激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

今日で2月も終わり 

2月は何とかブログ毎日更新できましたです!
や、たまに「この月は毎日必ず記事を書くぜ!」という衝動に駆られ、
こんな無茶を決行したりするんですよねー。
正直、ネタに困って、かなり強引な内容もあったりしましたが;
来月からはネタのない日orスケジュールの関係で更新不可の日は更新なし、
といういつものスタンスに戻ります。

そして、まさかのまさか、アリオスト小説、今月は掲載ナッシンだった……!
や、予想していたより遥かに難航ってかダラダラ長くなってしまい、
まだ第一話すら書き終わっていないという現状で>< うーん、困った;
で、主にミュークトの皆さんのご期待を裏切るようで申し訳ないんですが、
アリオストが完全にハイスペックイケメン化しております。
どーせまた偽者判定されるよwww絶対そうだよwww主にIさんからwww
ていうか、キャラ性が某街の始末人主人公冴○さんとダダ被りしてしまっており、
どうしたものかと難儀しております……。
どうでもいいですが、○羽さんはうちの実母の最愛二次元野郎キャラです。

やー、毎日この話もなんですが、PFが近づいてきております。
アリオスト、某ミュークトメンバーさんから「ネタキャラ脱却無理www」
と断言されてしまったので、今から楽しみですな!(ぁ)
そんなアリオスト殿の魂の叫びは以下の通り。

アリオスト


拍手どうも有難うございました!

category:

アリオストよ、すまぬ 

うにゅう、昨日はPFの事で浮かれていたけど、
モロモロのスケジュールや家庭の事情で廃人化は無理だろうなぁ。
ちょっとバラすと、主に父の定年退職の関係ですね。
絶対忙しくなるよ、およよ!

実は、今年の父の日までに
ちょっとしたプロジェクトを形にしようと考えていたんですが、
時間の都合で可能か否か……うぬぬ。
ここまで書けばバレバレのよーな気もしますが(^^;
出来なかった場合、毎年の如く父の日漫画でも拵えるつもりです。
うん、父息子! 父息子!(;´Д`)

それはともかく、今年のPFはアリオストのターンなのに、何たる事だ!
キャラシ地蔵化だけは避けたいところですが……。
にゃあ。

短文失礼しました。


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

うにゅう 

昨日、栃木の方で強い地震がありましたが、
そちら方面にお住まいの方、ご無事でしょうか?
余震が続いているみたいですので、どうかこれからもお気を付けください。

我が家も昨日はハプニング続きで、正直、厄日としか思えないレベルでした。
本厄×3パワーが大発揮ですよ、もう(--;
私の方はといえば、完全に喉をやられてしまい、終始咳き込んでいました。
ちなみに妹は気管支炎と診断されました(昨日の厄・その1)。
私も最悪、それを覚悟せねばならぬ……!

話は変わり。
遂に我々PF民にご神託が下った……!(訳:開始時期アナウンスが来た)
3月10日からかー。んだばもっと余裕持ってキャラシ作れば良かったじゃん!
何も焦る事なかったじゃん! はぅぅ……。
ともあれ、次回のご神託が非常に楽しみな次第です。
開始一週間前に詳細告知がされるそうなので、
しっかり発表資料を見てどこの国に所属するか決めたいものです。

あー、結局ユーリ外伝PF開始までに完成する可能性0%になったわ\(^o^)/
ってか最近ツクールサボりすぎです。周りのツクラー様は頑張ってらっしゃるのに!
俺……PFが終わったら……超本気出してツクールするんだ……。


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

オリキャラ設定資料 その33 

さて、ララバイ編はこれで最後でございます。
今回は作中でも屈指のネタキャラの「奴」ですよー。
ただ、絵のクオリティはいつも以上に悲惨です……orz
もっとシヴく描けなかったかなぁ……うぅ。

ところで関係ないですが、
現在史上最強級の寒波が襲いかかっているってマジデスカ……?


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: オリキャラ設定資料

オリキャラ設定資料 その32 

1日間が空いてしまいましたが、オリキャラ紹介です。
今回はララバイのヒロインである、彼女です!
ただし、いつも以上に絵のクオリティは期待しないでください……orz
では、どぞ!


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: オリキャラ設定資料

一日遅れのにゃんにゃんにゃん 

昨日、ぬこの日をスルーしてしまったのがどうしても悔やまれたので、
オリキャラ紹介はお休みして、ぬこ耳イケメン拵えました。

猫耳エレノス

確かジェストはやった記憶がある……という訳でエレノス。
あんまネタっぽい絵にならなかったのが無念です(´・ω・`)

そういえば昨日は竹島の日でもあったんですが(むしろこっちの方が重要)、
政治の話題はしたくないので、敢えてスルーで。


拍手どうも有難うございました!

category:

オリキャラ設定資料 その31 

今日はにゃんにゃんにゃんの日ですねー。
……うん、それ即ち(検閲削除)
じゃなくて、私はぬこ派よりわんこ派です。

それはともかく、超絶久々のコレです。
ララバイの新規DLもそろそろ打ち止めになってきましたし、
もういいんじゃないかなぁと思ったので。
という訳でララバイシリーズスタートです。
クオリティは期待しないで頂きたいですが、続きよりどぞ!


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: オリキャラ設定資料

徒然ごと 

これ書いている現在、部屋のストーブの灯油が切れてしまったゆえ、
寒さでガクブルしておりますよ、どうもおはこんばんちは。
それにしても、私の地元、今年は雪降りすぎです。
毎年こんなに降った記憶、ここしばらくはなかったのに。
この間は給湯器が凍るし、母はノロに罹るし、冬ってろくなことないですな。

昨日、うたた寝しているときに、ツクールの夢を見たような気がするんですよ。
しかも、かなり斬新で、これをツクールで形にできれば
一世を風靡出来るのではないか、というレベルで。
しかし、目を覚ましたら内容の9割以上忘れてしまった……。
夢ってこんなものですが、途轍もなくもったいない……!
忘れないうちに夢のメモ帳でも用意すべきですかね~?

ここのところ体重が危機的状況に陥っております……。
それこそ、過去最高の数値を記録する程度には。
原因は分かっています。とにかく食べる! そして運動不足!
マズイマズイマズイマズイ!
昨日美容院に行ってきたのですが、その際鏡を見たとき、
自分の肥えっぷりが明らかに分かり、果てしない絶望感がですね……。
ちくせう暖かくなったら絶対に運動して痩せる! 痩せるったら痩せる!ヽ(`Д´)ノ

以上、日常ネタでございました。


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

考えてみれば父息子 

ユーリ父

ふと思い立って描いた、ユーリの父親です。
レイリアの召喚した悪魔で、彼女のお相手であります。
名前は……サタン? ベルゼバブ? アスタロト?
悪魔にはあんま詳しくないのでどんな感じの名前がいいのか分かりません。
いちおーユーリ美人ですし(イケメンと呼んでいいのか謎)、
父親もこんぐらいのヴィジュアルはしていたんじゃないかなぁなど。

というか、どういう経緯でレイリアとのにゃんにゃんに持ち込んだんですかね。
もっとエロっぽく描ければ良かったけど、失敗したなぁ><
それだとインキュバスになりかねないけど。
どうでもいいですが、身長はめっちゃ高い(2mくらい)という設定です。

それにしても、この絵のバランス崩壊っぷりが酷すぎて、もう……(;´Д`)


拍手どうも有難うございました!

category:

最期事情 

せっかくゲーム公開したのに、ジェストやエレノスなどよりアピールが足りない、
リア充殺し屋・ラシードさん。
そういえば、ツイッターでは少しバラした事ありますが、
ブログでは明かした記憶のない、ラシードの最期事情。
EDによって最期事情が異なるので、それぞれ語りたいと思います。
畳みましたので興味ある方は続きよりどうぞ。ネタバレ注意!
-- 続きを読む --

category: 雑記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード