激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ゆく年くる年(の前日) 

昨日は大掃除でマジ死ぬかと思いましたorz
自室とリビングの掃除は済んだし、今日はどこだろう。座敷?

まぁ、それはともかく、今年を振り返ってみます。
「続きを読む」よりどぞー。

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 雑記

ここからが本当の地獄だ……!(byベジータ様) 

明日から、大掃除だのその他シャレになっていないリアル事情だので、
ガチで地獄がスタートします(´・ω・`)
あ、時間なら普通に確保出来るかもですが(朝早いですしね)、
それ以前に精神的余裕があるかどうか怪しいですorz
今年中にもう1回ぐらいは姿を現すつもりではおりますが……!
いやはや、現実はままなりませんな~。

という訳で、しばらくネット出現率が下がっても、
こういう事情という事でご心配なさらず!……という報告まででしたー。

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>ぽかぽんさん
DG、ボチボチやらせて頂いております~。
今年中に全キャラ攻略完了はちょいと無理かもですが><
やー、ニックさんは「これで完璧!」というところまで
2回ほど行ったんですが、何故か失敗ルートに突入してしまい、
「何故にー!?」と悶絶した、という現実でございました(笑)
ムウ君は、ホント萌えました!
何とめんこい男の子なんじゃろう!……みたいな(笑)
おおぅ、ルスト様への道のりは遠いんですね……!
でも頑張りますよ! 第一印象で「キャー! マジで惚れたよルスト様!」
……ってな感じでしたのでw
妄想小説は、脳内でグルングルンとストーリーが巡っている状況ですー。
想定通りに行けば、ちょっと長めになってしまうかもです(汗)
実は、私の本職は物書きだったりしますので、
クオリティをそれなりにしないと沽券に関わるという訳で、
超本気出しますよ!(`・ω・´)
まだ先の話になるかもですが、お待ち下さいませ~!

category: 雑記

あれからも 

DGは鈍足ペースで進んでおります~。
最近リアルで多忙だったり、具合悪かったりなどして、
ゲームをプレイする余裕がなかなかなくてアレですが><

ぽかぽんさんのお話によると、ニックさんが一番攻略が簡単かもとの事で。
私、ニックさんだけで4回も失敗してやり直しましたorz
おーバーカーすーぎーるーorz
でも、攻略出来たときの達成感っていいですね! 苦労した分!
あと、かなり萌えたのはムウ君!
キャラ紹介を見た限りでは最も私の守備範囲外かなー(すいません!)、
と思いきや、成功ルートのイベントを見てマジでキュンキュンv
すんげぇ健気で可愛すぎる……!(;´Д`)
少し前の私だったら、ライアートさんにもモロにハートやられていたなぁw

ガディ男君の方もちったぁ手を付けねば(汗)
でも、ルスト様に早くお会いしたい~!(攻略難しそうだなぁ)
モーリスさん攻略後に登場するのかな?
モーリスさんはルスト様の次に目を付けていたお方なので、
今からどんな感じのお話なのか楽しみで仕方ない!
1年ほど前の私からは考えられない思考回路だw

俺……DG12キャラ全制覇したら……
DG妄想二次創作小説をぽかぽんさんに送りつけるんだ……。
(二次創作無理なんじゃなかったのかよ<私)

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>島団さん
おおおおお、ここまでうちの弟の就職内定にお祝いのお言葉を仰って下さり、
感謝感激雨あられです!
そうなんですよー、今の新卒の内定率は、この現実なのです><
新聞でこの旨の記事を見たときはマジで驚きましたねぇ。
本当、弟はめげずによく頑張ったと思います。
この分でしたら立派な社会人になれるって信じております^^
漫画のご感想も有難うございました!
お陰様で好評ですねー。あんなおバカな漫画ですが(爆)
吹いて下さったようで幸いです~!
ではでは、嬉しいコメント有難うございましたー!

category: ツクール

新オエビ設置 

以前より設置してあったオエビではお絵描き出来ない!
……というご報告を頂いたので、新オエビを設置しました~。
私のプロフィールからリンクを貼ってあります。
ジャンルは基本、問いませんが、
私のオリキャラないし皆様のオリキャラを描いて頂いた際は
すんごい喜びますw
無論、公序良俗に反する書き込みはNGですよー。
という訳で、どんどんお絵描きして下さいませー^^
絵のアップロードも出来ますよん♪
あ、旧オエビも残しておきます。
こちらは愛着があるので、外したくないんですよね><

では、今回は業務連絡のみでー。

拍手どうも有難うございました!

category: 未分類

クリスマスイブ 

今夜はクリスマスイブですねー。
結局まともなクリスマス画は描けませんでしたが、
代わりに置き土産拵えました。

バカじゃねぇの?<私

4コマ目は某漫画家さんの絵柄調にしようとして失敗しました。
ていうかクリスマスの雰囲気台無しですな!(謝罪)

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>タトさん
弟の就職内定お祝い有難うございました!
やー、長きに亘る闘いに終止符が打たれましたね。
大学はこの分だと余裕で卒業出来そうなので、
そんなに心配していないです。
やっと我が家にも福が巡ってきたという感じです~。


>羽崎由梨さん
こちらこそリンク貼って下さり有難うございました!
嬉しくてつい貼り返してしまったというw
これからも宜しくお願いしますね!
弟の就職内定のお祝いも有難うございました!
弟には立派な社会人になってほしいですねぇ~。
とりあえず、就職浪人にならずホッとしております^^

category:

新着リンクサイト様紹介+α 

弊ブログへリンク貼って下さったので、貼り返しー。

Feather Cradle 管理人:羽崎由梨様
羽崎由梨さんのイラスト中心創作サイト様です。
私なんぞとは比較にならない美麗なイラストが揃っております!
特に女性画がめっちゃ美しい……! 軽く羨望。
オエビもありますよ!
羽崎さんも前々から弊ブログにお越し下さっていたようで、
感謝感謝ですー^^

羽崎さん、これからも宜しくお願い致します~m(_ _)m

=====

さて、リンクとは関係ない私事ですが。

昨日、うちの弟、
就職内定を頂きました!

うぉぉん、大学新卒者の就職内定率57%(!)という未曽有の状況下で、
よくやったよ……!
晴れて来年度から弟も社会人です!
あとは大学を卒業するだけ! 頑張れ、弟!

拍手どうも有難うございました!

category: 未分類

シャレになっていない 

(´・ω・`)

やばいです……。
この時期に絵のスランプってシャレにならんのだが……。
何描いても全く上手くいかず、描いては破棄、描いては破棄の繰り返し。
上記の絵を見て「どこがスランプなの?」と思われる方もいれば、
「あー、何かいつもとどこかが違うね」と思われる方もいるかもしれませんが、
私としては納得いかないのですよーorz

こんな調子で、友人に贈りたい絵を描ける目処が立たず、
クリスマス絵執筆もほぼ絶望状態……。
不幸中の幸いは、年賀絵なら既に執筆完了しているところでしょうか。

ついこの間までは普通に描けたのに、何故突然!?
これはもう創作人の職業病にも等しいですな……ハァ。

拍手どうも有難うございました!
え、この間の記事、遂に拍手数2桁行った!?

category:

アカネイアクロニクル(というかエッツェル様) 

真面目な内容の記事のすぐ後に、おバカな内容の記事って書きにくいなぁ。

ファイアーエムブレムのファンブック(?)である
「アカネイアクロニクル」を買いました。
やー、目的はエッツェル様以外になかったけどな!
期待していたんだよ……初代FEの集大成的な本としては、
外伝的な小説なんかも掲載されて、
そこにエッツェル様と奥さんの馴れ初めとか、
その辺のエピソードが記されていたりとかさぁ……。
弟にそれを話したら「ある訳ねぇだろ」の一蹴でした。
で、案の定なかった訳ですね!(爆)
チクショー! エッツェル様のキャラ詳細(?)はあったのにさぁ!
弟に(ry「バカじゃねぇの?」の(ry

こうなったら……私が書くしかないのか!?
二次創作は基本、無理なんだが!
でも……でも……!
エッツェル様と奥さんの結婚生活を妄想するだけで、
脳内パラダイスなんだよー! 頼む、誰か書いてくれー!


……バカじゃねぇの?


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

拍手お返事 

先日の記事にたくさんの拍手、どうも有難うございました!
予想外の反応の数に驚いております。
今回はこれといって書く事がないので、
とりあえずコメントへのお返事だけをば……。

>羽崎由梨さん
どうもですー&昨晩はお世話になりました!
初めてご挨拶に伺った際は、堅苦しくなりすぎで面目なかったです(汗)
ちょい、人見知りが激しいものでして。
とりあえず、立ち直られたようで何よりです~。
前向きに生きていきましょう!
そうですね~……水嶋さんの件に関しては、
いわゆる「有名税」というやつですね。
ポプラ社という会社自体ちょっとおかしなところがあるにしても、
水嶋さんの場合、俳優としても一流・イケメン・小説でも成功した、
という事で、やっかみに遭ったのでしょう。
そういう他者の言動を見るのは非常に不快なんですが、
私如きがどうこう言っても書いても何ともし難いです;
どうしたってこういうのはなくならないので、
もっと気にしない風に思考回路を持っていきたいものですけどね。
少なからず私の意見に賛同して下さり、有難うございました!


>錆龍さん
錆龍さんのご意見を拝見して、あぁ、そういえば私の中3時代、
同級生がクラスで一番頭のいい女子に関して「○○さんって、
△△高校か◇◇高校かどちらに行くか迷っているみたいな事言っていたけど、
何か、自分がちょっと頭いいからって鼻にかけすぎじゃない?
凄い贅沢な悩みだし、スポーツも万能って、ムカつくよね~」
……みたいな事を私に対してぼやいたなぁ、というのを思い出しました。
これも、今思えば「嫉妬」だったんだなぁ、と。
嫉妬ってあまりいい感情とは言えませんが、
それが駄目とか考えるのは綺麗事すぎますかねぇ、やっぱり。
むしろ、おっしゃるよう、妬みや僻みを軽く受け流すスキルの方が
重要になってくるというのは改めて同意ですね。
なくなるはずもない、というのはよくよく分かっているので。
有名税というのは何とも言い得て妙だなぁと思います。


返信不要のコメントも有難うございましたー!
コメント内で特に不快になる要素はなかったですよ(知っていましたしね)
私の意見は絶対だ!……とは全く思っていませんし。

category: 未分類

成功というのは讃えられるべきもの 

先日、水嶋ヒロさんの処女作「KAGEROU」を買いました。
中身の感想は既にミクシィやらツイッターやらで書いたので
省略しますが、この作品を取り巻く現状について思う事をちょいと。
おバカ漫画のすぐ上の記事ですが(汗)、内容は真面目です。

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>タトさん
漫画のご感想有難うございました!
そうですねぇ……女性戦士って、色んな作品などを見てみると、
筋肉ガチムチ姐御という感じなのもあれば
ひょろい美少女戦士という感じなのもあれば、と様々ですね。
レアーネの筋肉のイメージは、ズバリ「陸上選手」です。
オリンピックとか見ていても、女性選手って大抵腹筋割れていたり、
腕や足も逞しかったりしますよね。あんな感じです。
なので、筋肉ダルマ、という事はないですねー。
女性陸上選手でも普通に結婚している人はいますし、
漫画でのレアーネの心配は杞憂でしょう、うん。
-- 続きを読む --

category: 雑記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード