激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

名称不明バトン 

島団さんから回ってきました! いつもどうも有難うございます!
このバトン、名称不明だそうなので、
同じくこのようにバトン名を名乗らせて頂きましたー。
ではでは、回答は続きよりどうぞ!


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: バトン回答

ドレミファソラシード(何) 

おおぅ、バトン受け取りましたよー!(しかも変わった形でw)
有難うございます、また後日回答させて頂きますね!



昨日はやっとこさラシードのマジイラストを描きましたですよっと↓

ラシード

マジな割にこの程度かというツッコミは勘弁orz

さて、これを加工して2000にインポートしてみましたです↓

SS-03

おぉ、こうしてみるとテライケメンじゃん!
これでGOサイン決定!
しかしまぁ、POと比べてクオリティが確実に上がっているわい。

制作は順調であります!
頑張って完成させるぞー、えいえいおー!

category:

刺激も大事 

発疹、原因不明ですって。何という事だ!
貰った薬を飲んで様子を見るしかないなぁ……。

昨日は、待ちに待ち焦がれた、
「Tower of Ouranos ~ ウラノスの塔 ~」の第3話をプレイしました。
やっぱり良ゲーだな~。基礎がしっかり固まっていて、やりこみ要素もあるし、
ストーリーも先が気になって気になって仕方ない!
これはお勧めです。VXゲームのプレイ環境がある方は、
是非とも1話からレッツプレイ!
あー、第4話以降が楽しみ! 気長に待ちますかね。

外部からの刺激を頂いたところで、私もツクツク頑張らないとなー。
妄想を全て形に出来るかしらん。
あ、結局エンディングはマルチ方面に妄想が傾いておりまする。
分岐点も既に考えてあったり。
最早マルチエンディングは私のゲームの特徴になりつつあるような(^^;
いい加減、ラシードの会心の出来イラストも晒したい~!><
まだ描いていないんです;
やれやれ……。

今回は簡単な記事でしたが失礼しました~。

category: ツクール

エンディングについて 

どうも、ルナティックによる腹痛腰痛と原因不明の発疹により
フルボッコ体調の私ですよ、おはこんばんちは。
……差し当たり、今日医者に行ってきます(´・ω・`)

昨日は上記の理由によりツクールが全く進みませんでしたorz
ただ、寝込んでいる最中もアイデアの練り練りをしておりまして、
ふと、「エンディングをどうしよう」という問題が浮かんできました。

や、というのも、いちおー結末まで物語はまとまっているんですが、
エンディングを単独にするかマルチにするか、と悩んでまして。
そういえば、現在公開している自作ゲーム(エルヴンは原作のみ)は
全てマルチエンディングだよなー、という事で。
先日「創作は自己満」という持論かました人間の言う台詞ではないですが、
どっちがプレイヤーさんにとって楽しいのかなぁ、と思ったんですよね。
この辺の意見を他の皆様に訊いてみたいです。どんなものなんでしょう?

最後に、どうでもいいですが、気付いちゃったんだ……。
個人的に「うぉーこのアイデアいいんじゃねヒャッハー!」と自己満していた
本作「儚くも愛しララバイ(以降「ララバイ」と表記)」のシステム、
「俺/の/屍/を/越/え/て/ゆ/け」とネタが一部被っているというね!orz

(´・ω・`)


拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

このモチベの差は一体 

SS-01

現在鋭意進行中の2000ゲーのタイトル……
ズバリ「儚くも愛しララバイ」でございます!
タイトルは完全自作です。女性のシルエットに見えますでしょうか?

SS-02

フィールドマップです。
これを見ると全部で5箇所ダンジョンがありますが、
何と、最初から全てのダンジョンに入れるのです。
一体どういう事かは続報を待たれよ!



それにつけても、Aceと比較してのこの進行スピードの速さは何事かと。
このモチベの差は一体何なのだろうか……。
やっぱり私にとっては2000が一番なんだろうなぁ。
2000は正義! 2000は最高!


拍手どうも有難うございました!

※お借りした素材
デイエムストアR様
排他的論理我様

category: ツクール

進捗状況 

ツクール、現在システム案を練り練りしています。
今回は作業ゲーなら作業ゲーなりに、
とにかく細かいシステムに凝りたいなぁと。
昨日も、とあるシステムを仮テストデータを作って実験したら、
上手くいったので採用するという方向に相成りました。
2000はまだまだ無限の可能性を秘めているのだ……!

台本は、OP分なら完成しました。
というか、OPとラスボス戦前、ED以外には、
メインシナリオ上台本が必要となるテキストが存在しないので、
これだけでも大きな前進というね。

あと、ダンジョンのBGM選定も完了しました。
今回はちょいとこだわりを捨てて、
複数の音楽素材サイト様の音楽素材をお借りします。
とはいえ、今のところ2つっきりですが!
尚、今回は歌素材は入れない予定です。
だって、作業ゲーのEDに歌というのも、ねぇ(´・ω・`)

何か、TBDより遥かに作業が順調なんですけどw
やっぱり2000はいいねぇ、いいねぇ^^
うちの弟からは「ツクール2000なんて化石じゃねぇか」
とか言われていますけどね!orz
なぬー、他にも2000が現役の方に失礼だろが、弟!ヽ(`Д´)ノ


拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

何気に2周年! 

そういえば、多分今日近辺、
FSこと「Father and Son」初バージョン公開からちょうど2年です。
決して一般からのウケがいい作品ではありませんが、
作っていた当時は楽しかったですし、
今も猶、ジェストなど登場キャラを愛して頂けて、
作って後悔はなかった作品ですねー。
ご贔屓頂けて嬉しいです、有難うございます!

そんな訳で、簡素ではありますが記念絵です↓

2周年!

これからも弊作品を宜しくお願い致しますm(_ _)m


拍手どうも有難うございました!

category:

あっさりバラす 

昨日はじらしましたが、本日あっさりバラそうかと思います。
水面下作業の正体――それは、ツクール2000の新作です。
Aceほっぽって結局戻ってきちゃいました、テヘペロ☆
……少し前「もう2000には戻れない」って言ったばかりじゃないのかー!?

ストーリーあらすじは以下の通り。



ラシード・ゼプティーレンは「紅き刃」の異名を持つプロの殺し屋。
ある日、民から法外な税金を取り私腹を肥やしている
マレイア領領主の暗殺を依頼され、屋敷に忍び込むが、
領主の雇った用心棒カレス・アイワムに負け、深手を負ってしまう。
そして、大怪我で倒れていたところをセリア・ファルナークに助けられる。
ラシードはセリアの献身的な介護を身に染みるうちに、
いつしか愛が芽生えたのだった。

ラシードは決意した。
カレス共々領主を倒して平穏な生活が約束された、その時は――。




要は趣味丸出しです。
ラシードってのは、昨日ブログに載せたイケメンですが、
何かどうもイメージ通りのイケメンではないので、
後日会心の出来となった絵でも掲載する予定です。

ちなみに、ストーリー重視かと思いきや、
ゲーム内容はといえば完全に作業ゲーです。
作業ゲーは好きなので、ゲーム内容も趣味に走る事にしました。

果たして完成するのか!? またエターなるのか!?
ゲームリリースをご期待するかしないかはご自由に!
……TBDも完成させますよ?


拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

俺は……バカだ…… 

実は、昨日から、とある水面下の作業を開始しました。
修羅の道もあるのに! TBDもあるのに! バカじゃねか私!
とはいえ、実際に形になるか微妙なので、
どういう作業かは今のところ伏せておきまするるる……。
バレバレのような気もしますが;

そいや、アリオストの作品はどうなっているんでしょうかねー。
また形にならないままポシャるんでしょうかねー(酷)
タイトル画像作ったのに……顔グラ作ったのに……。
うぁぁ、何とか善処したいです><
完全にやるやる詐欺ですね~(汗)

差し当たり、水面下作業に関連ある人物の絵でもペタリしてお茶を濁します。

いけめん


拍手どうも有難うございました!

category:

web漫画もどき 第28弾 

ここのところ、POの漫画ではこの2人しか登場していないなぁ。

3コマ目の元ネタ分かりますかね?

妹からはシュールと言われました。


拍手どうも有難うございました!

category:

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード