激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

\(^o^)/ 

父から私の絵を超絶フルボッコされました\(^o^)/
ぎゃー、そこまで言う事なかろうてウワァン!
そして、ピクシブの神絵師様のイラストを見せたら「凄いな」の乱舞。
畜生どーせ私ゃ底辺絵師だよ!

父は全く絵なんざ描かないのですが、見る目はあるみたいで、
曰く「上手い絵を上手いと言うだけ」だそうです。
あと、絵柄の好き嫌いもあるみたいで、
ピクシブでハイパー凄い絵を見せても「これよりさっきの絵の方がいい」
とか言うというね。

私は……一体いつになったら父を見返す事が出来るのだろほかorz

きっと来年の抱負も画力向上


拍手どうも有難うございました!

category:

バランス調整超ムズい 

やー、ララバイのテストプレイ、案の定ツッコミが来るのなんの><
特にバランスに関しては想定外の報告の乱舞ー。
うぅん……伊達にバランス調整作業だけで相当期間費やしていないので、
それなりだと思っていたんだけどなぁ……。
うーん、戦って金貯めて鍛える、というのはやっぱストレス要素なんかなぁ。
ドラクエよりは余程マシだと思っていたんだけど……。

やっぱダンジョンはサクサクガンガン詰まらずに進められないと
いかんのかなぁ……個人的には妥協したくないんだが……。
当初の路線を貫くか、ご意見を真に受けて調整するか……。
結局、決めるのは作者の私以外にいるはずもなく。

そもそも、妹からは「今時2000製の作業RPGなんてプレイする人いるの?」
という手厳しい意見を食らっております。
このままだと苦労して作っている努力が水泡に帰しそうで、
つくづくゲーム作りって報われない趣味だと実感します。
それでも作り続ける私は真性のMですね(^^;


拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

夢とオリキャラ 

最悪だ……実に最悪だ……!
というのも、豚とレアーネが夢の中に登場して、
例の問題シーンが夢の中で再現されたから……!orz
何であんなん作っちゃったの私(;´Д`)
豚とレアーネじゃなくて、ジェストとレアーネのいちゃこらが
夢の中で再現されてほしかったよ畜生!w

そんな訳で、超久々に自分のキャラが夢の中に出てきました。
前にも言ったかと思いますが、私はよそのお子様が夢に出てくるのは
しょっちゅうあれど、自キャラの登場はすんげぇレアなんですよね。
でも、お知り合い様方のお話を伺うと、
割と自分のオリキャラが夢の中に登場するってレアでも何でもないみたいで。
むしろ余所様のオリキャラが夢に出てくるってあまりないとか。
うーん、私が変な脳味噌なのだろうか。

一度でいい! ラノベや総受け、厨二な暴走をして構わないから、
エレノスよ夢の中に出てきてー!
何でこんなに愛しているのに! やっぱツンデレだなお前!

おバカな記事でサーセンでした。


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>イスリスさん
父息子至上主義でサーセンw
やー、傭兵は料金高めでしたか><
最初はもっと安かったんですが、根気さえあれば序盤の段階で
相当高レベルの傭兵を雇えてバランス崩壊、
なんて事が危惧されたので、ちょっと高めに設定し直しましてー。
差し当たり、ザコ敵のお金ドロップ量をもっと増やす方向にしますですー。
バランス調整って難しいです……><

category: 雑記

昨日はパパフロの日 

迂闊だった……実に迂闊だった……!
昨日はパパフロの日だったというのに、見事スルーしてしまったとは!
要するに、父親との風呂という事ですな。
私はといえば、幼稚園辺りまでは父親と一緒に入っていたかなー、
程度の思い出しかありませんけどね。

さて、創作パパンキャラの息子とのお風呂風景はといいますと
(娘がいないってどういうこっちゃ)。


グレイ:
赤ん坊のクライスをあやしながら元気にお風呂タイム。
戦い終結後は、大きくなった息子と相変わらずの元気なお風呂風景であります。

ジェスト:
カルンが8歳ぐらいまでは一緒に入っていました。
お年頃になったカルンが自分と入りたがらないようになったら、
ジェストは寂しそうに(´・ω・`)となっていたというー。

エレノス:
赤ん坊の息子を恐る恐るお風呂で洗ってあげていて、
「俺は父親なんだ、一児の父親なんだ……!」と妙に感動していました。



語っておいて何ですが、お風呂風景を上手く絵にするだけの画力はありませんでした。
想像すると萌えるな~ニヨニヨ。


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>イスリスさん
テストプレイ完了ありがとうございました&お疲れ様でした!
ていうか、早っ……! しかも超・想定外のプレイの乱舞……!
まさか傭兵を一切雇わずにプレイされるとは思いませんでしたw
傭兵システムは実妹の提案で導入した要素だったのですが、
実は必要なかった要素だったりするんですかね……?(汗)
参考になるご意見もありがとうございました!
もうお一方のテストプレイ完了報告を待ってから、
徐々に修正やら追加やら制作の続きやらをしていこうかと思っております!

category: 雑記

web漫画もどき 第30弾 

久々の漫画でございます。

自虐ネタではありませんよー。

私が書いた「修羅の道」が上手いか下手かとは別問題ゆえー。


拍手どうも有難うございました!

category:

これが私の本気 

レヴィエル様

カッとなって描いた。反省はしていない。
……レヴィエル様でございます。
これが私の本気ですよ、本気、ですよ……orz
ピクシブの方にも投下しましたが、見事にほっとんど評価されていません。
所詮は底辺絵師じゃー!


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>イスリスさん
おぉ、早速のテストプレイ開始ありがとうございますー!
うっはwwwこの時点で最強装備www超想定外www
ていうか、プロテクトの防御力に関してはバグです、ぎゃーorz
実際には+30でございまする……ごめんなさいorz
まだ全然時間的には余裕ございますので、ごゆっくりどうぞですー。
こちらこそ宜しくお願い致します!

category:

おっしゃ! 

ララバイ、α版完成! 今日中にテスターさんにお渡しできそうだ!
長かった……あぁ長かった……バランス調整だけでこんなにかかってもーた……。
しかし、完成までにはまだまだ程遠いのだぜ……。
バランス調整のキツさはPOの比じゃない(;´Д`)

結局あれから新たなテスターさんは現れませんでしたが、
随時立候補は受け付けておりますので、いつでもご連絡どぞー。
まぁ、一応の完成版であるβ版で集まりさえすれば全く問題ないんですけどね。

さーて、今回はどんだけボッコされるやら……。
仕様を根本から覆さなければならない指摘が来ない事を祈る><

これ以外に書く事がないので、以下は即興で描いた落書きー。

ラシード


拍手どうも有難うございました!

category:

タイトルについて 

昨晩は月/夜/に/響/く/ノ/ク/タ/ー/ンの
レ/ヴ/ィ/エ/ル様とル/ナのひたすらイチャコラな夢を見た私ですよ、
どうもおはこんばんちは。
何ですかね、ドリームなんですかね。
この2人の王道な仲の進展具合には萌えまする(;´Д`)

それで思い出したんですが、
現在制作中の「儚くも愛しララバイ」って
ノ/ク/タ/ー/ンのタイトルネーミングの影響ダダ受けじゃないかってね!
これ、ツッコまれたらどう言い訳しよう……。

私は、タイトルネーミングというものがすこぶる苦手で、
困った時はG/L/A/Yから拝借だぜー!
……というのをFSとPOでかましています(これ前にも話しましたね)。
そんな中、ララバイは必死こいて自力で考えたタイトルだったのですが、
前述のよう、ノ/ク/タ/ー/ンと似てしまった罠。
凝ったタイトルを思いつく方の才能にベリィ嫉妬!

ちなみに、ララバイのタイトルの意味はEDを見ると分かります。
この時点で&私の趣味が趣味なので、オチバレバレなよーな気がしますが!orz
今回もマルチEDで、2種類EDがあるのですが、
その内の一つが、妹から「まんまサ/ン/ホ/ラじゃないか」と言われていますorz
私も随分と毒されてしまったようだな……(ぁ)


拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

Aceはモチベがですね 

まずは私信ー。
この間のオフ会の参加者様、私が描いた絵はご自由に掲載OKですので、
無許可でバシバシっとしちゃってくださいなー。



さて、昨日はツクールを弄っておりました。
Aceの方を久々に触ったんですが、Aceはどうにもモチベ湧かんですね。
私はやっぱ2000が一番性に合っておりまする。
ところで、町をうろつかせるエキストラって、
大体何人ぐらいがベターなんですかねぇ。
広さにもよると思うんですが、6人はやっぱり少ないですかねぇ……。
あまり多いのも、作る方もプレイする方も面倒でしょうし、
かといって少なすぎるのも寂しい……。
だったら市販RPGや他のゲームをプレイして研究しろっつー話ですが!

ララバイの方も進行中。ひたすらバランス調整の日々。
これだけで一体何日費やしているんでしょうかね!orz
あと、色々妄想して、会話システムのアイデアは何とか固まりました。
しかし、作る方は労力パねぇぞこれ……orz
宝箱のシステムも固まり、あとは作るだけ。
今回はスイッチや変数を相当量使いそうだなぁ。
テストプレイヤーさん募集告知してから大分経っているのに、
未だにお渡しする目処が立っておらず><
実妹除けば2名様内定済みなのに、お待たせしてしまって申し訳ないです;

バランス調整ってムズいです。色んな意味で(´・ω・`)

category: ツクール

なごーや その2 

昨日は、名古屋までオフ会に行ってきました!
元々はツイッター上での私と空夜さんとの会話から端を発して、
それから色々お誘いをかけるうちにどんどん参加者が増えていき、
最終的には総勢7名となりました!
参加者は空夜さん、星の夢さん、神崎葵さん、ゆーきさん、
島団さん、ぽかぽんさん、私、でしたー。
空夜さん・星さん・神崎さん・ゆーきさんとは初めてお会いしました……!
うぉぉ初めましてでしたー、よくツイッター上で父息子フォーとか
ナバール養分くれとか残念な事ばかりほざいているメスが私です(ぁ)

まず最初はお昼ご飯からー。
席の関係上、4人と3人とで分かれる事に。
私は星さん・神崎さんとご一緒しました!
そして私は盛大なミスをしていた……。
まさか、星さんを神崎さん、神崎さんを星さんと勘違いしていたとは!
昼食の場でその事に気付き、激しくお詫びし倒しましたorz
(ちなみに、星さんと神崎さんは実のご姉妹です)
で、その場でPFSRのアルベルト関係のピクシブ非公開漫画を
神崎さんから直々にプレゼントされたという……! ウォォォォォォォォォォ(;´Д`)
ありがとうございました、誠にありがとうございました!
他にもFE覚醒の話もしましたぞ! 星さん・神崎さんは未クリアとの事で、
突っ込んだ話は控えておきましたがー。

食堂から出た後は、お土産屋さん巡りをし、
それからカラオケ店に行きましたー。
最初は私含めた皆さんからのサプライズラッシュ!
フォォォォォ私のサプライズ(初めてお会いする方限定へのイラストプレゼント)なんざ
霞んで見えるほどに皆様からの超素敵サプライズにニヨニヨv
すげぇ……皆様すげぇですよ……!
そして、カラオケタイム&お絵描きタイム!
私も皆様のお子様を描かせて頂きましたが、
私も皆様からうちのキャラのすんげぇイラスト群を頂いてしまいましたぞー!
(資料用意してこなくて本当申し訳ありませんでした><)
一生の宝物に致します、ありがとうございました……!
ちなみに、カラオケではガンダムソングっきり歌っておりました。
ぶっちぎりで私が一番歌唱力がなく、お耳汚し失礼しましたorz


そんなこんなで、オフ会しゅーりょー。
元々空夜さんのツイートがなければこのオフ会は存在しませんでしたので、
空夜さん、色々とありがとうございましたー!
ではでは、皆様、またの機会にお会いしましょう!

category: 日記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード