激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

しわっすー 

明日から12月、師走ですねー。随分と早いもんです。
そろそろブーツが欲しい季節となりました。
や、昨年買ったブーツは、まさかのカビによって逝ってしまったゆえ、
新しく買わざるを得ないのでございまする……orz
冬用の服もいい加減買いたいところです。
その前にタンスを整理して、要らない服は処分しないとなぁ。

割と近くにあって(と言っても車で10分の距離ですが)
気に入っていた洋服店が、今年夏に潰れてしまい、
とっても(´;ω;`)でございます。
服を買うにも遠出しなければならないという、この現実ぅ!

ここ数ヶ月、新聞についてくる、
洋服の広告を物色したりするのが楽しみだったりしています。
うん、もういい歳した大人なのに、
オシャレに興味を持つ時期があまりにも遅すぎだわぁ!
この趣味が……学生時代にあったならば……!><
ま、でも普段は干物女ですけどね(´・ω・`)
家族から散々干物干物とバカにされております(ぁ)

それにつけても、体中についた肉を削ぎ落すには
どーしたらいーのでしょーorz
父から「お前太ったな」「オバサン体型だな」とか
言われまくるのはもうイーヤー!><
でも、意外と前に比べて体重そんなに変わっていないのよ?
(この間、勇気を出して量った結果です)
そいや、この辺の話を少し前に友人に話したら、
「もうこの年代にもなると痩せないもんだよー」
とか言われたよーな記憶ががが!

もう……若くないです……orz


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

修羅の道 ~笑顔~ 

ぎゃー、随分と間が空いてしまった><
何とか書き上げたものの、どうにも展開が早すぎるよーな気がします……。
自分の文章力のなさを呪う……。

さて、今回でユーリの性別のネタばらしをしてあります。
本当はもっと凝ったエピソードにしたかったのですが、
割とあっさり済ませてしまいました。
うーん、もっと工夫が必要だったかなぁ。

うぉぉ、まだまだ、まだまだ続く……!
いつになったらこのシリーズ終わるんだろうか。


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 小説

web漫画もどき 第22弾 

先日、riruさんが家に遊びにいらしたとき、
この辺の話もしましたです。

ファンタジー界の謎

漫画アニメゲームなどでこの手のキャラを見かける度に、
こんな野暮な事が脳裏をよぎりますねぇ……。


拍手どうも有難うございました!

category:

新パソ購入 

おお XPよ しんでしまうとは なさけない

……はい、年賀状作成用のためだけに存在していた
古いXPパソが、遂に逝去してしまいました。
享年、7年4ヶ月(途中で一回死んでいるけど)

さて、これから年賀状作成シーズンなのに困ったぞっと。
という訳で、昨日パソを物色しに電器店に行ったのですが……。

店に入ってから5分もしないうちに店員さんに捕まり、
お勧めパソについて熱弁振るわれ、結局そのパソを買う事に。

こちとら、とりあえず物色に来ただけやがな!Σ(゜Д゜;)

という訳で、ワイヤレスプリンターをオプションに
(我が家に存在していたプリンターは古すぎて、
対応しているインクが量販店では既に売っていないため)、
父用という事でおニューパソを購入と相成りました。
ちなみに、そのパソ、69,800円しかしなかったんですぜ……。
最近のパソは安いですねぇ~。
……あまりにも安すぎるので、すぐぶっ壊れそうなフラグがムンムン。
父よ、店員さんの口車に乗せられて良かったのか?

まぁそれはともかく、これで我が家に存在するパソの中では、
私のビスタが最低スペックなりましたよっと。
ていうか、ビスタ来年4月にサポート切れるんだが、
使い続けて大丈夫なのだろうか……。


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

胸熱! 

さてさて、エースこと「RPGツクールVX Ace」の発売まで
あと3週間を切りました!(発売延期さえされなければ)
ツクールBlogでもボチボチ情報がオープンにされていますね。
何か工夫次第では相当な神ゲー作れそうだ……!
情報が公開される度に、胸熱!……な気分になります。
ただ……DSではそれで相当裏切られたのよね(´・ω・`)
今回もそのたっぺじゃなきゃいいんだけど。
念の為、過度な期待はしない方がいいのかなぁ。
当然、DS+は全く買う気ございません。

あと、個人的にはエース本体より、
特典の楽曲集の方が遥かに楽しみだったりするのですー。
ななななな何ですと、oggデータの他にもMP3データも入っていて、
SEまで同梱されているとはっ!
特典は個数に限りがあるとの事なので、早めに予約して良かった……!

うぅ、前々から「昔のツクールのBGMが素材になればいいのに」とか
思っていただけに、これは本当、反則でございます。
1・2のBGMはガチで神曲が多いんですよー!><
これを使うためだけにエースで一本作ってみたい……。
ま、当分は妹が新作制作をする事が閣議決定なんですけどねー。

うん、2000用に素材まで作ったアリオストのアレは
またエターなのかね(滅)
来年も、また何かしら完成させたいところなんだけど……。


拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

昨日はいい父子の日 

な、な、な、な、何という事……!
父子スキーを公言して憚っていないこの私が、
昨日はいい父子の日であった事をスルーしてしまったとは……!
一生の不覚!(ってか毎年スルーしているじゃん)

という訳で、うち代表の父子のイラスト描きました!

ジェスト・カルン親子

うちのキャラで父子といえばやっぱりジェスト・カルンですかねぇ。
何だかんだで愛着ありまするー。
それにしても、デザインセンス皆無だなホント……。
いくらキャラグラからデザイン描き起こしたとはいえ、
もっと何とかならんかったものか。

いい父子の日、万歳!(一日遅れだけど)


拍手どうも有難うございました!

category:

痩せないものだね(´・ω・`) 

フンヌマー! 昨日はめっちゃ多くの方々に祝って頂いたー!
歳をとるのは嫌だけど祝われるのは嬉しいという現金な奴ですw

しっかし……恐ろしくて最近計っていないけど、
体重最近どうなっているんだろう……(汗)
親から「お前太ったなー」とかはっきり言われて、
Σ(゜Д゜;)となっている私ガイル。
完全にオバサン体型っす……。

ここ数ヶ月、ダイエットをサボった結果でありますorz
これから冬になるに従い、余計に運動しなくなるので、
今から((((゜Д゜;))))状態です……。

拍手どうも有難うございました!


>私信
うぉー、AGE、矛盾点とか一切スルーしていた><
確かにこのレベルだと酷評されても仕方あるまい……。
個人的には種シリーズよりはいい出来だと思っていたんだけどなぁ
(種シリーズはマジ苦行だった……見ていたけど)。
プラモに関してはやらないからよく分からないけど、
アニメ見る限り、ああいう展開だと確かに優しくない仕様だねぇ。

OVAに関しては了解、確かコレは見ていなかったと思うから、
今度レンタルショップ行ったときに探してみるわ。

ピクシブ……あぁ、あの騒動に関しては結局どうなったんだろう。
現代アート問題にしろ、個人情報流出疑惑にしろ、
何か知らんうちに忘れ去られていったような。

category: 雑記

いい兄さんの日=加齢日 

今日はいい兄さんの日ですが、私の誕生日でもあります。

…………

加持さん(エヴァンゲリオン)
ジャミル(ガンダムX)
ローラ(アンリミテッド:サガ)
シヴァ(ファイアーエムブレム トラキア776)


と同じ歳になりましたorz

ふふ……昔アリオストの年齢考えていた当時、
この歳がどうしても許せなくて、
25歳に設定した、という裏話が懐かしい……。

私もますますBBAになりました(´・ω・`)


拍手どうも有難うございました!
返信不要との事ですが、コメントの方もどうもです!
こちらこそ、お気を遣わせてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

category: 雑記

いい夫婦の日 

今日は11月22日、いい夫婦の日であります。
夫婦……夫婦か……。
現在公開中の作品で夫婦キャラってーと……。

エルヴン:グレイ×ファナ
FS:ジェスト×フラウ
PO:シン×アドレーヌ

代表的なのはこのぐらいでしょうか。
ちなみにPOにはもっと挙げるに相応しい夫婦キャラがおりますが、
ゲーム中最大級のネタバレゆえ割愛。

さて、この夫婦キャラで共通する点は何かというと、

片割れが既に死んでいるor劇中で死ぬ。

……超ごめんなさい、悪意はないんです、何故かこうなったんですorz
いつか、夫婦揃ってEDを迎える、救いのある物語を作りたい、
と思ったけど、既に現在非公開のメモリーでそれを達成している罠
(ロラン×テレサ。クルズの両親。ご存知の方どのくらいいるのかなぁ)。

え? FSのあの二人は?
う、うん……作者自ら公式にしたし、
いつぞやの未来妄想ネタでも書いたよね……。
い、いちおー、ネタバレって事で割愛!

明日はいい兄さんの日ですね。うん、いい兄さんの日ですね。
大事な事なので2回言いました(ぁ)


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

あげ 

どうも、昨晩の夢の中にアヴィ様が出てきて、
しかも結構腹黒いアヴィ様だったので、
何でだろうと思った私ですよ、どうもおはこんばんちは。
何気にlikiliaキャラは夢登場率高いです。
他に今でも覚えているのは、ビアガオフ前日に見た、
ユクレメ嬢が戦闘で銃ぶっ放している夢ー
(しかも当時まだ仲間になっていなかった)。

さて。

ガンダムAGE、どういう訳か2回に1回は見るのを忘れるので、
ビミョーに話の展開が分からんですorz
でも、昨日はバッチリ見ましたよ!(`・ω・´)
何か見た感じ、OOよりガンダムしているような気がする。
少なくとも、OOの現段階より、AGEの現段階の方が
ストーリー的に面白いと感じる。
ま、子供向け、という雰囲気は否めませんが。
今んとこ好きなキャラはグルーデック艦長。
妻子(殺されているけど)持ちのおっさんって時点で、もう……!

しっかし、ちょいとネットで調べてみると、評判散々ですなぁ……。
中には打ち切り説も浮上していますしなぁ……。
打ち切りはXだけで十分だよぉ!ヽ(`Д´)ノ
(ちなみにXも放送当時大好きでダダハマりだった)
うーん……想像していたよりはいいと感じているだけに、
B君(リアル友人)の意見が気になるところ。


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード