激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ウハウハ 

最近、ご近所様でおっさん系列の話題が流行っていまして、
超俺得でフンガーでありますよv
……お前イケメンスキーじゃなかったのかよ的な事を思われそうですが、
普通に若イケメンも好きですよー。
おっさんに趣味がシフトしたというよりは、
おっさん的年齢まで守備範囲が広がった、といったほうが正しいですかね
(とはいえ、いわゆる美少年にはあまり萌えなくなってしまいましたが;)。

まぁそれはそれとして。
この間、某方が「10年後ジェストを描いてみたかった」
と仰っていたのを目にしたので(イニシャル表記でしたが、ですよね?)、
せっかくなので描いてみました↓

40代ジェスト

あまりおっさんおっさんしていないツラですが、
それはちょいとジェストのイメージではなかったので、
多少皺入れて老けさせる程度で済ませておきました。

皆様も、もっとおっさんを描けばいいと思います!


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>錆龍さん
はい、まさかの関羽です!
私も最初キャラ紹介で見たときは「!?」と思いましたけどね(^^;
ともあれ、おじマイは、錆龍さんだったら絶対楽しめると思っていますので、
お時間が出来た際にでも是非!

category:

おじマイ 

昨日のブログ記事に書いた「オジプラスとはまた別のおっさんゲー」、
それは「おじマイ」というゲームでした!
回線が空いている時間帯にDL、サクッとプレイしました。

萌えた……!(;´Д`)

俺は! 俺は! このような乙女ゲーを待っていた……!
とはいえ、ゲームというにはボリュームがあまりなく、
物足りないと思う方もいらっしゃるかもですが、
お手軽におっさんとの恋に萌えたいという方にはお勧め出来ます!
(ボリュームの関係で、かなり強引な展開もあったりしますが)
こういうゲームでもっと本格的なものがあったら、
お金出してもいいとガチで思った……。

1周で5分とありますが、文章を読み慣れている方がプレイすると、
大体3分もあれば余裕で1周出来るレベルのものです。
実際、私はコンプするまで30分もかかりませんでした。
乙女ゲー慣れしていない方も十分ストレスなしでプレイ出来ますよ。
そんな「おじマイ」公式サイトは↓

ttp://inthezone.sub.jp/b/game/oji/ojimi_top.html

ちなみに、私が一番ツボったおじさまは御藤義明さんです。
うちの父より1歳年下なだけじゃんか……(ぁ)
どうやら私は、60近い男性も普通に守備範囲のようです。


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

俺は……バカだ…… 

はい、昨日掲載した漫画で恋愛を「変」愛とか誤字った俺が参上ですよ。
気付いたときには遅かった……orz

まぁそれはともかく、昨日の漫画は反応数が上々で嬉しかったですねー。
どうもPO漫画よりFS漫画の方が反応がいい傾向にあるなぁ。
要はエレノスをボケさせるよりジェストをボケさせる方が
色々と美味しいという事なのかなぁ。違うのかなぁ。
ていうか今に始まった事じゃないけど、
ホント私は自分贔屓のオリキャライケメン崩すの好きね(´・ω・`)

あぁそうそう、最近流行りなのか、
オジプラスとはまた別のおっさんゲーをツイッターで見かけたんですが、
とりあえず公式サイトブクマしただけでまだ落としていません;
そっちの方は超おっさん!ビバおっさん!……ってな感じがして素敵ですv

しかし、自キャラにはそういうおっさんがあまりいない……。
ジェストだってまだ32歳で20代と言っても通じる外見だし、
エレノスだってゴニョゴニョ(自主規制)だし。
いつかモノホンのおっさん!……と断言出来る超親父キャラ作りたい。
例えるなら、POのシンをメインキャラに持ってくる的な。
でも、何かありきたりなような気がするなぁ;

おっさん道は奥が深いです。


たくさんの拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

web漫画もどき 第27弾 

久々のFS漫画です。

相変わらずの3コマ目

でもオジプラスに出たければ、あと10~15年後ぐらいにね。


拍手どうも有難うございました!

category:

そもそも地味系って? 

久々にツクールの話題ー。
TBDの顔グラは全部顔グラツクールで作ったもので行く予定なのですが、
マーシャがあまりにも酷いので本気で作り直そうか検討中……。
や、マーシャには「器量があまり良くない」という設定があるのですが、
ブサイクではなく「冴えない地味系」、というイメージなのです
(ちなみに、エルヴンのアッシュも同様の設定だったりします)。
しかし……今出来上がっている顔グラが、あまりにもイロモノ臭すぎて!orz
何だかなー、顔グラツクールのデフォパーツは、
普通は使わないイロモノ系が多すぎるような気がします;
正統派のパーツをもっと用意してほしかったなぁ……。
今のところのAceの不満点です><

うーん、美形という訳でもなくブサイクでもない、
という顔を作るのが難しい!
だったら完全自作しろよとツッコまれそうですが、
なまじユーリとディルクが想像以上に上手く出来てしまったから……!
マーシャだけが鬼門なのです!

ところで、地味系女子といえば真っ先に浮かぶのは、
FE封印のドロシーだったりします。
ゲーム界隈の女性キャラって9割以上が美女美少女なだけに、
ドロシーは当時、そんな常識を打ち破ってくれた女性キャラで好きでしたね~。
そういや、マーシャって名前のキャラ、FEにもいましたなぁ……。

そもそも、地味系とは何なのだろう?
あまりオシャレをしない人種とか? うーん、分からんです。
VPのジェイクリーナスさんには、人物特性に「地味系」項目ありましたが、
ジェイクさんって地味なのかなぁ……あぁ地味ですねぇ。
結局、それぞれの価値観で決まるものなのかしら、とまとめておきます。

締まりませんねぇ……。


拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

滾る! 

FE覚醒の主人公クロム王子のプロフを見て、
うちのジェストとの被りっぷりにΣ(゜Д゜;)となりました私ですよ、
どうもおはこんばんちは。
体調不良、マジ何とかならんかね……(何の脈絡もない)

いよいよ公式サイトもオープンしたFE覚醒、
今からドキドキワクワクですv
クロムのヴォイス、杉田さんなのね……!
マイFE史上初・主人公に萌えろという事なのか!?
(あ、前言撤回、聖魔のエフラム好きだった)
萌えといえば、もし(ナバール+エッツェル様)÷2なキャラが登場すれば、
もれなく私が超喜びのあまり悶え死にます。
まぁそういうキャラが登場するとなると即ち、
うちのエレノスとダダ被りな訳ですがっ!
つくづく、私の創作はFEにも影響されまくりなのだなぁと思います。

発売まで何気に2ヶ月切っていたりするんですよねー。
また密林の出番かしら? 発売日平日なので、店に行くのが難しいですし。
滾る、滾るぅぅぅぅぅ!!!
新情報早く発表されろー! キャラ紹介もすんごい楽しみだー!

FE新紋のときは、パソに向かうのを完全にほっぽりだしてダダハマりましたが、
覚醒もそうなるのかしら……?
あと2ヶ月後の自分の廃人っぷりが容易に想像可能(^^;


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

学生時代の負の思い出 

何か最近、オセロの中島さんが自称占い師に洗脳されてどうのこうの、
というニュースをチラホラ見かけたりしますが。
うーん、何かどうも他人事ではないなぁ、と思ったりもします。

このブログで書いたかどうか忘れてしまいましたが、
実は私、大学時代の初っ端、カルト宗教の勧誘に引っかかって
地獄を味わった経験があるんですよ。
勧誘する連中は言葉巧みに、自分達を宗教の人間とは明かさず、
こういう事(遊びによる交流)をするサークルですよー、と紹介したんですよね。
大学に入ったばかりで――しかも地元から離れていたので、
友達作りにはいいかな、と気軽な感じで、
サークルの旅行勧誘も、ちょっとの説得だけで応じてしまったんです。

そーれが不幸の始まり、旅行ではお遊びどころか、
変な歌歌ったり、セミナーという事で宗教チックな講義を受けたりするばかり。
とりあえず2日だけという事でお試しに参加しただけのつもりが、
最終的には尋問にも等しい、GW丸潰れのセミナーの勧誘。
連中には何を言っても無駄でして、
最終的には必殺・泣き脅しで相手を打ち負かす事に成功。
そこに至るまで、実に10時間以上の格闘でした。

それが終わっても定期的にセミナーがあって、
ばっくれようとしようものなら、わざわざ家まで訪問してきて連れ出したという。
そして、大学の夏休み丸つぶれの数十日に及ぶセミナー勧誘を受けたのを機に
いよいよ精神的に限界が来て、親の助力もあり、カウンセラーさんに相談、
その圧力でカルト宗教からの脱却に成功したのです。

やー、大学時代最大の負の思い出なのです、これ(--;
ちなみに、原作エルヴンはこの騒動の渦中で制作しておりまして、
エルヴンの裏設定は、このカルト宗教に束縛されていた時代に得た知識が
元ネタになっているという舞台裏でござい。
こう言ってしまえば、人生上の経験に無駄な事などないと痛感する次第ですが、
また味わおうかと訊かれれば断固拒否ですねー;

ともあれ、中島さんは本当、無事に解放されてほしいなぁと思います。
あと、皆様もカルト宗教の勧誘には気を付けましょう!


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

諸君、私はおっさんが好きだ 

胃腸風邪の方はどうにかなってきましたー。
薬飲んで寝ているだけで大分違うや。

=====

ブログプロフにはイケメンスキーと書いてありますが、
同時におっさんスキーでもある私。
おっさんでイケメンな方を勝手に「おっさんイケメン」と呼んで
崇め奉っておりますが、私以外におっさんイケメンという単語を使っている人を
未だに見た事なくて(´・ω・`)です。

どうでもいいですね。

時に、オジプラス(正式タイトルは違ったかもですが)なるゲームの体験版が
現在ダウンロード可能という情報をツイッターで入手し、
公式ページに行って、キャラを見てみたんですよ。
でもね、でもね……!

私が求めているおっさん達ではない!

何というか、ただの若いイケメンに髭生やしただけとか、
おっさんっぽく見せるためにスーツ着させただけとか、
そんな感じの自称おっさんしかいなかったんですよ……!
これでは普通の乙女ゲーと大して変わらないではないか!
私は、おっさんらしいシヴオーラムンムンの美丈夫を求めているんだー!
私の同志は絶対どこかにいらっしゃるはず……!

うん、いずれ、40オーバーverのジェスト妄想に浸る日が来るんだろうね私。


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

あんまり早く壊れないでもらいたいものだな 

ぐへごば、昨日の午後から体調が悪いです……。
昨日は微熱も出たので、動けずずっと臥せっていましたが、
今はというと、とにかく胃腸がヤバス。
どうも胃腸風邪っぽいです……。
薬飲んで、今日も静養する他なさそうだなぁ。パソやっている場合じゃない。

そんな中、今回浮上した理由はといいますと。
やっとこさ「修羅の道」最新話の改訂が済んだので、ご報告をと。
やー、誤字脱字説明不足箇所の多かった事といったらもうorz
よくあんなん平気で公開していたよ……。
今回の改訂にあたり、その辺多分全部叩き潰したと思われますので、
気が向かれましたらご一読くだされば嬉しいです。

ぐぅおおぉ、休みまっする……orz


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

GLAY万歳 

昨晩(22時から)はニコ生でGLAYの番組をやっていまして、
初めはPV特集だったんですが、
「HOWEVER」で力尽きて寝てしまいました……。
コレだから朝型人間はぁーーーッ!ヽ(`Д´)ノ
でも、「BELOVED」のPVのTERUがイケメンすぎて死ぬかと思ったv
あの頃は若かったねー、お互い……。

はい、このブログではあまりオープンにしてきませんでしたが、
不肖私、この十数年間GLAYのファンなんぞやっておりまして。
ブレイク曲「グロリアス」でファンになる人が多かったのですが、
私は異端、「口唇」でファンとなりもうしました。
青春時代はGLAYの楽曲を聴き倒して過ごしましたな~。

私がGLAYから受けた影響はそれなりにありまして、
創作方面でも、エルヴンのグレイはGLAYが名前の由来ですし、
拙作「Father and Son」というタイトルは
GLAYの楽曲「Father & Son」からのパチりですし、
本作登場人物のグロリアは「グロリアス」からの拝借ですしetc。
ガンダムネタよりはマシなレベルですけどね。

ここしばらくのお気に入りは「Precious」です。
(え、おま、まさか「Precious One」もコレから拝借だったんかい!)
比較的最近の曲ですねー。
ホント神曲なので、ニコ動などで是非お聴きになってみてくださいなどと布教。

GLAYのファンは死ぬまでやめないだろなー(^▽^)
GLAY万歳!


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード