激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

宣伝! 

かねてからお世話になっております、サワハトさんの最新作にして、
ニコフェス応募作品「デュエリストでも恋がしたい!」が、
いよいよ公開になりましたー!
カードバトルRPGなんですが、カードゲーム全くやった事のない方でも
楽しんで遊べるよう、工夫が色々と施されているゲームです。
実際、私自身カードゲームというものはほぼ全くやった事なかったのですが、
無事にクリアする事ができたぐらいですし!
尚、RPGツクール2000製となっております。ダウンロードはこちら
さぁ、そこのあなたもレッツプレイ!

で、えー、昨日は風邪っ引きの中無理してパソコンやったせいで、
症状が悪化して、夜はずっと寝込んでおりました……。
今は大分症状も回復したんですが、とにかく耳の奥が痛い!
こりゃ中耳炎と見て間違いないですな……。
医者に行きたいんですが、生憎今日は日曜日。
ぐっふぉぉぉぉぉこの痛みに一日中耐えろと!?
緊急医にかかりたい気分ですわ(;´Д`)
父に相談してみよう……。

PFは、我が所属国家・アムダミナが、
中間発表において2エリアのトップとなりました。
まだまだ最終結果は分かりませんけどね。
この調子で頑張ってくれい!


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

うがはっ! 

あ、ありのまま、起こった事を話すぜ!

「花粉症と高を括っていたらどんどん症状が悪化したので、
 潔く医者に行ったら、風邪と診断された」

な、何を(ry


そんな訳で重い風邪を引いてしまい、養生していました。
微熱まで出ましたしねぇ……死ぬかと思いましたわ。
まぁまだ全く治っていませんけどね……。
よって、PFも全く動いておりません。
ていうか明日中間発表とか、そんな。まだ二章開始から2作品しか投稿してねーべ!?

PFといえば、最新投稿作品が過去最高評価回数&点数を記録し、
マジでΣ(゜Д゜;)となりましたです。
いきなり激増したので、もしやどっかで晒されたんじゃねべかとブルったんですが、
軽く調べてみたところ、どうやら晒された訳ではなさげという。
そもそも、晒されていたらもっと閲覧者数伸びるはずですし。
結局何事だったんだろうか……何故よりによってあの作品が?
ただ、1点評価も結構食らっていまして、相当気分落ちたんですが、
周囲の方々の善意でかなり救われましたです。感謝至極!

今年は完全にアリオストの年ですねー。
小説書いているし、PFで参戦させるし、未だかつてない動き。
やっぱ最愛の息子ですよアリオストは。ネタキャラですけど!
色んな方々に好いて頂けてありがたい限りです。これからも宜しくお願いします!

category: 日記

紅蓮の死神 ~Bright Red Death~ 1.復讐の少女傭兵(中) 

花粉症が……しんどいです……。

それはともかく、超久々のアリオスト小説です。
本当は前後で分ける予定だったのが、想定より長くなってしまっているので、
前中後で分ける事にしました。
今回も若干長めです。や、切りどころがここしかなかったもので……。
では、どうぞ!


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 小説

ブラックヒストリー 

先日から、過去の自作小説を何となく読み返すのがマイブームです。
……「修羅の道」とか「偽りのベトレイヤー」とか比較的最近のはともかく、
FSのセルフ二次創作小説とか、よーーーーあんなん平気で公開していたな、
など羞恥心大爆走です(;´Д`)
今読み返すと、もう、何というか、出来が酷すぎて……orz
まぁそれだけ今は実力上がっているという証拠なんですかねぇ(´・ω・`)
ちなみに、ブログには上げていませんが、
パソデータ内にジェスト×レアーネのR-18SSなんてのも存在したりします。
ってかこんなん上げたら規約違反でブログ消滅するわ!←

そのノリでアリオスト小説の執筆も進めたいなーと思っていたんですが、
何ですかね、筆がちっとも進みませんね……orz
やー、現在PFでネタ担当としてアリオスト動かしていると、
小説内のアリオストがマジもうお前同一人物?……みたいな。
いくらなんでもシリアスすぎたので、一部描写をネタ調に書き変えたレベルです。
あうう、これでまだ先の展開で超シリアスになる予定だなんて、そんな。
シリアスなアリオストなんてアリオストじゃないよ!ヽ(`Д´)ノ
……一番初期の設定ではエレノス似の厨二キャラだったんですよこれでも。

あ。そういえばPF、インターバル期間中結局何も描かなかったし、
二章に突入しても描いていないじゃん!
ギルドの行動指針も発表された事だし(「失われた都」です)、
いい加減に動き出そう。
一章内で消化できなかったネタを消化できるといいなぁ。


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

リンドヴルム 

結局プレイしたい欲に負けてプレイ開始しました、
以前エルヴンのレビューをしてくださった、
Chiken A La Mode様のツクール作品「リンドヴルム」を!
やー、前々からプレイしたいと思っておりまして、
どうせだったら完全版まで待とうかと思っていたところ、
先日無事完全版が公開された次第でして!
ツイッターでも申し上げましたが、おめでとうございます~!(パチパチ)

まだまだ序盤なんですが、プレイする際に可能な限り余計なストレスをなくそうと、
戦闘難易度設定システムが設けられてあったり、
ダンジョン内に回復ポイントがたくさん設けられてあったり、
マップも広すぎず狭すぎずという理想的なバランスだったり、
非常にユーザーフレンドリーな仕様となっているなぁという印象を受けました。
もちろんシナリオやキャラの魅力も素晴らしく、伏線の張り方が巧みだったり、
男女ともかっこいい&可愛いキャラが多かったり、
そっち方面を重視する方も楽しんでプレイ出来るのでは、
と非常に完成度の高い良作ですね~。これはプレイしていて面白いです!

イケメンが多くてウハウハですが、やっぱりシェイドさんは安定!
そして、パッと出ながらもレナードさんが好みのパパン!
で、ゲーム特設ページのキャラ紹介を見たら、
2章はエドガーさんでキそうな予感!
いやぁ先が気になります! PFに支障をきたさない程度にプレイしていこう!


拍手どうも有難うございました!
コメントお返事(というか反応)はミクシィのメッセージでさせて頂きました。
この度はこちらの配慮が足りず申し訳ありませんでしたm(__)m

category: ツクール

第一章終了! 

PFNWも、無事第一章が終了しまして、ただいまインターバル期間中です。
真なるPF民はインターバル中も活動を怠る事はないので、
私もそれに倣いたいと思っていたのですが、
何かね、さすがに一章期間内で10作品も投稿すると、燃え尽き感がね(;´Д`)
だって、前回SRのときは全体で6作品でしたし(^^;(途中参加でしたが)
おいおい、まだまだ先は長いのに力尽きてどうするー!?
さて、二章の為に気力と体力は温存しときませうー。

PFも事実上の休憩期間という事で、久し振りにツクールへ脳をシフトさせました。
とはいえ、Aceの方は戦闘バランスを少し修正しただけという><
じゃあ、何をやっていたかというと、完全新作の案を練っていました。
「また」2000で制作予定ですってよ奥さん! 全くもう!
キャラとおおまかなストーリー・設定は大体まとまってきました。
そして案の定、少年少女キャラが極端に少ないというね!
もちろん父息子要素ぶっこみですよ!
ここまで連発するといい加減怒られるレベルじゃないか……?
まぁいいです、私はナイス父息子を極めてみせます!
で、現在の聖闘士星矢脳から窺わせる通り、あの親子の影響ダダ受けの予感ですよ←

あー、現在巷で流行っている某ツクールゲームもプレイしたいです><
DLだったらしてあるんですよね。
ただ、明日からPFNW第二章開始なので、まだ当分お預けの予感……。
……!? やばいそろそろツクールはおろかPFすら怪しいリアル事情が迫っている!
どうなるんですかねぇ;


拍手どうも有難うございました!
掲載していた拍手コメントのお返事については、
コメント主様のご意向で削除してほしいとのことでしたので、
削除させて頂きました。ご了承くださいませ。

category: 日記

今日は何の日 

今日は弟の誕生日です。
……が、生憎弟は仕事で、しかも死ぬほどキツい内容だそうです。
ってか、現在連勤数が過去2番目に多くて、最悪最高記録を更新しかねず、
よーーーーー続けられるなぁと感心半分心配半分だったりします。
差し当たり、誕生日ケーキぐらいは買ってやろうかねぇ。

そしてそして、今日はPFNW第一章の最終日でもあります!
ボス討伐結果もエリア攻略結果も、全て今日で雌雄を決します。
何だかんだで作品投稿しまくりでしたね~(^^;
だってアリオストめっさ動かしやすいんだもん……!
マイキャラの中でも古株ゆえか、マイキャラ屈指のネタキャラゆえか?
お陰様で、PF内で関わらせて頂いている方々から
「面白い!」「かっこいい!」「(残念な)イケメン!」という
ありがたきお言葉ばかり頂戴し、感謝至極でございます……!
PF楽しいですな! もっと前から参加していればよかった!
次回PFの妄想を今から始めている程度には廃人ですw

さて、PF始まって以降、PF以外の絵を全く描いていない事に気付いたので、
ブログ専用にPF大絶賛活躍中のアリオストのイラストをペタっとな。

アリオスト


拍手どうも有難うございました!

category:

聖闘士星矢Ωキャラ人気投票結果発表! 

星矢Ω公式サイトで開催されていたキャラ人気投票結果がいよいよ発表されて、
めっさ滾りましたです(*´∀`)
期間中は私も投票しました~。紫龍・龍峰・栄斗に!
……案の定野郎っきりでしたな。
本当はアモールとフドウにも投票したかったけど、一人三票までだったんだー!orz

まぁ、結果詳細は星矢Ω公式サイトで各々ご確認頂くとして
(「聖闘士星矢Ω」でググると一発で出てきますです)、
色々と予想外な事になっていて吹きましたね~。
特に氷河が! 謎の男と表記されているけど氷河が!!
やっぱりネタキャラは人気出るのねー(超謝罪)
女性キャラの中ではユナがトップと、これは予想通り。
事実上のヒロインですしねー(現在進行形のアニメでもそんな感じの展開にゅっと)

しかし、解せぬのが……紫龍が元祖青銅の中では最下位だった事だ……orz
あんな状態である事というよりは、
やはり本編中一回も喋らなかったってのが大きかったと思う……。
うぉぉとうとう一輝兄さんはまともに登場する事すらなかったし
(回想でのマルスと聖闘士の戦いではチラッと出たけど)、
解せぬ……解せぬ……!

言っている事まんま懐古厨ですね(´・ω・`)


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

ねんがんの(ry 

昨日、遂にiPodを入手しました!
……未だにiPodすら持っていなかったんかプッ、というコメントは勘弁です(;´Д`)
やー、前々から欲しかったもので、3週間ほど前、
しびれを切らして、行きつけの電器店で予約したのですね。
それが昨日ようやく届いたんですようぉぉ!

早速パッケージを開けてみた感想。
説明書ペラいにも程があるんじゃないのか……?
や、最近のゲームとかでもペラいですしねー。時代か。
んでもって早速パソに接続したのはいいんですが……
全然やり方分からないー!
チュートリアルも英語だと認識してからはソッコー閉じましたし、
自力でやり方を覚えました。
その所要時間、実に約3時間。そうですバカです!
しかし、iPodにぶちこんだ音楽が正常に流れてきた瞬間は感動ひとしお!
いやぁ、文明の利器ですなぁ~。

そんな訳で気力を使い果たし、昨日はPFやるだけの余裕がありませんでした。
せっかくの休みだったのになぁ。
今日も早朝ファンタジア時間ほとんど取れなかったし(起床時間遅かった)。
さて、次は何を描こうかしらん。


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

ウィークポイント 

さて、昨日、ツイッターでオリキャラの弱点なるタグが回っていたんですが、
タグ便乗し損ねたのでブログで語ろうと思います。
差し当たり、現在公開中ツクール作品メインキャラ+αをば。


アッシュ:弱点というか、古代遺跡関連では自制心が外れかける
シェール:激しい運動が苦手
エルアード:学生時代のトラウマ(嫉妬によるいびりに遭っていたという設定)
カスケド:お酒と美人の女性にホイホイ
クリストファー:シェイドとのホモォ妄想をされる事
サフィ:イケメンにホイホイ
グレイ:死んだ奥さんの事になると影を落とす
ミーシャ:自分の出生関連
ジェスト:やっぱり死んだ前妻の事関連
カルン:ブラックコーヒー
レアーネ:元上司関連のシャレになっていないトラウマ
ラディ:字がギッシリで難しい本
ロゼッタ:可愛い弟が危険な目に遭う事
エレノス:死んだ妻と健在の息子関連
ユーリ:自分の出生関連
ラシード:セリアの存在
セリア:孤独でいる事
アリオスト:ネタの塊という現実


補足。グレイもジェストもエレノスも、「自分のせいで妻を死なせてしまった」
という自責の念が大きいのですね(何でこの手のキャラが3人もいるねん……)。
ラシードは、元より全てを失っていたので弱点などなかったのですが、
セリアと出会ってからはセリアが彼の弱点になったというベタなネタで、はい。

クリストファーとアリオストが残念な事になってしまいました(ぁ)
アリオストはアレだ、コイツ沸点低いからなー、大抵の事でキレるという(;´Д`)
というかコレ、弱点と言うよりは嫌な事になってしまったのが多いような気がする。


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード