激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

オリキャラ地味に居たね・あったねバトン 

riruさんから回ってきましたー、どうも有難うございました!
バトンとか超絶久々なような気がする……。
で、回答してみたら、前半がかなり悲惨な事に……。
あと、後半の某質問の回答がノリノリって救いようないな私(;´Д`)
前半の質問関連で昔描いたオリキャラ設定資料画を見返してみたんですが、
アレです、ひっでぇクオリティですな……orz
よくあんなん平気で公開しているなと思うのもあった辺り、
自分の絵、何だかんだで今でも成長していっているのねと。
まぁそれはともかく、続きより回答していますのでどうぞ!


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: バトン回答

ボス語り ~儚くも愛しララバイ編~ 

まず、バトン受け取っておりますー、回してくださりありがとうございました!
明日にでも回答させて頂こうと思います!

ではでは、ボス語りシリーズも今回が最終回です。
ってか、ララバイの場合、まともな名前のあるボス……って、
各ダンジョン最奥部のアイツらとかおまけボスとか含めていいのか謎という罠。
でも、それを抜かしたらラスボスだけになっちゃうので、
ついでだし語ってしまおうかなど。
ネタバレもクソもないようなゲームですが、いちおーネタバレ注意です!
では、どぞ!


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 雑記

ボス語り ~Precious One編~ 

さて、お次のボス語りはPO編です。
今回も例の如くまともな名前のあるボス限定ー。
PO、まともな名前のあるボスって全員人間なんですよねー。
まぁラスボスはちょいとだけ人間やめているような気がするけど。
案の定ネタバレ注意です。未クリアの方は閲覧非推奨。
では、どぞ!


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 雑記

ボス語り ~Father and Son編+α~ 

どうも、2日ぶりです。
ええ、実は先日、祖母が遂に他界してしまいまして、
その関係で色々とバタバタしていたので、ブログ更新の余裕が取れなかった次第で。
今回の祖母の死により、祖父母世代の身内は全員、
この世からいなくなってしまいました。
私ももうそういう歳なんだなぁと思ったこの頃でした。

さて、リアル近況はともかく、早速中断してしまったボス語り。
今回はFS編なんですが……考えてみれば、FSにはまともな名前のあるボス、
たったの一人しかいないというね。これってどうしたものだろうかorz
その代わり、前回エルヴンボス語りで、
語り忘れていたボスがいたのに気付いたので、+αという形で述べようかと。
ホント……色々不憫だなぁあのキャラ……作者からの愛がこの程度で(;´Д`)
では、続きよりどうぞ! 当然ながらネタバレ注意!


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 雑記

ボス語り ~ELVEN POSTERITY編~ 

いつも訪問させて頂いているブログにて自作ゲーのボス語りを見かけたので、
便乗して私もちょいと語ってみたいと思います。
そういえばまともに語った事なかったなぁ。
まずはエルヴン。当然ながらネタバレ乱舞なので、未プレイの方は要注意!
尚、まともな名前のあるボスに限らせて頂きます。
ではでは、続きよりどぞ!


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: 雑記

アレルギー 

先週の土曜辺りから皮膚の調子がおかしいです。
ぶっちゃけるとあちこちがやたらと痒いんですわ。
抗アレルギー剤を飲むと即座に収まるので、アレルギーなのは間違いないんですが、
一体何のアレルギーなのか全く分からない……。
昨日は鶏の唐揚げを食べたら急に痒くなったので、
鶏肉かな?……と思えど、
これまでは鶏肉食べてもこんな症状なんか発生しなかったのに。
うーん、実父も数年前から原因不明のアレルギーが発生していて、
現在皮膚科に通院しているぐらいなので、遺伝とかも考えられる……のかなぁ?
いずれにせよ、近日中に皮膚科にかかりたいんですが、
スケジュールの都合でなかなかままならないです><

そこで思ったのが、ファンタジー世界にもアレルギーってあるのかな、という事。
というか、現実世界の過去の歴史にもアレルギーって存在したのかなと。
多分、医療が発達した今だからこそ、
こういう症状をアレルギーと呼ぶようになったのかななど。
よく分かっていないのに下手にこういう事を言ってはなりませぬな;

あ。何かよく漫画とかゲームとかで女嫌いのキャラ(例:TOAのガイ)が
登場する時、説明として「女性アレルギー」みたいな単語が登場したり、
その男女逆バージョンもあったりなどする辺り、
やっぱりアレルギーってファンタジー世界でも
よく用いられる表現というか症状なのかな?
あと、普通に医学的意味でアレルギーという単語を使う作品もあったような?

うーん、ますます分からなくなってきた><
こういうのって、医学や薬学などを勉強すると知識として当たり前ですかね?


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

色んなキャラ描いたよ! 

昨日、「描くか描かないかは別として私の絵柄で見てみたいキャラ」
というタグがツイッターで流行りまして、
私も何枚かリク頂いて描きましたので、今回晒そうと思います!
結局リク受けた分全部描いたというね! 相当無茶なリクもありましたがw
私側も何枚かリクして描いて頂きましたが、
絵師様から掲載許可頂いていませんので、掲載は見送りー。
そんな訳で、続きからどぞ!
尚、全てサムネイル表示してありますので、
原寸大はクリックしてご覧くださいませ。


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category:

(゜Д゜) 

現在の長野……


雪が積もっています&現在進行形で降っています。


4月の下旬だべ!?
こんな時季に雪が降って積もるって、今まで生きてきて多分初だべ!?
昨今の地震の多さといい、どーなってんの日本、地球……。

車のタイヤもとっくの昔に普通のにしたのに、どうするんだろう(´・ω・`)


まぁ、それはそれとしてですよ。
雪なんぞよりもっと大ニュースが私の中でありましてですね……。
そう、聖闘士星矢Ω、次回……


紫龍が喋る!


ぐぉぉぉっぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉおおっぉおおあおおあおあ(ry
声優さん誰になるだろな、瞬が神谷さん、氷河が宮野さんと来れば、
某マイスターズの法則で三木さん辺りが来てほしいのだが!
来週が待ちきれなくてマジ(;´Д`)な気分だ……!
ハァハァ紫龍ハァハァ!

……こんなテンションでごめんなさい(´・ω・`)
昨日とはえらい差だな。

category: 日記

世は無常 

前々から病院に入院している祖母の容態が悪く、
あと2~3日が峠という宣告を食らいました。
前にも祖母は数回倒れていまして、その度に復活してきましたが、
今回ばかりはちょっと、もう、駄目そうです……。
ただまぁ、祖母ももう95歳ですし、よく生きてくれたなぁという感じです。
私の方もそのように達観していますので、大丈夫です。

そんな訳で、その時が来ましたら、
ネットどころの騒ぎではなくなるので、数日間姿を消す可能性大です。
私自身に何かあったという訳ではない事をご了承頂ければと思います。

生まれて、生きて、死んで。
世の道理と言えど、無常に感じますね……。


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

うーん…… 

お知り合い様のブログを拝見して知ったのですが、
何やらツクールの暗号化解除ソフトなるものが出回っているみたいで。
前々から噂程度には聞いていたのですが、本当に実在するとは……。
しかも、どうやらエンターブレイン(ていうか会社自体消滅するけど)側も
見て見ぬふりとか何とかという話も噂に聞いたような気がしますし。
うーぬぬぬ、こんな事をしてまで中身覗きたいのかなぁ、
こういうソフトを流通させている輩って(--;

私が公開しているツクール作品は、エルヴン含め、
全てデータ圧縮してあるだけで特に違法コピー対策などは取っていないんですが、
これは防衛上マズい事なんでしょうか……。
一応、データ同梱の説明書に「素材の二次使用厳禁」程度は明記してあるものの。
そもそも、違法行為をする輩は、ンなのハナっから読まないでしょうしねぇ……。

こんなの一般常識だから明記するまでもないだろうとタカを括っておりましたが、
万が一被害に遭うとシャレにならないので、この場を借りて明記致します。


ツクール作品に限らず、私が書いたり描いたり作ったりしたオリジナルの作品を
自分の物と偽って二次公開するような行為は固く禁止致します。
ツクール作品においては、データの中身を覗く事は自由ですが、
素材含めデータを盗用するような行為は固く禁止致します。
万が一これらに違反している行為を発見した場合、
最悪、法的処置を取らせて頂きます事をご了承ください。



怖い時代になったものです……。
私の作品はお世辞にもクオリティが高いとは言えないので、
多分心配無用かとは思いますが、一応。


拍手どうも有難うございました!

category: 未分類

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード