激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

うぬぅ 

妹が前々から腹痛を訴えていたので、
数回に亘り病院で検査した結果、胆嚢結石である事が判明。
投薬治療をする事と相成りました。
相当ショックだったらしく、妹、昨日ずっと大泣きでしたわ。
薬で治る以上、軽いものなんですけどね。

いやはや……。
父の癌から始まり、弟のおたふく、妹のコレと、
今年も無病息災という言葉とは無縁の家族でした。
来年こそ健康面でまともな年になってほしいものです。
いい加減いい事ないかなぁ、逆境なら味わいつくしたからさぁ。

さて、それはともかく。

最近、夕飯の支度の時間帯になると元気なので、
自分で料理を作っています。これがなかなか楽しいのです。
昨日は煮物を作りました。自分で作ったものながら美味い~!
ついつい食べ過ぎて、腹がパンク寸前w
……太るぞ(ぁ)
ちなみに、創作料理のレパートリーもいくつかありますが、
知りたいという奇特な方はいらっしゃいますかね~?
勘で調味料とか入れているので、レシピとは無縁なんですが、
味だったら保証しまするよー。
……フッ、何を偉そうに、料理の才能皆無の女よ。

拍手どうも有難うございました!

category: 日記

私=おバカ 

えー、まずはお詫びをば。
昨日アップしたテキスト講座……
一部、明らかにツクールではなく小説の書き方のみに特化した
内容となってしまいました><

特に漢字の項なんか調子こきすぎにも程があったので、
軽く流して下さいませ!
本当に申し訳ありませんでした!
あ、別に拍手や非公開コメントで批判されたとか、
そういう訳ではございませんのでー。

さて、テキスト繋がりで。

昨日、また石田衣良先生の小説を買ってしまいました・ω・
積み小説がシャレにならん量あるっつーに、バカか私!
たまたま本屋で見かけた「愛がいない部屋」という短編集なのですが、
石田先生お得意の大人のエロスな雰囲気に惹かれてしまいましてねぇ。
本当、石田先生の小説はめっちゃ好きなんですよ~。
語れるほど読書量をこなしている訳ではありませんが(汗)
元々ビッグコミックオリジナルで連載中の「黄昏流星群」という、
大人の恋愛を描いた漫画が好きだったりするので、
石田先生の小説はモロにヒットなんですよねー。
大人の恋愛物語を味わいたい!……という方には絶対お勧めです。
さして難解な文章表現が使われている訳でもないですし。
ただ、作品によっては官能小説に匹敵するぐらいエロいので、
苦手な方は注意です!><

……日記と雑記の線引きが難しいなぁ(ただのバカ)

拍手どうも有難うございました!

category: 日記

ツクールテキストへっぽこ講座 その2 

ちょっと間が空いてしまいましたが、講座第2弾です!
ぶっちゃけ調子ぶっこきまくっています(ぁ)
もし宜しければご笑覧をばー。

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: ツクール

おろろーん 

この間、「鋼の錬金術師」最終巻を買いました。
あかん、何度読んでも感動するよ~!
何て素晴らしいまでのハッピーエンドなんだぁぁぁぁぁ!
本当もう、神漫画です。読まなければ人生の半分は損します。
荒川先生、本当にお疲れ様でした!
素晴らしい漫画を有難うございました!

うるるーん(謎)、こういう素晴らしい作品に触れると、
何と言いますか、創作人のサガで、
「自分もこのレベルの物語を作りたい!」と思ってしまいますw
まぁ私の腐った脳では到底無理ですがね!
……ん?
ハガレンは荒川先生の実体験や人生観が入っているらしいと
ウィキで拝見した事あるような気がしますが、
そうか、実体験と人生観……。
もうちょいと歳を重ねれば可能ですかね~?
ていうか、荒川先生も十分にお若いですががが。
私も頑張りたいものですねぇ~(`・ω・´)

うぉぉ、またも拍手コメントで誕生日のご祝辞を頂きました!
どうも有難うございました! 無言拍手も有難うございました!
では、コメント返信ー。

>島団さん
ご祝辞どうも有難うございました!
うぉ、島団さんのお誕生日の際にはお祝いさせて頂きますよー。
いやはや、ある程度予想ついていましたかw
まぁ、例の災害があった当時大学生、となれば、
ほとんど年齢バラしたようなものでしたが(^^;
昨日の記事への反応も有難うございました!
過去の小説といってもほんの数ヶ月前のものを見返しただけで、
年単位で昔のものを見返す勇気はナッシンです(爆)
ほほぉ、島団さんもですかー。同士っ!
ではでは、これから1年も何事もなく過ごせればいいなぁと思います~。


>タトさん
ご祝辞どうも有難うございました!
まぁ、生きている以上、歳を取るというのは摂理ですしねぇ。
確かにもう歳取りたくねぇー!……というのが本音ですが、
何とか現実を受け入れたいものですわ。
タトさんも、素敵に元気に歳を重ねましょう!
ていうか、私とタトさんって、何気に歳が近い……かも?
や、推測ですがー。

category: 雑記

はっぴっぴー 

誕生日、オンオフ問わずたくさんの人に祝ってもらって、
ホントもう幸せすぎる~! 生きる糧を頂きました!
これから1年も元気に生きるどー!

話は変わり。
現在、色々と小説を書きかけています。
その中でも一番順調なのはアリオスト小説かな?
一応今のところは詰まっていないのですが、
現段階の構想上だと、いわゆる「山場」がなく、
どうしたもんかとちょいと頭を捻っています。
山場は物語の基本ですよねー。
私はまだまだ物書きとしてのスキルが足りないなぁ><

あと、戯れに過去に書いた小説を読み返したりなんかしました。
うぉぉ、恥ずかしすぎる!
どれも当時の全力を込めて書いたんだよなー……。
……恥ずかしいけど面白いじゃんか畜生!
うん、自分で書いておいて何だけど、正直面白かったw
出来はともかくとして!
もうちょい自信を持ってもいいんじゃないかなぁ、私よ。

うぅん、締まらない。
そろそろテキスト論第2弾もアップしたいなぁ~。

たくさんの拍手、どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>ぽかぽんさん
ご祝辞有難うございました!
おおぅ、シタン先生とクラースさんがお好きとな!
私も大好きですよw ゲームプレイ当時は常に一軍でしたしねー。
しかし、このお二方をご存知という事は、
私の年齢バレバレですね(^^;
シタン先生に至っては既婚で子持ちだというのに~!(ぇ)


>錆龍さん
ご祝辞有難うございました!
はい、ダイゴさん&皇女殿下と同じ歳ですよ、私w
……随分と老けてしまったな~。
お話を伺う限り、私と錆龍さんって相当歳が近いとお見受けしました!
来年同じ歳のキャラというと、あのお方しかいませんよ……ね?
いやぁ、美しく年齢を重ねたいものですが、
私の場合どうなんでしょうかねー(汗)←

category: 雑記

加齢 

今日は私の誕生日。

本日を以て、

ライル・ディランディ(ガンダムOOセカンドシーズン)
連載開始時点のロイ・マスタング(鋼の錬金術師)
雨宮ツバキさん(ゴッドイーター)
シタン・ウヅキ先生(ゼノギアス)
クラース・F・レスターさん(テイルズオブファンタジア)


と同じ歳になりもうしました。








orz

拍手どうも有難うございました!

category: 日記

とうとう 

ゴッドイーターの設定資料集を買ったお!

た、耐えられなかったんだ、欲しかったんだ!
まぁぶっちゃけるとリンドウさんのために1600円(税抜き)貢いだんだ!
だが後悔はしていない!

という訳で、購入記念としてリンドウさん描きました↓

カラーリンドウさん


……………………。


こ、これでも本気出したのだぜ……。
自分では描いていて上手くいったはずだったのに、
今見返すと酷い有様なのだぜ……。
マジ画力を下さいっ!orz

しかし、最近のリンドウさん狂いは異常です私。
一部のリア友もこのブログを見ているので、
なるべく自重せねばー。

拍手どうも有難うございました!

category:

おっさんイケメンと私 

この間のツクール新情報記事について、
各所で反応下さった方、有難うございましたー!
お陰様で頑張れます……!

さて。

ホントマジでおっさんイケメンにときめきすぎてヤバいです。
某大手ツクールVX素材サイト(ブログ?)様で、
よくおっさんイケメンの素材が公開されるのですが、
見る度にキュン死にしそうで困ります。
それこそもう、男性陣はおっさんイケメンしかいないという
ツクール作品を作りたいぜぇ!……みたいな。
まぁ、今作っている作品も似たよーなモンですが。
前にもお話したかと思いますが、
登場人物で10代のキャラは主人公のラディしかいないという有様で、
サブキャラに至っては全員30歳オーバーですしね!
ちなみに……ラディとロゼッタの父親……
戦○無双3の北条○康公まんまなのだぜ……(ハラキリ)
妹(歴女ゲーマー)にテストプレイさせたら、
「○康公だー!」と即・見破られましたとも!
まぁ、ツイッターの自己紹介欄でも
末期のおっさんイケメンスキーと書きましたので、
後に引く気はサラサラない!(`・ω・´)


……………………。


まぁ、歳が歳ですもん(言い訳)
明後日、リンドウさんのおねいさんと同じ歳になりますしね!
私の歳が気になる方は、ゴッドイーターバーストの公式サイトにGO!

すんごいくだらないお話でサーセンでしたorz

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>11/19 12:33にコメント下さった方
拍手数400回突破のお祝いの言葉有難うございました!
これからもまったり運営していきたいと思いますので、
宜しくお願いします~。

category: 雑記

久し振りに制作進捗状況 

さて、今回は久々に新作の制作進捗状況発表でぃす!
ご近所様のツクール新情報を拝見したり、
畏れ多くもエールを頂いたりなんかしちゃったので!
ではでは、「続きを読む」からどぞー。

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>水無月さん
講座ご覧下さり有難うございました!
いやはや、やはり耳が痛かったですか(汗)
でも、参考になりましたら嬉しいですー^^
今回は至って一般論を述べましたが、
次回以降は完全に私の持論を垂れ流すだけになりそうなので、
あまり鵜呑みになさらない方が吉かと思われます;
ともあれ、応援の声がある限り頑張ります!


あと、昨日時点で拍手数が400に到達しました!
有難うございます、有難うございます!
今後も宜しければ拍手をポチリどうぞですー。
-- 続きを読む --

category: ツクール

ツクールテキストへっぽこ講座 その1 

えー、素材論がどうしてもまとまらないので、
思い切ってこんなものを始めてみます。
大昔、「ツクールテキスト論」なるものを書いて
ネット上で発表した事がありまして、今もデータが残っていますが、
はっきり言って、当時の論文をまんま発表するのは
程良い羞恥プレイなので、
改めてゼロから書き直しております。
「巧く文章が書けないよー!」という方への一助になれば嬉しいです。
ちなみに、大昔当時に書いたテキスト論は、
身内だけではなく全く面識のない第三者の方にも好評でしたよ☆

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>島団さん
やー、ブログに書くネタが特にないときは、
私の場合、平気で執筆を休んでしまいますねー。
島団さんはほとんど毎日内容のあるブログ記事を書いていらっしゃるので、
本当に凄いと思います。見習いたいものですわー。
ドラゴンボール語りもご覧下さり有難うございました!
やー、筋肉いいですね、筋肉!
筋肉ガチムチイケメン最高!(この辺でやめとけ私)
ハッハッハ、やっぱり島団さんも同意見ですか~w
ま、悟空もベジータ様も戦闘マニアのニート、
という点は一緒ですけどね(爆)
ベジータ様は、ブウ編における自爆前のトランクスとのやり取りが最高!
……っと、本当に漫画アニメについて語ると長くなる(笑)


>錆龍さん
という訳で、今回講座を掲載致します~。
っても、今回のは本当に初歩中の初歩の事しか書いていないので、
見ていてつまらないと思いますが(汗)
私の文章語りの真骨頂はこんなものではないですよ……!(`・ω・´)
何せ、物書きが本業ですからねー(プロではないですが)
錆龍さんレベルの講座を目指したいものです。
アレは本当に凄かった……! お世辞ではなく、本音ですよ。
あ、やっぱり前回のコメントは錆龍さんでしたかー。
キャミソールって100円で売っているものもあるんですねぇ……。
初耳でした。というか、本当に女か私よ。
-- 続きを読む --

category: ツクール

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード