激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

拍手お返事 

世間一般ではハロウィンですねー。
記念イラストか漫画でも用意すれば良かったのに、
なーんもないよこのブログは全くもう。
そして、朝起きぬけ、喉の奥だか耳の奥だかがやたら痛いので、
最悪また中耳炎フラグかもしれませんorz
今日、医者に行ってこよう……。


フンヌマァァァァァァ!?(ぁ)
予想外の拍手とご祝辞コメントの数に驚いております……!
誠にどうも有難うございました!
ではでは、コメントお返事と参ります!

>10/30 12:23に拍手押してくださった方
ご祝辞どうも有難うございました!
そして、いつもどうも拍手有難うございます!
これからも宜しくお願い致しますね^^


>郡司翔奈or23時の人さん
ご祝辞どうも有難うございました!
いつも弊ブログの記事を楽しんでくださっているとの事で、
感謝感激至極でございます~。
早速風邪だかそれ以外だかの体調不良に見舞われましたが、
ちょっと体調管理を万全にして、
ネットの方も無理せずやっていきたいと思います!


>にゃんこさん
いつもお世話になっております&ご祝辞どうも有難うございました!
これからも無理のない範囲でブログ更新頑張っていきますので、
宜しくお願い致します~^^


>ブッチーさん
ご祝辞どうも有難うございました!
うぉぉ、私如きにもったいないお言葉ー!?
はい、このブログはまだ2年程度しか運営していないんですよねー(^^;
創作活動歴自体は結構長いので、
オリキャラの数もゲームの数もそこそこだったりするのですー。
応援を胸に、これからも無理のない範囲で創作頑張ります!
そして、こちらこそ宜しくお願い致しますね!


>りのさん
ご祝辞どうも有難うございました!
はい、これからも創作頑張っていきますよ~!(`・ω・´)キリッ!
そうですねー、お互い誕生日までもう1ヶ月もない上に、
いよいよ年齢も大台に突入しますよねー(笑)
早速風邪or中耳炎フラグが成立気味の本日ですが(涙)、
健康には気を付けて日々を過ごしていきたいと思います!

category: 未分類

2周年 

本日を以て、弊ブログを開設してからちょうど2年が経過しました。
この2年間いろいろとありましたが(リアルでもネットでも)、
日頃いらしてくださるお客様にたくさん元気を分けて頂きました。
これからも環境が許す限りブログ執筆は続けていきたい所存ですので、
お付き合いのほどをば宜しくお願い致します。

うーん、他にこれといって書くネタがない……。
という訳で、イラストでお茶を濁す事にしましょうか。

2周年!


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

お絵描きバトン その6 

おおぅ、まさか今も猶このバトンが回ってくるとは思わなかったー。
という訳で、島団さんから回して頂きました!
どうも有難うございました!
相変わらず大した事ないクオリティになってしまいすいません~><
では早速行ってみよー。


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: バトン回答

禍福は糾える縄の如し 

何と! 昨日FSのプレイ&クリア報告を頂いてしまいました!
めっちゃ嬉しい~~~~~!
まさか未だにプレイしてくださる方がいらっしゃろうとは……!
有難うございました! 誠にどうも有難うございました!
大事な事なので2回言いました!(ぁ)

ささやかながらお礼です♪↓

有難うございましたー!

そしてそして! バトンもキャッチ致しましたよー!
また後日回答させて頂きますね!

うん、人間関係に恵まれているというのはいい事だー!
「禍福は糾える縄の如し」というのはこの事なんだなぁと実感ですね。


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

ふぅ 

やれやれ、昨日は色々とあって、精神的にかなり疲れましたねー。
まぁ、最終的には冷静になれたという事で、
また人生経験値がアップしましたです。

まぁそれはともかく、某方のブログで紹介されてあった、
全国の苗字検索なるもので、
ちょっと自分の本名の順位を調べてみました。
結果……1000位のちょっと前、ぐらいでしたかねー。
何でも11万種ぐらい日本には苗字があるとの事で、
それを考えるとレアではない、という事なんでしょうか。
そもそも、私の地元では私の苗字なんてゴロゴロ転がっておりますし(^^;
あまりにも私の苗字が多いというだけで、
中学時代は担任教師からすら名前で呼ばれていたぐらいですしねー。
という訳で、興味ございます方はやってみるのも一興ですー。


うぉぉ!? この拍手数は何事……!?
まぁいいや、無言パチポチどうも有難うございました!

category: 雑記

お絵描き楽しい 

続きより、昨日描いた落書きを載せてあります。

どんなに鬱っぽい気分になっても、
BGMかけながら絵を描くだけで全然違ってきますね。
特にイケメンを描いているときの脳汁噴出っぷりといったらw
絵を描く趣味を持っていて良かったなぁ、という感じです。
これで、ツクールの一枚絵も見られるクオリティになればいいのにorz


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category:

すくりぷと。 

ご近所様で、VXのスクリプトの勉強をしていらっしゃるという話が
続々と話題に上っており、
あんなん宇宙語だし理解出来んべ!……とか、
実際に触ってないのに拒絶している私が情けなく思えてきました><
で、でも……スクリプト見てもガチで理解出来ないの……!
私の残念な脳のスペックでは、
ヘルプ見ても理解出来る気がしないの……!


……………………


……やってみなければ分からないという話ですね(´・ω・`)
実際、スクリプト内でゲームに影響する数値を操作したり、
日本語で表記されてある命令(?)を書き変えたり、
その程度だったら出来るようになりましたし!

はい、妹の影響です。
導入したスクリプトの管理は全部私がやっているという関係でして。
だったらお前もVXでゲーム作れやボケェ!……ですねorz

凡愚=私

ルドヴィクスは無/双の曹/丕と司/馬/師の影響受けまくりだと思う。


拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

!?!? 

メールボックスを開いたら、
某方からすんごい頂き物が届いておりました……!
余所のお子様とのコラボ企画イラストという関係で、
勝手に弊ブログに掲載する訳には参りませんが、
有難く頂戴致しました!
この度は誠にどうも有難うございました~!

=====

昨日、弟が過労による体調不良でついに倒れてしまいました。
曰く「ここまで酷い状態になったのは、
大学時代のサークルの合宿以来だ」だそうで。
ていうか、弟の会社は明らかに人手不足なんだ……!
弟以外にもこういう理由で倒れる人が結構いるって話ですが、
そりゃもう当たり前だろうと。

大体、

10連勤以上→休み1日だけ→また10連勤以上→また休み1日だけ
(これらのループ)

って、狂っているわマジ……。

信じられるかい、こんな完全社畜状態にも関わらず、
1ヶ月の給料手取りは10万円とちょいしかないんですぞ……。
父曰く「これが民間企業の実態だ」との事ですが、
ホント、今の日本どうしちゃったの……。
いわゆる「ワーキングプア」ってこの事なんだろうか……。


暗い話で申し訳ありませんでした><
そして、拍手どうも有難うございました!

category: 日記

web漫画もどき 第20弾 

衆道の意味分かりますでしょうか?

元ネタ:ガンダムOOドラマCDのブシドー(と刹那)

一旦畳んだ方が良かったような気がしてなりません。


拍手どうも有難うございました!

category:

ジェストの妄想語り 

Yさんのブログを拝見して、
私も自キャラの妄想を吐き散らかしたい気分になって書いた。
反省も自重もしていない(ぁ)

まぁそんな訳で、ジェスト妄想なんかをしてみましたです。
長く書こうと思えばキリないんですが、
自己満足ショーに人様をダラダラ付き合わせるのも何だと思い、
ある程度のところで切ってあります。
ちなみに、ネタバレには全く配慮していないので注意!
ではでは、興味ございます方だけどぞー。


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 雑記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード