激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

すっかり忘れていた&ハロウィン 

そういえば、昨日は弊ブログ開設からちょうど3周年でございました!
くだらんブツしかございませんが、いつもお越し頂きありがとうございます!
今後ともご贔屓のほど宜しくお願い致します。

では、これだけなのも何なので、人生初のハロウィンネタを参りたいと思います。

ハッピーハロウィーン!

……ごめんなさい来年のハロウィン絵は超本気出して描きます……orz


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>イスリスさん
おお、テストプレイ途中経過後報告ありがとうございますー!
って、安定の傭兵なしプレイwさすがw
遺跡第3階層目宝箱バグ、確認して修正しておきました、
ご報告感謝致しますm(__)m
宝箱の中身のハズレ率、ちょっと高いですかね?(汗)
今後、ソロでどこまで行けるか、ご報告待っております~。

category:

立候補ありがとうございました! 

昨日の記事の追記でも書きましたが、
昨日の午前を持ちましてテストプレイヤー様が定員に達しましたので、
募集を締め切らせて頂きました。
何のかんので定員までテストプレイヤー様が集まってくださり、とりあえず安堵。
データも送りましたし、あとはボッコされる(ぁ)のみになりました。
この度は立候補ありがとうございましたー!

さて、申し訳ない事にメール文は全員の方にあらかじめ書いた文のコピペでしたが、
そこで書き忘れていた事を列挙します。

・データは自由に覗いてくださって構いませんが、
 データを改造してのプレイはご遠慮ください(テストプレイの意味がなくなるので)
 データを覗いた上で「ここはこうした方が」というご意見はOKです。

・クリア後行ける開発室でテストプレイヤー様のコメントを載せたいと思いますので、
 クリア報告など何かの折に、それ用のメッセージ内容送付もお願い致します。

以上です。何卒宜しくお願い致します。


さて、少なくともバグはもうないと信じたい……!
さんざっぱら致命的バグ発生しやがって、おのれ!ヽ(`Д´)ノ
今作、システムもシナリオも完全に己の趣味嗜好まっしぐらですが、
テスター様は最後まで自己満ショーにお付き合いくださる方々だと信じる、ウン!
不要なストレスは極力なくしたつもりだし!

category: ツクール

次回作迷走 

ツクろうと Ace起動後 モチベ消ゆ

ツクール川柳です。
これをご覧になっているツクラー様の心の川柳を見てみたいv

いやもう、何ですかね、ララバイ完成後、
「次はユーリの短編じゃー!」とAceを起動させると、
刹那のうちにモチベがガタ落ちしまして……orz
体験版を弄った時にも言った記憶ありますが、
Aceは確かに究極だけど、何かが違うんですよ……!><
2000を超えられない「何か」があるんですよ……!
というか、ツールとしての完成度は、
2000でもう究極に達成していると思うんですよね。
さもなければ未だにバリュー+版発売とか歴史に残る名作が作られるとか
あるはずないですし。

それはともかく。
そんな訳で、次回作の妄想が色々と迷走中です。
アリオスト物語作るか、厨二ゲー作るか、いい加減エルヴン2何とかするか……。
や、エルヴンはもうぶっちゃけ闇に葬りたいんですけど、
私の作品の中では一番の知名度&人気度なので、
死ぬまでには何とかしたいなぁとは……(;´Д`)

うちの妹も次々と作りかけてはエターなっている作品が大量にありますが、
私もあまりバカに出来ないレベルで大概です……。
来年の一作はどうなるやら……今年の一作は11月中には公開できそうだけど……。


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>島団さん
うぉー、テストプレイご志願ありがとうございますー!
まだ募集は締め切っておりませんので、OKですよー。
後日データの方送りますので、ご意見のほどよろしくお願い致します!


<追記>
本日午前を持ちまして、テストプレイヤー様が定員に達しましたので、
募集を締め切らせて頂きます。立候補有難うございました!

category: ツクール

偽りのベトレイヤー ~4~ 

ララバイ公開前にこれのケリをつけちゃいませんとね。
という訳で、「偽りのベトレイヤー」最新話です。
今回、かなり気持ち悪い描写が前半にあるので、
嫌悪感を示されましたら大変申し訳ありません。
……ブログの規約に引っかからないかどうか心配。

次の話でクライマックス、次の次の話でエピローグ、を予定しておりますので、
全部で6話になっちゃいますでしょうか。
……当初の想定の2倍だよオイ……。

ともあれ、続きよりどぞ!


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 小説

嬉しいサプライズ 

テストプレイヤーさん募集、まだ受け付けておりますー。
ちょっと補足しますと、1日に1時間未満のプレイ時間でも
1週間もあれば余裕で終わるレベルの尺のゲームですので、
時間についてはそんなにお気になさらなくても大丈夫ですし、
万が一2週間以内で終わらなくても延長希望は受け付けますので、
お気軽にどぞですー。

で、今回は頂き物のご紹介ー(掲載許可は頂き済みです)
続きよりどぞ!
-- 続きを読む --

category: 頂き物

募集 

「儚くも愛しララバイ」完☆成!

長かった……長い7ヶ月間だった……!
途中数ヶ月、FE覚醒とかPFとかで間隔空きましたが!

ともあれ、無事完成したという事で、テストプレイヤー様を募集致します。
テストプレイにおける条件としましては……

・私とある程度親しい方(弊ブログやツイッターなどである程度交流のある方)

・お時間のある方(私生活やご自身の創作でお忙しい方はそちら優先してください)

・ツクール2000の動作環境がある方(これは大丈夫なはずです)


辺りでしょうか。

以上の条件に全て該当する方にしかデータはお渡しできません。
既に3名様内定しておりますので、とりあえずあと3名様ほど募集致します。
ご希望の方は、ブログコメント・拍手コメントなどでお申し出くださいませ。
連絡先メルアドも記入して頂く事になりますので
(サイトお持ちの方でメルアドを記してある箇所が存在しましたら必要ありません)、
万が一の事もありますし、コメント内容は非公開処置をお願い致します。
募集はツイッターでも受け付けておりますので、
ツイッターをやっておられる方はそちらでも構いません。
その場合、連絡先メルアドはDMでお知らせください。

プレイ時間はおまけボス撃破まで4~5時間ほどだと思われます。
テストプレイ期間は2週間ほどを予定しておりますが、
延長のご希望がありましたらお問い合わせくだされば対応も考えております。
テストプレイヤー様の集まり次第で、
すぐに募集を打ち切ったり数日様子を見たりなどします。
定員に達しない場合でも、大体3~4日で募集を打ち切らせて頂きますので、
ご希望の方はお早めにご連絡お願い致します。

今作は運ゲー・覚えゲー・作業ゲーという三拍子が揃ったクセの強いゲームですが、
もし宜しければお願い致します。


拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

完成まで、あと少し 

GLAY「卒業まで、あと少し」は隠れた名曲です。是非(何)

それはともかく。
ツクール、イベント制作は開発室の残りだけになり、
バランス設定もラスボスは終わり、
各ダンジョンごとの大ボスとおまけボスのみになりました!
実質、完成度は97%ほどでございます。
まぁ、バランス調整でまた地獄を見る事確定ですけど(;´Д`)

終わりが……見えてきた……!(クワッ!)

そろそろテストプレイヤーさんの募集も出来るぞー!
詳しい事はまた後日書きますが、
私とある程度親しい且つお時間のある方でしたら随時立候補受け付けておりますー。

ただ、今回、作業ゲー要素強いからなぁ……。
何度も書いているけど、絶対好みが分かれるゲームだよなぁ。
サガシリーズとか俺屍とか好きな人だったら大丈夫かも。
所詮私のゲームなんざこれらの劣化版ですけど!

何はともあれ、今日中の完成を目指して頑張りまするー。


拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

覇道王道 

さて、今日のお話は、ご近所様で話題に取り上げられていた
「自分の創作に足りない王道っぽいキャラ」なるものを
私も挙げてみたいと思いまっする!


1.三兄弟(三姉妹)

同性の三きょうだい……実は皆無です……。
そもそも、三人以上子供を持っている親自体ほとんどいない……。
リュシファ? あぁ、奴は単なるネタです(滅)


2.魔王

リュシファは魔王ではなく魔皇帝と名乗っているので微妙……。
基本、私が作る創作物語は人間がラスボスなので、
いわゆるドラクエ的な「魔王」ってほとんどいないような気がする……昔から。


3.ロリショタ

なまじ自分が年齢高めのキャラが趣味なのが災いし、
いわゆるロリとかショタとかといった年代のキャラがほとんどいない……!
強いて言えばエルヴンのクライスぐらいなもの……!
私はもっと少年少女キャラを作るべきだと思うのです(´・ω・`)


4.不死キャラ

エルヴンのエルフやリュシファすら寿命がありますし(数千年生きる)、
POのレイリアも不老ではあっても不死ではないですし、
もしかして皆無では……!?
ユーリも殺されたら死にますし、寿命も数百歳です。


5.獣人(知能を持った動物含む)

こればかりはマジ皆無です!(どやぁ)
作った記憶全くない……獣人はファンタジーのロマンだというのに……!
全ては私が獣の類を一切描けないのがいけないorz


逆に、自分の創作で溢れかえっているもの、それは……
おっさん、イケメン、父息子、男やもめ、エロ男、三流悪役、厨二病患者etc
……要は趣味丸出しなだけじゃん!\(^o^)/


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

いろいろん 

openCanvasシリアルナンバー届いたー! 万歳!
……とはいえ、登録しただけで、まだ使い心地は試しておらず;
シェアのペイントソフト……ドキドキ……!
いずれ作品公開したいなーと思っておりますので、
過剰な期待はなさらずお待ち頂ければと!

ツクールは、全ダンジョン第5フロアボスバランス設定仮完了!
まだ調整の余地はありますが、結構進んだー!
よし、これでラスボスのバランスの調整にも移れる!
あと少し……あと少し……!
ただ、ツクールは、現在妹が著しい体調不良でテストプレイ不可なので、
私だけボスと戦ってみてGOサイン出す訳にはいかないのが難儀;
妹よ、早く回復してくれー!

リアルの近況としては。
父が風邪を引きました。妹が気管支炎になりました。
弟の月給がまた10万円割りました。
なかなかままならぬのよぅ(--;

category: 日記

ぶもー 

昨日は伯父の退職祝い会で出かけていた&帰ってきてからは体調不良でダウン、
といった感じでまともにネット浮上できませんでしたよ、どうもおはこんばんちは。
ルナティック4日目も下っ腹の鈍痛&そこそこの出血だったので、
一瞬ヤバい病気じゃないかとブルったんですが、
今日になってようやく落ち着いたので、単にたまたま重く来ただけでしょう。
全く、女は難儀ねー(´・ω・`)

さて、話は変わり。
実は、openCanvasの試用期間が切れてしまった事により……
製品版を購入しますた!(`・ω・´)
シリアルナンバーがまだメールで送られてきていないので、
実際に使えるようになるまでまだ我慢ですけどね。
今まで習作と称した絵をブログに上げてきましたが、
試用版という関係で相当機能が制限されていて、
それを言い訳にするつもりはないものの、
どうしても凝った絵が描けなかったので、
製品版で描く絵はリベンジの意味で頑張りたいと思っております。
事実上初めてまともに使うシェアのペイントソフト……!
機能は充実していてもスキルがなければ話にならないので、
何とか上達したいものです。


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード