激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ヒィィィィ 

昨日の夜、住んでいる場所ピンポイントで地震が来まくり、
今朝も地震で叩き起こされた私ですよ、どうもおはこんばんちは。
……東北にいる方々の方が、私なんぞよりずっと怖い思いをして、
今も暮らしているんだろうなぁ……。

=====

昨日、「ホシウタ」の前日談である「夜明けのホシウタ」をプレイしました!
めっちゃ面白かったです!
何というか、心温まってしんみりとして、こう、何と言えばいいのか、
少なくとも汚れきった私の脳ではこのような物語は作れませぬ……!
そ・し・て、ラルイカ様、超ナイスな父っぷりではないですかぁぁぁ!?
イケメンパパっておいしい属性ですなぁ(;´Д`)
……だから汚れているって言ったろ私orz
トト君のお母さん――つまり、ラルイカ様の奥さんが気になります。
もう故人なのかしら……?

「夜明けのホシウタ」に刺激され、久々に自分の制作の方も進めました!
ラスダン前のダンジョンが、バランス調整含め大体完成し、
あとは実質ラスダンとエンディングの制作を残すのみとなりました!
プラス、台本の見直しも行いました。
全く救いのなかったEDの片割れを、少しは後味のいいものにしたりとか?
いやはや、鈍足にも程がありますよねぇ(汗)
何とか完成までこぎつけたいところです!(`・ω・´)


拍手どうも有難うございました!


<追記>
朝、住んでいる場所ピンポイントで震度5強の地震食らいましたorz
死ぬほど怖かったです……!

category: ツクール

弟よ……! 

Aキトさんの帝国軍アンソロジー本が来週中に届くと聞いて、
いまからワクワクが止まらない私ですよ、どうもおはこんばんちは。
楽しみな予定が連続しているからか、お陰様でやたらと元気でぃす♪

それはそうと。
うちの弟は運送業に就いていまして、
職業柄、連続勤務日数も休暇も曜日関係なく不定期なんですが……。

この度、


まさかの10連勤が確定。


(゜Д゜)


おいおいおいおい……これはいくら何でも……。
しかも、毎日10時間オーバー労働デフォですぞ……。
これでも、ブラック企業よりはマシだというのか……!?

今の日本、おかしい!ヽ(`Д´)ノ

政治は、働きたくても働けない人の就労支援をするのも大事ですが、
労働者の労働環境の現実ももう少し考えて頂けたらと思います。


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

腕なまっているわー 

先日から、ピクシブの七夕企画用の小説を書いています。
あんまりにも遅筆なもので、腕の衰えを実感中です;
「継続は力なり」って本当なんですねー。

今回は私のリアル事情を一部織り交ぜて書いております。
結果、今のところ、展開は超・鬱街道まっしぐらです(MA・TA・KA!)
いちおー、構想上では終盤で希望がある展開が待っているはずなんですが!
ちなみに、序盤の山場終了時点では(この時点で7KBオーバーって、
終わる頃には確実にローソン小説のボリューム超えるな……)、
七夕の「た」の字も出ておりませぬ!(どーん)
あ、物語中にちゃんと七夕要素を設ける構想は出来上がっておりまするー。
ただ、まぁ、あまり過剰な期待はされない方が幸いー。
ってか、期日までに完成するんかコレ。

ホントもう、この手の話ばっか脳内に構想が浮かぶと、
明るくてライトな物語の発想が出来る創作者さんが羨ましいと思う次第。
私も若かった頃は、軽いノリの物語をそこそこ創作出来たんですけどねぇ。
辛い人生経験を散々味わったら(私なんざ大した事ないかもですが)、
底抜けに明るいお話を妄想出来なくなったっていうか。
あぁ、この辺、ローソン小説敗退の原因の一つかもしれない。

どんな作風も書けるようになる、というのは幻想かしら(´・ω・`)


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

ホシウタ 

現在、ご近所様で話題が盛んなツクールゲーム。
それは……。


「ホシウタ」体験版!


何か相当凄いらしいです……!
で、実際作者様であるY乃さんのサイトを訪れてみたんですが、
そこで、運命的な(?)出会いを果たしました。


その名、ラルイカ様。


超私好みのイケメンパパなんですよ~~~~~!!!
どちらかというと、息子のトト君の方が人気あるっぽいですが、
私はラルイカ様に心奪われました……!
(ちなみに、ラルイカ様は「ホシウタ」の前日談にあたる
ゲームの方にのみ登場しているっぽいです)

だったらプレイしろよ私。
……なんですが、他にも色々とやるゲームが溜まっているetcゆえ、
なかなか手が回らんのです><
や、いずれはプレイしますよ!(`・ω・´)キリッ!
Y乃さんとお近づきになれるチャンスですしね! ふふふ。


拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

ガッデム 

えー、昨日の話ですが。


弟の7パソコンが壊れました。


起動させても、全てのアプリケーションがウンともスンとも言わず、
再起動やシャットダウンなども機能しなくなってしまいました。


((((((゜Д゜;))))))アアアアアア……


何がいけないって、弟の7パソ、2年前に私が全額負担で買ったブツなんですよ!
しかも、未だに弟からその分の借金を返済してもらっていないんですよ!
アンギラーーーーーー!!!!!


……………………。


修理に……出します……orz
ていうか、メーカーはソ○ーなので、
覚悟しておくべきだったかもしれませんでした……orz


拍手どうも有難うございました!


<追記>
先程弟のパソを起動させてみたら、何か蘇生していました。
よって、修理に出す必要はなくなりました。
昨日の破滅的状況下は何だったんだーーーーー!ヽ(`Д´)ノ

category: 日記

あいやー 

えー、ピクシブのローソンストーリー企画に応募した作品が! 何と! 見事に!


選☆外!


あはは……何も言い訳しません。自分の実力も知名度も不足していたという証拠。
という訳で、ブログに転載しても問題なくなりましたので、今回転載します。
尚、ピクシブ版からほんのすこーしだけ、日本語のミスなどを修正してあります。
物語展開には全く影響していないので、ご安心あれ。
では、「ピクシブに登録してねぇから読めなかったよ畜生め!」
と思っていらっしゃった方、お待たせ致しました、どぞ!


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 小説

夢の話 

夢というのは、将来の夢とかの「夢」ではなく、
寝るときに見る「夢」の事です。
さて、今回は私が過去に見た事のある、
お知り合いさんのオリキャラさんが登場したカオスな夢をばご紹介。

まず、最初に謝っておきます。

Pぽんさん、Rのさん、果てしなくごめんなさいっ!


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>錆龍さん
果たして息子は、親父が男の娘萌えになってしまったら、
自分も親父の萌えの対象になりかねない、
という事を思慮に入れていたのであらうか……(ぁ)
熟女本! あのエロ親父だったら、
年上の女性のエロスにも普通に萌えると思います!
-- 続きを読む --

category:

web漫画もどき 第13弾 

前回から間が空いておりませんが、漫画です。

ここしばらく買っていませんが、まだ出ていますよね?

どうやら男の娘には興味がない様子です。


拍手どうも有難うございました!
うへ、相当昔の記事にも拍手が付いていたー! 嬉しいー!v

category:

心に残る名言 

ご近所様で面白そうな話題を見つけたので、便乗しまっす。
続きからどぞー。


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 雑記

長野の中心で愛を叫ぶ 

えー、この間、オルドーさんへおバカな愛の叫びを送りましたが……。
昨日、アヴィサスさんの某設定をツイッターで拝見したら……。


アヴィ様萌え!


あんぎゃー! あれだけのテライケメン+あの設定って、
私を萌え殺す気ですかぁぁぁーーー!?
ちょっと待て、素数を数えて落ち着け……!


……………………。


……ふぅ(ぁ)

うーん、オルドーさんもオルドー様と呼ぶべきかしらー?
至高のイケメン様には畏敬の念を払わねばならぬ!(`・ω・´)キリッ!

うむ、よそのお子様に萌えられるって幸せじゃけぇ!


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>島団さん
父の日に乳を見せる! 上手い!(笑)
まぁ、ジェストも大人なので、エロにリアリティを求めるのですー。
ていうか、エロエロ萌え系美少女に興味持ったら余計に救いようがw
確かに、島団さんのオリキャラでエロいといえば高行君ですよね!
おぉ! 2日に資料を持ってきて下さると!
んだば、描かない訳にはいくまい……。
あ、ジェストは高行君レベルまでは達していないと思われますー(爆)
いちおー、節操はあるので……多分(ぁ)
いえいえ、反応くださり有難うございましたー!

category: ツクール

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード