激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

FE覚醒プレイ記 その10 

えー、クリアしました。
所要時間、実に約60時間。1プレイでこんなにかかるとは……。
ラスボスがめっさザコかったです。クロムの一撃で沈んだもんなぁ。
鍛えすぎました、はい。
各種選択肢は全て「いいえ」を選んできましたが、
結果、EDが妙にショボかったような気がします。
せめて最後の選択肢で「はい」を選んだ方が良かったのだろうか……。
まぁいいや、データは残してあるし、気が向いたときに見てみよう。
戦績は、ブッチギリでロンクーが勝率トップ、次点でドニでした。
実に分かりやすい!(どやぁ)

で、クリアしたところで、何を考えたのか、
ハードモードで2周目プレイを始めました。
マイユニは今度は女にして、ロンクーとくっつける為に頑張っています。
6章クリア現在、支援Aです。順調です。
他にはソールとソワレがリア充になりました。
それにしても、ハードをやっていると、
如何にノーマルがヌルいかと思い知らされます。
ハードはこれぞFE!……ってな感じの難易度ですかね。
匂いの箱がハードだと1個4800Gなので(ノーマルでは500G)、
遭遇戦厨になれないのが厳しいですわ。
さーて、一体どこでハマりますかね!(ぁ)

まぁそんな訳でFE覚醒廃人はまだまだ続きますが、
プレイ記は今回を以て終了致します。
クソつまらんプレイ記をお読みくださり&拍手で各種コメントくださり、
誠にどうも有難うございました!

……さて、次回以降のブログネタどうする気なんでしょうね私。
創作活動ほぼ完全ストップ状態なのに。


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

FE覚醒プレイ記 その9 

えー……。

昨日、一気に、

17章から24章まで進みました。

どう考えてもプレイしすぎです、本当にありがとうございました。

ラストまで恐らくあと少し、時間さえあれば今日中にクリアできるかも!


新規支援状況はマイユニ関係のやつが多すぎて把握しきれないので、
新規リア充状況だけお話ししますれば(子供除く)、

グレゴ×オリヴィエ
リヒト×ノノ
ヴェイク×ミリエル

でございます。
結局予定通りにカップリング組ませてしまいましたとさ。


エースは、ドニとロンクーに加え、ヘンリー。
恐ろしいまでの魔力で、バッタバッタと魔法で敵をなぎ倒していきます。
ヘンリーがいなかったら戦略が成り立たなかったレベルでした。
つーか強キャラ無双と化していて戦略もへったくれもないがな!
ノーマルはヌルいな……(鍛えすぎともいう)


では、続きより各女性キャラの子供の感想を列挙。


っと、その前に。拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>星の夢さん
こちらでは初めまして! いつもお世話になっております^^
2万ヒットのご祝辞有難うございましたー! 何だかんだでここまで来ましたv
拙作ゲームにも興味示してくださっているとか……!
星さんはお忙しそうですし、本当、気が向いたときにでもプレイしてやるかぁ、
程度でいいですよ~。感謝至極です!
FE覚醒面白すぎて見事に廃人になっておりますw
私なんざより、初回プレイでハードを選んだKさんは凄いとしか……!
3DSは安くなったとはいえ、やはり値が張る事は張るので、
金銭面に余裕のあるときにどうぞですよー。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
-- 続きを読む --

category: 日記

FE覚醒プレイ記 その8 

最近ずっとスローペースなプレイが続いております。
というか、相変わらず遭遇戦っきりだよ!
昨日は外伝クリアしたけど!


<新規支援状況(子供除く)>

なし


今日中に親世代全女性キャラをリア充にしたいです。
しかし、ノノの相手は本当にリヒトでいいのだろうか……。
リヒトのステひっでぇっつーのに。


セルジュの息子ジェロームを仲間にしました!
先に仲間にした弟曰く「F/F/4のカ/イ/ンに似ている」との事でしたが、
……フム、確かに言われてみればそう見えん事もないなぁ。
弟の場合、重度のF/F/4信者だから、補正かかっているってのもありますが。
ともあれ、育てたいですなぁ。

いい加減マッハペースでプレイ進めないとなぁ。
もう数日間17章から先に進んでいないよ!


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

FE覚醒プレイ記 その7 

フム、どうにも不調でFE覚醒プレイがままなりません。
兎にも角にも、このグロッキー状態は何とかならんかね(--;
創作メインのブログなのに、最近ずっとFE覚醒語りですいません><


<新規支援状況(子供除く)>

リヒト×ヘンリー:A

ヘンリーの残酷さを垣間見てしまった支援会話だったわい。
最終的にはリヒトの事をいい仲間とみなしてくれて良かったものの。
こちらはこちら、向こうは向こうの人生があったという事ですかね。


ヘンリーがソーサラーレベル20になったので、
チェンジプルフを使ってダークナイトにしました。
ガチで強ぇ……それに比べリヒトのヘタレっぷりときたら……。
さて、外伝攻略の為に、今度はセルジュを鍛えますかね。


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>にゃんこさん
2万ヒットご祝辞有難うございました!
体調不良の方は相変わらずです; 何とか一刻も早く回復させたいですね。
FEは戦略シミュレーションですが、
今作(FE覚醒)は結婚・子供システムなんかもあったりして、
恋愛ゲー好きな方も楽しめるんじゃないかなーと思いますよ。
難易度に関しては、いつでもセーブ可能&キャラを倒されても失わない、
というモードも初心者向けに用意されていたりしますし、
チュートリアルも親切なので、興味ございましたら!

category: 日記

FE覚醒プレイ記 その6 

ぐはぁ、体調不良が更に悪化してしまい、
F/E/覚/醒まともにプレイ出来なかった、無念!><
風邪か花粉症か、どっちなんだろう……。胃腸不良も相変わらずだしなぁ。
やはり廃人化のバチだなこりゃ。

という訳で、昨日は遭遇戦をいくつかこなしたのみでした。
結果、マリアベルの息子・ブレディがバトルモンクに。
どうやら彼は運動音痴らしいですが、普通に物理攻撃強いです。
最終的にはリベラより優れた戦闘要員になるのではと。
代わりに、ブレディは魔力が今一つですけどね。


<新規支援状況(子供除く)>

なし

何という事だ……!
いつになったら残り女性キャラを全員結婚させられるのだ!
そろそろ子供世代同士も支援組ませたいところー。


<現在のエース(子供除く)>

ロンクー(支援要員としても優秀です。息子ブレディとコンビ)
ドニ(武器節約スキルのお陰で、最近武器の耐久度が全く減っていません)


ヘンリーがそろそろエース入りしそうな予感ー。
強い強い。リヒトとショタコンビ組ませたいんだがなー。
リヒトの方はヘタれておりましてですね……orz

くっそぉ、体調不良が回復したら、また廃プレイしてやる!


拍手どうも有難うございました!
あ、そうそう、弊ブログのカウンターが遂に20000を超えました!
くだらない事ばかり書いているブログですが、
日頃のご愛玩に感謝致しますm(_ _)m

category: 日記

FE覚醒プレイ記 その5 

昨日は体を壊してしまい、そんなにプレイ出来ませんでしたorz
これほどのレベルの胃腸不良になったのって久々だ……。
原因は何だ、コーヒー? しばらく病人食生活だよ……。

という訳で、昨日は16章クリアと外伝1つクリアと遭遇戦のみ。
そんだけやれば十分だというツッコミは勘弁。
しかし、総じて外伝は難易度高めですねぇ。ノーマルでコレか……。


<新規支援状況(子供除く)>

ガイア×ベルベット:S

とうとうガイアをリア充にしました。
お相手はベルベット。まぁ同じ章で仲間になった繋がりで。
というか、ガイアの株上昇率がパねぇ……!
昨日ピクシブでガイアイラスト狩り(ただの閲覧ね)しまくったよ!
ハァァァ糖分……!


<現在のエース(子供除く)>

ロンクー(敵の命中率が0%以外になったのを最近見ていません)
ドニ(現時点での最強ユニット)


リベラはそろそろ守備力(17)に不安を感じてきた……。
他の能力値は軒並み高いんだけどなぁ。
そして、ヘンリーがどんどん強くなっていっています。
ぶっちゃけ魔防以外に弱点なし。ていうか魔道士系で魔防が低いって?

では、続きより子供語り。ネタバレ配慮していないゆえ注意!


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 日記

FE覚醒プレイ記 その4 

F/E/覚/醒廃人化のバチが当たったのか、胃をやられました。
昨日の夕飯何も食べられなかったよウワァン!

昨日は第15章クリアまで行きました。
遭遇戦&外伝のせいで、この時点で既にプレイ時間約40時間(;´Д`)


<新規支援状況(子供除く)>

マイユニ(男)×サイリ:S
ヘンリー×セルジュ  :S

マイユニがとうとうリア充になったよー!
嫁はサイリ。支援Sになった瞬間一枚絵が表示されてビビった。
これ、もしかしてマイユニ男女支援S全員分あるの……?

ヘンリー(ダークマージ)とセルジュ(ドラゴンナイト)もリア充に!
でも、セルジュはヴィオールと結婚させた方が萌え的にね……。


<現在のエース(子供除く)>

ロンクー(再レベル20となり、力と守備もカンストしました)
リベラ(杖に攻撃に大活躍)
ドニ(どこまで強くなればいいんだ、この男……!)


ハァァァァァァァァァガイアとヘンリーも極めたいー!
おにゃのこ分が多い今作だけど、野郎も萌えるキャラが多すぎて!
今のところ、子供除いて野郎好きキャラランキングは↓

1位:ロンクー(不動。子安剣士は正義)
2位:ガイア(何かテ/ニ/プ/リキャラっぽい雰囲気だと思う)
3位:リベラ(ルセアの系譜。ルセア以上に女と間違われるところが萌え)
4位:フレデリク(ジェイガンの系譜のはずなのに強いし成長する)
5位:ヘンリー(この手のキャラは好物)

結局ガイアはまだリア充にしていません。
マジで誰とくっつけよう……。空きの女性だったらまだいるし。

続きより、現時点まで仲間にしている子供キャラの箇条書き語り。
ネタバレ自重していませんので、閲覧にはご注意をばー。


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>ふむさん
おぉ、ふむさんも覚醒プレイしていらっしゃいますか!
ヤバイぐらい面白いですよね!
ほほぉ、マイユニが一番最初に結婚したとな。
記憶喪失だから云々……確かにこのツッコミは的を射ているかも(^^;
私は完全に覚醒以外の事がほぼ手につかず、
リアル生活に支障が出ているレベルです(爆)
こんな私が言うのもアレですが、程々にしてくださいね!
-- 続きを読む --

category: 日記

FE覚醒プレイ記 その3 

F/E/覚/醒廃人化のせいで他のほとんどの事が手につきません。
ネットサーフィンすらやっていないよ!

昨日は第12章クリアまで行きました。
この時点でプレイ時間約30時間です……。


<新規支援状況>

リベラ×サーリャ   :S
マイユニ(男)×リベラ:A
ガイア×ティアモ   :C

リベラとサーリャが新規リア充になりますた。


<現在のエース>

ロンクー(チェンジプルフを使い、更なる鬼神化でございます)
リベラ(杖要員より斧による攻撃要員と化しています)
ドニ(勇者にクラスチェンジして安定の鬼神っぷりです)


ロンクーの技と速さがカンストしました。
どうやらチェンジプルフを使っての育成が前提の上限値っぽいですね。
私はFEではお気に入りのキャラの育成と強キャラ無双が大好きなので、
少なくともロンクーは極めるつもりです。

ガイアをリア充にしたい。
嫁候補はベルベットかオリヴィエ辺りかなぁ。
……どっちも使っていないなぁ……(´・ω・`)


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

FE覚醒プレイ記 その2 

F/E/覚/醒廃人継続中ー。
ぶっちゃけ新紋の時より重症です……。

昨日は第9章クリアまで行きました。
10時間以上プレイしていたくせに遅すぎです。
遭遇戦をアホのようにやり狂っているからなー。


<新規支援状況>

フレデリク×ティアモ:S
マイユニ(男)×ドニ:C
リズ×マリアベル  :C

フレデリクとティアモが新規リア充になりますた。


<現在のエース>

ロンクー(ソードマスターレベル20。9章クリア時点でだよ!)
ドニ(傭兵に職種変更。最終的にはロンクー超えるんじゃ?)
ティアモ(強い強い。フレデリクとペアで行動すれば敵なし)


ロンクー×マリアベルに萌えるのなんの(;´Д`)
かつてルトクラに傾倒していた身としては堪らないー!
やっぱりナバールの系譜はやってくれた……!

ところで、ソドマスレベル20のロンクーの技と速さの値が
それぞれ技が46で速さが45なんですが、
これでもまだカンストしません。一体どうなってんだ……?
覚醒の上級職のパラメーター限界値ってどこまで上ならいいのかしら。


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

FE覚醒プレイ記 その1 

F/E/覚/醒廃人になりました。

やばいぐらい面白いです。
これ以外の事がほっとんど手につかぬ……。

昨日は第5章クリアまで行きました。
モードはノーマルクラシック。
遭遇戦やりまくっているせいで、色々とバランス崩壊中です。
FE外伝時代からこの手のシステムがあるといつもこうなるよ!


<現在の支援状況>

クロム×マイユニ(男):A
ヴィオール×ソワレ  :S
ヴェイク:ミリエル  :C
ドニ×リズ      :S
ロンクー×マリアベル :S

一組除いてMAX。


<現在のエース>

クロム(エフラムの再来レベルで強い)
マイユニ(新紋と同じく普通に強い)
フレデリク(初期能力値が高い上に成長率も悪くない)
ソワレ(守備力が全メンバー中トップ)
ヴィオール(貴重な弓兵として重宝)
ロンクー(現在ソードマスター。総合力なら現時点で最強)


しばらくこんな感じのFE日記が続くかもです。
ツクールはプレイが一段落するまでお休みしまっす。


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード