激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

オリキャラ設定資料 その6 

祝☆日本優勝!

ザックジャパンすげー。これで4度目のアジア王者らしいですね。
サッカーにゃあまり興味ない私でも嬉しいです。

という訳で(何が「という訳」だ<私)、
オリキャラ設定資料その6でござい。
今回は初の女性キャラですよー。

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: オリキャラ設定資料

ふぉぉ!? 

寒いです……。
今朝、起きたてのときストーブを付けたら、
部屋の温度3度でした……。
凍死するわー!

この間ピクシブに上げたアリオストのイラストが、
底辺絵師の私的にはなかなかの閲覧者数を記録していてビビっています。
たかだか2桁台半ばで多いと感じる私はホント底辺だ!
これが企画の力か……。
あ、pixivファンタジア5ではないですよー。
コレに参加するとガチで死亡フラグ(時間&労力的意味で)なので、
傍観に留めておく事にしますです。

ツクール制作も今のところ順調ですー。
ってか、完全にツクールブーストに突入したみたいで、
ここ最近だけで進捗度が半端ないです。
完成度30%は超えたかな?
このペースで進めば、夏までには普通に完成しそうです。
ちなみに、結局ユーリの顔グラは描き直しました。
ロゼッタもいずれ描き直そう。
完成間際になって見るに堪えなくなり、
また全キャラリテイクとかにならねばいいのだが(ぁ)
近日中に、ネタバレにならない程度のスクショを載せられたらなぁ、
と思っておりますー。チョイスに迷うぜよ><

拍手どうも有難うございました!

category: 日記

ブースト! 

おぉ、お陰様でFSがそこそこの人気で嬉しいです~。
その反動で、エルヴンのDL数も伸びていますしね。
やー、作って良かったです、本当!
プレイして下さった・下さっている方、誠にどうも有難うございます!

POの制作もノっていますぞ!
戦闘バランスが理想通りになっていてニヤニヤです。
今回は私の趣味に走ってちょっと厳しめなので、
好みが分かれるかと思いますが(汗)
あと、シナリオ展開は全然プロット通りに行っていないですorz
やっぱり行き当たりばったりになってしまうのですよねー。
これはもう性分でしょうか。

ちょびちょび進めている「エルメアの空」も、終盤に差し掛かりました!
賞金首はコンプしましたし、あとは武器の材料を集めて鍛えて、
それから最後の目的地までGOGOGO!
順調に行きさえすれば、今週中にはクリアかもしれません~。
ぽかぽんさんの作られるRPGは、戦闘が面白くていいですねぇ。
RPGの肝である戦闘が楽しいツクール作品は大好きでぃす!

お知り合いのツクール記を拝見するのも楽しいです~。
いやぁ、期待しておりますよーw

拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

Father and Son 

えー、拙作「Father and Son」の最新バージョンが、
ベクター様で公開されました!
ダウンロードはこちらからどうぞ。
という訳で、軽く本作を紹介したいと思います。

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>ぽかぽんさん
やー、エルメア面白いです!
こんな面白いゲームを一体何故プレイしてこなかったんだ、
と、自分はおバカだなぁと思いましたー。
声優さんは本当、凄いですねぇ。ほとんどプロ並ですもん。
お陰様で、楽しくプレイ出来ておりますー。
クローズさんは本当、第一印象と実際にゲームをプレイしての印象と
全然違いますねー。仰っていらしたとおりでした(笑)
ソラちゃんも可愛いです!
現在中盤辺りで、今のところ賞金首の取りこぼしもないかな、
というところですね。
リアルの方が立てこんでいた関係で、少しプレイ停滞気味ですが、
今日明日は時間取れそうなので、プレイ再開したいと思いますー。
ツクールモチベも枯渇しないうちに、
そのままの勢いで制作を進めたいですねぇ。
頑張りますよ!(`・ω・´)
ではでは、コメント有難うございました!
-- 続きを読む --

category: ツクール

オリキャラ設定資料 その5 

このペースで行くと、今年中にコンプは無理だな(ぁ)
な、何とか頑張らねばー!
という訳で、今回はついにこの男です!

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: オリキャラ設定資料

POシステム周りの一部 

さて、今回は新作POのシステム周りの一部をご紹介します。
差し当たり、100%決定しているもののみをばー。

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: ツクール

ノっているぞ! 

昨日から始めた、ぽかぽんさんのツクール作品
「エルメアの空」が死ぬほど面白すぎて困っています。
ボイス付版ですが、声優さんの演技力が素人とは思えませぬ……。
あと、クローズさんが「小学生」と評される理由が
おもっくそ分かりましたwwwうぉぉいwww
これは楽しいです。クリアの際はまた報告しまっすー。

何か私の周囲で現在ツクールが熱いので、
こちらもツクール熱を掻き立てられてきましたぞ!(`・ω・´)
FSのバージョンアップ作業なら終わったし、次は新作じゃけぇ!
うぉぉ、今日暇があったら3つ目のダンジョンのマップ完成させて、
あわよくば3つ目の町のイベントも作り終えたい!
更に、ロゼッタとユーリ辺りの顔グラ描き変えたい!
土日は父が家にいるので、拘束時間が長い関係上、
どこまで出来るか分かりませんが、超頑張ります!
目指せ、今年夏までにリリース!

ふぉぉ……ツクールと出会っていて本当良かったよー!
ツクールは墓の下まで持っていきます。マジです(ぁ)

拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

カッとなってやった(ぁ) 

えー、あー、突然ですが、拙作「Father and Son」、
バージョンアップする事にしました。

色々と直したい箇所があったなー、というのもありますが、
一番の理由は、EDの一枚絵。
実は、昨日改めて通しプレイをしてみたんですよね。
で、クリアして一枚絵を見た瞬間……

喀血

へ、下手だ! 何て下手なんだ!
こんなん全世界に配信しているなんて、超・恥すぐる!orz

という訳で、昨日数時間かけて半ば衝動的に描き直しました。
前のやつ描いた約1年前より数十倍マシになりましたです。
ベクター様にアップされた暁には、
絵の観賞目的だけでDLされても多分損はない……かなぁ、どうかな(ぁ)
しかし、現バージョンのプレイ報告を続々頂いた直後だというのに、
何とタイミングの悪い……!

あと、「Memory~永遠の記憶~」も通しプレイしたのですが。
自分で作っておいてアレですが、結構面白かったです。
でも、グラフィック素材ほとんどRTPだし、ストーリー短いし、
あんまいいとこないので、再配布しても需要は全くないでしょう(´・ω・`)

最後に、アレですな。
こんな事している暇あったら
とっとと新作の制作進めろやタコ<私


拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

オリキャラ設定資料 その4 

ちょっと間隔空いてしまいましたが、この企画も4回目です。
果たして、こいつをご存知の方はいらっしゃるのか!?

拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: オリキャラ設定資料

嬉しい~!>< 

DG妄想小説への反応、誠にどうも有難うございます!
拍手の数も凄い事になっているし……w
やー、書いた甲斐があったってものです^^

そんな訳で、落書きで恐縮ですが、
小説内のワンシーンを描いてみましたー↓

デート風景

5日目のデートでのシーンでござい。
奥さんやレアーネいるだろジェスト! バカ!
……もっとまともな絵を描こうかとも考えたんですが、
正規の攻略キャラじゃないってか私の妄想ごときに
あんま力入れちゃアレだな、と思ったのでー(汗)

たくさんの拍手、どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>あけのんさん
丁寧なご感想、どうも有難うございました!
おぉ、概ね私の意図通りの感想を抱いて頂けたようで、
私も捨てたもんじゃないなぁ、と思いましたですー。
ていうか、ニーチェのアレ読んだ事あるですとー!?
実は私、漫画版しか読んだ事ないです(滅)
ここだけの話、小説内でガディ子ちゃんが漫画版のアレを
読んでいたというシーンは、私の実体験ほぼまんまなんですよ。
ものづくりは外部からの刺激も大事ですねー(綺麗にまとめたつもり)
あ、それと、ゲームもプレイして下さっているとの事で!
実は、私もあけのんさんのゲームを落としてきてプレイして、
ソッコーでゲームオーバーになって(爆)積んでいたりします><
いやはや、カードゲームは経験ナッシンだったもので(^^;
こちらこそいずれクリアして、感想をお送り出来れば、と思っております。
ではではー。

category:

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード