激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ザ☆マイピクチャーヒストリー 

さて、ご近所様でチラホラ見かけた、
自分の絵の歴史を振り返ってみたいと思います。
ええもう、絶対に「本当に同一人物が描いたんか!?」
……と思われる事請け合いですぜ。


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>ほしくずさん
おおぅ、うちのジェストの設定資料に
熱烈な反応有難うございます!
やっぱり愛着あるキャラは絵を描くにも気合い入れますよねー。
そうなんです、ジェストのイメージCVは森川さんなのです!
恋愛ゲームの方はちょいと分からないんですが
(この手のゲームはほとんどプレイしないもので;)、
森川さんの美声に悩殺には激しく同意!(`・ω・´)
私も、歳を取るに従い守備範囲年齢がどんどん高い方に行ってしまい、
今や美少年とかには余程の事がない限り萌えないですー
(ご近所様ではRさんのナイツ君とか、ほしくずさんのルキノ君ぐらい?
あとは大抵大人の男性だったりします><)。
おっさんいいですよね、おっさん!
ルキノ君・トニー君パパのクライムさんは、
先日ほしくずさんのブログで見かけましたが、
ご多分に漏れずハァハァ萌え狂いましたよ!(ぁ)
おっさんイケメン最高!(駄目だこいつ……早く何とかしないと……)
エロ本スキー設定も完全に私の趣味です(笑)
だって……男性ならこういう欲求にも忠実な方が健全ですし?
実際にいたらちょい引きますけどねー(^^;
今後とも、うちのキャラを宜しくお願いします~。
-- 続きを読む --

category:

オリキャラ設定資料 その16 

2日連続でございます。
今回は筆が進んだ……! 理由はおっさんイケメンだから!
女性キャラと比べて何つー差なんだ!

てな訳で、どぞですー。
ネタバレには配慮してありますので、ご安心ください。


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: オリキャラ設定資料

オリキャラ設定資料 その15 

うがぁ、また間が空いてしまったー!
今回も女性&エルヴンキャラでございます。
バージョンアップからそんなに間が空いていないので、
ネタバレには配慮してありますです。
そして、案の定デザインは原作準拠でございます。
では、どぞ!


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: オリキャラ設定資料

元は取れた! 

ツクール和素材集。何と……何と……

ツクール和素材集でユーザー登録した人限定で
特設サイトにてXP・2000規格の和素材をDL出来る!


……という、海老が素晴らしい商業戦略をかましました。

これは、もしかして、

「EASTEND RHAPSODY」を
2000で作れという神の啓示か!?


という訳で、パラメーターはデフォから弄っていませんが、
こんなん手慰みで作ってみましたー↓

SS

システム素材は「デイエムストアR」様からお借りしました。

というか、こんなん作っている暇があったら今作っているゲーム何とかしろ!
……っつー感じである(´・ω・`)


拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

ツクール和素材集 

昨日、ツクール和素材集を手に入れました!
3000円は高いか安いか……それは今後次第。
あ、長一郎まだ序盤で止まっているー!

しかし……素材を見ると妄想力が掻き立てられますな。
そうか、それはそういう事か!

「EASTEND RHAPSODY」を
いい加減に形にしろという、
神の啓示か!?


公開したキャラデザからは外れるものの、
代用出来そうなグラフィックならある……!
遂にそのときが来たというのか!?
……いずれにせよ、妹が作り終えてからだ(´・ω・`)
それまでは今作っている奴を優先優先っと。

=====

そうそう、昨日、新作の台本が、EDまで暫定完成しました!
今回もマルチEDですが、ノリに任せて執筆していったら、
トゥルーEDの方がむしろ後味悪くなってしまった罠。
物語の最後はハッピーに限るじゃない。
私という奴はー!><

まぁそれはともかく、残りは積もりに積もった宿屋イベント!
か、軽く死ねる自信がある……。
何でンなの実装しちゃったんだろ……。


拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

いつの間にか 

ぽかぽんさんの新作・エル空2の紹介ページのクローズさんを見ては
ニヤニヤするのが最早日課となってる私ですよ、どうもおはこんばんちは。
ツクール熱上がるぜぃ……!(未だEDの台本で四苦八苦している人間<私)

=====

そういえば、オフ会真っ最中の5月21日って、
うちの母が1回目の脳卒中で倒れた日でした。
あれからもう8年も経つのか……早いものです。
そして、4年前に2回目の脳卒中で倒れ、
以降、病院への入院を経て、今は施設にいるんですよね。

父は国家公務員という関係で(国家公務員の給与、5~10%削減なのね)、
転勤やら単身赴任やらが昔から絶えなかったもので、
しかも私、大学で一時期単身生活していましたし、
思えば、家族全員が実家で過ごした年数って、
今までの人生において半分ちょい超えたぐらいしかないのではなかろうかと。
現在は実質父子家庭ですし?
ま、人生、色々とありますな~。

母が家にいないといっても、父や兄弟、親戚、友人がいますし、
そんなに寂しい思いはしていないです。
私って何だかんだで幸せ者です。
とりあえず、1日3食食事を頂ける事、それだけで十分ですね。
うぉー、これからもたっぷり生きてやるぜー!


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! 

無断掲載ですいません! 最初に謝っておきます!
何と、ほしくずさんから、エルヴンクリア記念との事で、
イラストを頂いてしまいましたーーーーー!
「続きを読む」より掲載してありますので、ご閲覧どぞです!


拍手どうもありがとうございました!
-- 続きを読む --

category: 頂き物

納豆食べられますかバトン!! 

島団さんから回ってきましたー。いつもどうも有難うございます!
キャラのご指名はレアーネ! では早速行ってみよー。

拍手どうも有難うございました!
あ、そうそう、拍手数が昨日時点で777でした~。
-- 続きを読む --

category: バトン回答

オフ会レポ ~ミュークト関東オフ会編~ 

さて、20~22日と、
ミュークトメンバーとのオフ会に参加してきました!
以下、完全に身内受け内容ですので、
つまらない方にとってはつまらないかもです;
では、行きまっする!

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>タトさん
ええーーーーーっ!?
ご友人様、うちのサフィのイラストを見て鼻血出したですとぉ!?
よ、予想外! ていうか、ここまでうちのサフィを愛して頂いているとはー。
いやはや、うちのキャラ如きに、大変有難い次第です!
可愛さはともかく、かっこいい……のかなぁ?(笑)
ま、まぁ、そこら辺は脳内変換宜しくです!
原作はアレですが、リメイク版では素材様様でしたねー。
-- 続きを読む --

category: 日記

真・余所のお子様を勝手に描いちゃうぞ企画 第6弾 

えー、まずは連絡。
本日より3日間、自宅から不在になります。
よって、その間は掲示板カキコ返信・コメント返信、
などといった事が一切出来ません。
ご迷惑お掛けしますが、ご了承をばお願い致します。

=====

では、すっかり存在を忘れていた久々のこの企画です。
規約は一緒です。今回は若イケメンですよー。

拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>タトさん
鎧サフィご覧くださり有難うございました!
おおぅ、勇ましいですかー。そう感じ取って頂けて嬉しいです!
確かに原作では攻撃面においてはあまり役に立たなかったかもです;
リメイク版では強いんですけどね。
このイラストでタトさんのご友人様に喜んで頂ければ本望です~。
しかし、サフィ愛されているなぁー……シミジミ。
-- 続きを読む --

category:

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード