激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

にゅっと 

弟に今年1月27日のブログ記事を見せたらドン引きされた。
更に「こういう台詞考えて杉田ヴォイスに脳内変換させると堪らんじゃんハァハァ!」
と力説したら途轍もなくドン引きされた。

どうも、バカです。

病院にはちゃんと行ってきました。
で、結果、先日貰った薬は飲むのをやめて様子を見ましょう、
ってな感じで落ち着いたんですが、
その日中に完全回復してそれが持続しているというね。
結局何だったんだろうか……。
まぁ治ったのはいい事なので、深く気にしないでおこうかね。

そんな訳で聴覚が元通りになったので、ツクール再開!
マップを2つ完成させただけというのろまっぷりでしたけど。
ていうか、山のマップマジで作りたく、ない……!
こんな短編に山系ダンジョンが2つもあるとか、どんだけ……!
いっそ、プロット見直して、1つカットする方向も考えようかなぁ。
うーぬぬぬ、難航……。


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>イスリスさん
お読みくださりどうもありがとうございました!
アリオストは軽くなったりシリアスになったりの繰り返しの予定ですw
うはwwwいちおー本物のつもりですよwww
今のところミュークト時代のノリで進めておりますです。
リーアについては、ホントサーセンとしか(;´Д`)
設定変更を何度も繰り返すうちにああなりました次第ー。
という訳で、アリオストの娘ではなくなりましたとさ←
ちょっとこれからキツい展開になっていく予定ですが、
リーアの精神面の成長を過剰ではない程度にご期待くださればと><
スポンサーサイト

category: 日記

レイリア・フォルデ 

最近、オフで落書きする女性といえば大抵レイリアだったりする私。
だって気に入っているから! 描いていて楽しいから! 腕前はともかく!
……ちっとも妖艶になんか描けませんねぇ(´・ω・`)
そんな訳で、イケメンと違って自己補給できないもんで、
ツイッターで事あるごとにレイリアのイラストをリクするって、
図々しくないですかい、私よ。
今のところ3名の方々に描いて頂きました。ありがたい事ですm(__)m
こちらに掲載許可までは頂いていないので転載は省きますが、
いやはや、艶のある美女は見ていて興奮しますなぁ(;´Д`)
私はイケメンやおっさんばっか好きな訳じゃないのよ!

いちおー、今の腕前でレイリア描いてみた結果ですが……思うように行かんorz

レイリア


拍手どうも有難うございました!

category:

紅蓮の死神 ~Bright Red Death~ 1.復讐の少女傭兵(前) 

昨日書いた件については、良くなったり悪くなったりの繰り返しなので、
大人しく明日病院に行ってきます……。

で、これ更新するのどんぐらいぶりですかね。間が空きすぎですね。
あと、「小説家になろう」に登録するって話はどうなったんですかね。
や、めんどくさくなってしまい……(;´Д`)←駄目人間
という訳で続きです。まだ第一節の途中ですが、
まだ完成していないのと、この時点で既にやや長くなってしまったので、
一旦切っての公開です。拙い代物ではありますが、続きよりどぞ!


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 小説

むむむ 

先日ブログ記事に書いた、音楽がおかしい云々の件。
どうも、私の耳の方がおかしいんじゃないか、という結論に達しまして、
本日病院にかかる事になってしまいましたorz
何かどうしたって両耳がじんわり痛くて気持ち悪い><
アレだ、父の車の各種音・音楽すら変な風に聞こえた時点で、
家の電波が云々じゃなくて自分の耳を疑うべきだった……。

そもそも、私の十年来の付き合いの持病、
聴覚異常系の症状も発生しやすいらしいんですね。
今までこういう事態が起こってこなかったのが不思議なレベル。
また薬増えるんだろうか……もう嫌だお……(´・ω・`)

うん、日曜の楽しみである、アニマックスでの元祖「聖闘士星矢」放送、
「ペガサス幻想」と「永遠ブルー」も変な風に聞こえたって、そんな……!
これは私にとって由々しき事態! 一刻も早く何とかせねば!
……という話を家族にしたらドン引かれたでござるの巻。
それはともかく、可及的速やかに、ってのは確かですねぇ……。


拍手どうも有難うございました!


<追記>
ブログ書いた直後、音が変な風に聞こえないかチェックしたところ、
何か全く異常がない事が判明したので、今日は見送りという事に。
次に異常が起こったら今度こそ病院に行くという方向ででで!

category: 日記

求婚の日 

凍氷吹雪し其の大気、此は冷厳なる冬の神の数多の嘆きなり!
炸裂、エターナルフォースブリザード!

……要は寒いです(´・ω・`)

まぁそれはともかく、今日は求婚の日である事をツイッターで情報入手しまして。
で、厨二といえばコイツだなという訳で(?)

求婚エレノス

「う、うぅ、俺は……お前を愛しているんだよ!
 だから、その……俺と、一緒になれ! いいだろ!?」


ひねくれ者のエレノスの求婚なんてこんなもんでしょ。
こんな態度ですが、奥さんの事は本当に愛していたみたいです。
この辺の口調とかは息子さんにも遺伝しております。

他にもイケメンの求婚を描こうかとも思ったんですが、
何か似たよーな感じにしかならんっぽいのでやめますた。
ワンパターンな妄想ですな(´・ω・`)


拍手どうも有難うございました!

category:

頭クラクラ 

昨日は異常な音の音楽を聴き続けたせいで、軽く立ちくらみが起きました(--;
先日病院に行った時に処方された薬の影響もあるかしらー。

ふと、当ブログの記事を過去から読み返していました。
へー、昔はこんなに更新頻度低かったのか! 絵がめっさ下手だったのか!
そして文章力は昔から今まで大して変わっていなかった罠orz
成長の余地がもうないのかしらん。軽くショックだ……。
逆に絵は大分成長が見られていました。どういう事なのだろうか。

そんな訳で、ちょっちジェストの絵を描いてみた↓

ジェスト

そして昔のジェストの絵↓

http://ryuknight.blog119.fc2.com/blog-entry-98.html

(あくまで自分の中では)何という恐ろしい差だ……!
人生勉強だらけですなぁ(´・ω・`)

あと、初期設定ではジェストの体重79kgだったとはー!
おもっくそ78kgかと思っていたのに、やってもーた。
いずれにせよ詐欺である事には変わりないですが←

category:

うにゃー? 

昨日の昼頃から、家中のパソやらテレビやらの音がおかしくなってしまいました。
最初、父のパソコンでこの事象を確認し、
父のパソコンだけかと思いきや私のパソコンもおかしい事が判明し、
その後3DSやらテレビやらCDプレイヤーやら、
とにかく音の鳴る電化製品全てがおかしいという事態になっていました。
家族も確認済みなので、私の耳がおかしいという事はありません。
何事ぞ……まぁ心当たりはない事もないんだけど……。
うーん、最悪、このまま直らなければご近所トラブルになる可能性が><

それとは関係ないんですが、昨日から、
インターネットの使用ブラウザをIEからグーグルクロームに変えました。
というのも、少し前から公式ツイッターの調子がおかしくなったもので。
いやぁ、使い方さえ覚えれば快適の何の! ツイッターも一切不具合を起こさない!
やっぱり不具合は使用ブラウザが原因だったのね……。
これはクセになる! もうIEには戻れないかもしれない……!
世話になった、IE8。お前の事は忘れない。じゃあな(イケメン風に)

ふー、昨日は色々とあって疲れた日だったなー><


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

女☆装 その2 

昨日の記事にちょびっと反応があったので、
「こりゃあ一部筋から期待されているんじゃねべか!?」
という結論に達しましたので、予告通りラシードの女装描きましたですよ!

女装ラシード

……(´・ω・`)
筋肉はもう私のアイデンティティですな(;´Д`)
その割には技量まだまだですが!


拍手どうも有難うございました!
相当昔の記事にも拍手がポチリとされておりまして、
驚きと共にありがたい限りです^^

category:

女☆装 

先日、お知り合い様とツイッターで会話していた際、
「エレノスは女装しても結構サマになりそう」とお伺いしたので、
んだばどんなものだろうとちょいと一筆してみますた。

女装エレノス

……(´・ω・`)
アレですね、エレノス級のイケメンだったら間違いなく女装しても映えるはずが、
ヴィジュアル化させた人間(私)の腕の問題だったという話ですね。
エレノスは細マッチョという設定が元々あるという言い訳はともかく、
何故肌の露出部分を筋肉質に描く癖があるんでしょうか自分。

今回の反応次第では次はラシードの女装も描いてみようか検討します。
ただ、ジェストだけはまず無理です(絶対正視に堪えなくなるよコイツの場合)。

category:

ホント厄年だなオイ 

今年に入ってからネット接続環境が不調です;
何かたまに全く繋がらなくなる時があるんですよね。
今朝もそうでした。ルーターの電源を抜き差しすれば直るんですが。
という事はアレか、いよいよルーターの寿命……!?
何のかんのでどのくらい使っているだろう……5~6年……?
電子機器には詳しくないのでよく分からないんですが、
このぐらいといえばもうガタが来てもおかしくないんですかね?
ちくせう、ここでも厄パワーが発揮だよ! お祓いしたのに!

あ、そうそう、昨日書いたPFキャラシの件ですが、
何とか昨日中に線画は完成しました。彩色はまだまだ><
ていうか、相変わらず下半身が残念な事になっているんですが、
もうこれ以上のクオリティにする事は不可能だという結論に至りまして、
ある程度のところで妥協した次第であります。
いやもう、ホント、画力向上は永遠の課題ですよ(;´Д`)
差し当たり、私はもっと基本的な絵の描き方を勉強すべきかと。
初心者用の講座とか見た方がいいかもしれんね!

絵については厄とか全く関係ありませんな(´・ω・`)


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>TSさん
こんにちは! この度はFSクリア、誠にどうもありがとうございました!
叱咤激励とステータスダウンのチートさは反省点でございます;
というか、やはり再婚ルートの方を選ばれたとお察ししますw
この作品タイトル、どう考えても失敗したな……。
TSさんと私の年齢、どうやら近いとの事で!
個人的には、TSさんはもっとお若いかと思っていたのでビックリでした。
あぁ! 私の性別については、このHNのせいでよく間違われたりします(^^;
私はれっきとしたイケメンスキー・父息子スキーの残念なメスでございます(ぁ)
絵の方、下半身は疎かになりがちな部位で、どうしても難しいですよね><
私はもう、下手とか以前に、描けないという領域のレベルですorz
練習してレベルアップしていけばもっと高度な壁にぶち当たるものですかね?
いやはや、絵は奥深いです!
ではでは、またのご来訪をお待ちしております!

category: 日記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード