら、ツクールやろうかしら。

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>ペレスさん
誓約書、ええ、昨日無理矢理書かせましたとも!
弟よ、何が何でも完成させるのだー!

category: ツクール

大丈夫だ、問題ない 

昨日、弟が「就活の遠征費を貸してくれ!」と泣きついてきました。
父に泣きついたら、きつく反対されたみたいで。
「交換条件で何でもやるから!」と言ってきたので、
これを機会に言ってやりましたよええ。

「ツクールで何かゲーム作れ。
そうしたら金貸してやる」と。


弟は一瞬渋い顔をしましたが、
背に腹は代えられなかったみたいで、承諾しました。

これで弟もツクールでゲームを作る事になったので、
晴れて我が兄弟全員ツクラーという輝かしい現実が待っている!
まぁ、私が一番重度のツクラーである事は変わりありませんが!

ちなみに、現時点で決まっている、弟制作ゲームの概要↓


・ツールはVX

・主人公の性別は男で、職業は旅人



のみ。

果たして、物語を創作した経験ナッシンの弟は、どんなゲームを作るのか!?
クオリティによっては、私の方で委託公開も考えております。
まぁ、全く期待なさらず!

……とりあえず、基本操作ぐらいは教えてやるか。
弟、外部素材のインポートのやり方すら知らないので。

拍手どうも有難うございました!

category: 日記

ニュース! 

許可頂きましたので早速ー。

何と! 「脱力系ツクールサイトよろず」様にて、
管理人でいらっしゃるサワハトさんが、拙作「ELVEN POSTERITY」の
プレイ実況及びプレイ日記執筆をして下さっています!
この上なき光栄! まさか、私のゲームがここまで出世するとはー。
是非是非、皆様もご覧下さいませ!
そして、サワハトさんのプレイ記をご覧になって興味持たれましたら、
是非ともプレイをばー。

うぉぉぉぉ、10年前に原作を完成させておいて良かった!
ミクシィでペレスさんと知り合えて良かった!
そして、サワハトさんから懇意にして頂いていて良かった!
エルヴンは、やっぱり私が一番思い入れのある創作物だなー。
これを励みに、もっとツクール頑張っていくぞっ!(`・ω・´)

拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

創作さくさく! 

今日の起床時間約3時半って何事なんだぜorz
眠れぬわー!

まぁそんな事はともかく。
昨日は小説とツクールがちょっと進んだ!
小説は、ジェストと奥さんの馴れ初め(というか結婚までの過程)を
書いております。前々から書きたかったネタなので、
書いていてめっさ楽しいです~。
ジェスト×レアーネはさすがにネタ尽きました(^^;
完成&公開まで気長にお待ちをー。でも過剰な期待はなさらず(ぁ)
ツクールは、マップ制作が少し進んだだけですけどねー。
2つ目のダンジョンが完成!
うん、確実にFSのときよりレベルが上がっている!
経験は大事ですね~。この調子で行きたいものです。

ツクールといえば、未だに拙作をプレイして下さる方がいらっしゃって、
本当嬉しいです! 有難うございます!
プレイ報告&実況がモチベアップの要~。
うん、だから創作ってやめられないw

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>14日21時57分の方
おぉ、凄く上達していますか!? 有難うございます!
でも、まだまだ上達の余地はあると思っていますので、
これからも精進していきます!


>ほしくずさん
ジェストのカラーイラストにここまでお褒め頂き、
恐悦至極です~! ええ、気合い入れました!
2枚目のイラストは、自分でも結構気に入っていますよー。
何か、「上達している」というご感想が多いので、
「継続は力なり」という言葉を実感している次第ですね~。
ほしくずさんのイラストやツクール作品も期待しておりますよ!
お互い創作活動頑張っていきましょう~(`・ω・´)

category: 日記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード