激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

そういえば今月は6月だった その2 

さて、結婚生活漫画第2弾はPO編です。

エレノスってBL小説も読むん?(´・ω・`)

著作権が心配です(分かる方だけ分かってください)


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>イスリスさん
いやー、でも、筋肉についてはまだまだ要修業ですねー><
それっぽいのはサラサラッと描けるようになりましたがががー。
肘の部分は今回拘ってみましたv
私の課題は、漫画イラスト調の顔立ちとリアル筋肉のミスマッチを
どう改善するか、といった感じですかねー。
顔、未だ骨格とか全く理解していないので(^^;

category:

そういえば今月は6月だった その1 

そう、今月は6月――即ちジューンブライドの季節!
6月も終わりになって、ようやくこの事を思い出しました。
という訳で、ジューンブライドってか結婚生活ネタの漫画を描いたので、
ちょいと晒したいと思います。今回はFS編。

ちなみにうちの父も昔はエロ本たくさん持っていたよ!

さすがにジェストのエロネタも枯渇気味なこの頃。

category:

初期のコイツの絵なんざ見返す勇気ない 

ツイッターに投下した絵の転載です。絵、上手くなりたい……。

ジェスト

昔描いてブログにうpしたジェストのガチムチイラスト、
最早完全に黒歴史ですね……(;´Д`)

category:

orz 

昨日投下した七夕小説、父に見せたら、
ものの見事に超フルボッコボッコされてもーた……orz
日本語崩壊しているだの、漢字の重複表現あるだの、
途中でオチがあっさり読めただの、一部描写が矛盾しているだの、
全く情け容赦なく居合一閃……。
しかも、該当箇所を音読されたもんだから、もうそれこそ天空でしたよ(;´Д`)
(※居合一閃も天空もFE覚醒ネタです)
いちおー、「会話の流れが上手い」「内容も悪くない」
とは言われたんですが、これ、小説じゃなくてツクールで鍛えられた要素でさぁ。
何だ、どうも私は地の文がめっさ下手っぽい。
最近書いていなかった&読んでいなかった、
というのがここまで顕著に作品に表れてしまうとは……。
はい……もっと修業して出直してきます……。

オチにネタ絵↓

父代理

category:

ミルキーウェイの一つ星 

ピクシブの公式企画に投下した小説作品です。
何かもう色々と敗北感プンプンなんですがどうすれば(;´Д`)
FE覚醒とPFで相当ブランク空いていたからなー……。

まぁ何はともあれ、こちらとなっております。
ピクシブの会員ではなくても閲覧できるはずですが、
もしできませんでした場合、ご一報頂ければ、
期間終了後にブログに転載致します。

さて……小説にケリついたところで、
俺はPFアフターに勤しむ事にするぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
(ツクール制作まだもうしばらく停滞フラグ)


拍手どうも有難うございました!

category: 小説

なごーや 

全ては、ツイッターでの
「名古屋行きたい病が発症したけど、誰か一緒に遊んでくれないかなぁ」
的な私のツイートから始まった……。

という訳で、23・24日は、ちょいと名古屋まで旅立ってきましたー。
23日の方は、いつも仲良くして頂いている、
riruさん、ぽかぽんさん、島団さん、Bさん、といった方々と一緒に、
カラオケとお食事をしましたです。

カラオケは各々マイロードを突っ走っていたという感じでしたねー。
創作友達との間ではあまりGLAYは歌わないのですが、
この間の松本オフの事もあり、全く自重せずGLAYを歌いましたぞ!
HOWEVERとかWinter,againといった有名なのは
皆さんご存知で良かったー。マイナーなのも歌いましたけど。

カラオケが終わったら、イタリアンレストランに行きましたー。
やー、ものの見事に食べきれませんでしたorz
男性陣お二方に相当量食べて頂いたという……マジごめんなさい……。
しっかし、Bさんのマッサージの腕はプロの領域です!
「鋼の肩」と妹から言わしめられていた私の肩が、嘘のように柔らかく!
こんな快適な肩を体感したのは何年振りか……!
一家に一台、Bさんが欲しいですわー(ごめんなさい)
で、その後、ホテルまで皆さんに送って頂き、1日目を終えました。

2日目はオフ友とのお遊びの日ー。
味噌カツ久々に食べた……! めっちゃ美味しかった……!
そして、ディズニーを布教されたの巻。
はい、実は私、ディズニーランドとかシーとか、
生まれてから一度も行った事なかったりします……。
一緒に行く人によって楽しさが変わるらしいとの事で、
いずれ詳しかったりする人と行ってみたいなぁと。
それから、カラオケ兼お絵描きタイムー。
歌はほぼアニソンオンリー、そして友人の絵の上手さは健在だった……!
うぉぉ、仕事が相当忙しくて絵を描く余裕がなかなかないと聞いていたのに、
絵を常に描いている私の方が余裕で負けていたーorz
うぬぅ、思えば学生時代からこのぐらい画力がかけ離れていたのぅ。

さて、そんなこんなで、あっという間の2日間は終わりましたとさ。
オン友さんもオフ友さんも、また機会がありましたら遊びましょう!
名古屋ぐらいでしたら気軽に飛んでいきますゆえ!


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

つれづれいろいろ 

昨日まで、ちょっとリアル事情のゴタゴタで家庭崩壊寸前になっていたり、
ルナティックによる体調不良が続いていたりなどしましたが、
何とか生きております、どうもおはこんばんちは。
今日明日は遠方までお出かけするので、絶対何とかしなければならんかったのだ!
結果、何とかなったので、心置きなく家を出払う事が出来ますです。
という訳で、今日明日は掲示板やコメントの返信といった事が出来ませんので、
何卒ご理解のほどをお願い致しますm(_ _)m

多分、帰ってきたら超速でPFアフターのネタ絵を描き描きするだろうなぁ。
既に決めてあるんだ……アフターでは父息子養分自己補給イラストを描くと……。
あー、最終章は1枚も作品投下出来なかった><
交流ネタがササッと浮かんで描ける方が超羨ましいっす。
そして、既に次回PFの投下キャラを妄想している辺り、
程良くPF廃人の泥沼に足を入れつつあるよーなないよーな(;´Д`)

ところで、私はいつから父息子キャラネタが好きなんだろうね。
確か中学の頃からツクールネタとして父息子キャラ量産していた記憶があります。
最早これは性分としか言いようがない……。

あと、どうでもいいですが、ツクール制作作品処女作(SFCのスーパーダンテ。
エターなったけど)の主人公の名前はクロムでした。
ええまぁ、その十数年後にFE覚醒でクロムという主人公キャラが現れ、
何か複雑な気分になりましたよというお話(´・ω・`)

ではでは、旅立ってきまーす!


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

松本オフ会 

えーと、昨日は妹も連れ、わざわざ遠方からいらしてくれたペレスさんと、
途中から飛烏あすかさんともご一緒して、地元でオフ会みたいなものをしました!
やー、こちらの下調べが足りなかったせいで、
ペレスさんには色々とご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

まぁ、やった事といえば、ノープランでの店巡りやら喫茶店でツクール語りやら
松本城見物やらカラオケやら食事やら、ってな感じでしたかねー。
昼は蕎麦屋に行ったんですが、ちょっとお値段が張っているところで、
別の蕎麦屋を探しておくべきだったかと猛省。
夜はあすかさんと合流してカラオケ後、私の行きつけの店に行きました。
カラオケは、ペレスさんは安定のサンホラとボカロ曲中心でしたねー。、
あすかさんもそういう歌を歌うのかな―と思いきや、
めっさパンピーが歌うようなJ-POPオンリーだったので、
こちらも気兼ねなく超久々にGLAYっきり歌う事が出来ましたですー。
ちなみに、妹はサンホラと無双、BASARA関連の曲っきりでした。

全体的に出費が激しくなってしまい、
ノープランはさすがにマズかったかと悟りましたです;
お土産ももったいないばかりに頂き、有難うございました!
機会がございましたら、また是非お会いして遊びましょう!


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。
かなり長くなる上、リアルの事情も含んだ内容になる為、
今回のお返事は畳みますね。
お返事にお心当たりのある方以外は出来れば無視して頂ければと思います;
-- 続きを読む --

category: 日記

あるぇ……? 

「今日は長野って台風直撃だよなー」と思いきや……。
朝起床して、窓から外を眺めたら……。

晴れているってどーいう事?(゜Д゜)

……台風、逸れたっぽいです。

今日は出かける予定があって、雨が降っては厄介だったので、
まぁ良かったといえば良かったんですが……
自分、晴れ女だったっけ……?
ちなみに、昨日時点の天気予報では、今日は雨で降水確率90%でした。



で、話は逸れ。

弟、完全に心身がやられてしまった関係で、
仕事、しばらく休職する事になりました。
特にメンタルに相当キているっぽいです。
どうやら、職場で相当問題のある人間がいたらしく、
弟含め人に対して犯罪行為(ガチな意味で)を繰り返していて、
それで追い詰められたみたいで。
もうホント、休職と言わず、辞めろっつー感じなんですがね……。

世の中病んでいるわ(--;


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

麦茶が美味しい季節となってまいりました 

要は暑いという事です。しかも今は梅雨だから、とにかく蒸し暑い。
カラッと暑い方がまだマシなんだけどなー。


・久々のFE語り

遅れに遅れ、ようやっとレンハ兄さん仲間にしたー!
フォォォォォォォォォォォシヴかっこいいー!
そんな訳で、早速育成中ー。成長率もなかなか良い!
しっかし、本編ではしっかりサイリがレンハ兄さんを埋葬したというのに、
今回はどうやって生きているという設定にしたのだろうかと疑問だったんですが、
フム、そう来たか。そういや今作はこういう物語設定だったよねと。
あぁ、サイリとの支援会話が欲しかったなぁ……。
ちなみに、支援会話はニコ動で既に見てしまいました。
3周目、ドニを婿にしたのは早計だったか……。菜食殿下といい、大変萌える!

うん……ブログでFE語りしてもろくに需要ないよね(´・ω・`)
一度、Kさんとリアルでお会いして、茶でも飲みつつFEトークしたいなぁ……。
(ツイッターではしょっちゅうお互いFEのマシンガントークをしているという)


・久々の創作語り

ツイッターでフォロワーさんからご紹介された、
有名なお絵描き講座サイトを見ながら、絵の猛勉強をしております。
以前、別のお知り合いさんからもご紹介頂いたサイトだったんですが、
そのときはどうしても上手く描けず、一度挫折していたんですよね。
ところがどっこい、今の実力だったら、練習もスムーズに!
動きのある人物画を大分描けるようになってきました。
もっとクオリティが安定したら、練習の成果をブログに上げたいですね~。
所詮凡人でも向上心の高さだったらそう簡単に負けません!

はぁー、そんな感じで、ツクールはほとんど進捗ないです。
本当に今年中にまた一作リリース出来るんかねぇ……。
あと、「修羅の道」も今年中に完結させたいねぇ……。


・久々のPF語り

アルベルト、こちらネタ絵投下少ないのに、皆様に有難くも描いて頂いている。
アルベルト、「御旗(所属ギルド)のパパン」称号を賜る。
アルベルト、水着はブーメランパンツ疑惑。

私の半分は皆様の優しさで出来ております(`・ω・´)


毎日喉渇きすぎて死にそうなこの頃です。


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード