激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

着々と 

ギルメン様にユーリのキャラ性が浸透し始め、
やっぱり動かすのって大事よねと改めて思った次第です。
PFに限らず、キャラは作ったら動かしてナンボな私のスタンスです。
……その割にキャラだけ存在していて物語が存在しない自作品ありますが!
アリオストとか! 小説どーなってんの! ホントもう!

現時点のユーリ、完全にギャグ担当&イケてるオカマ状態なんですが、
戦場では空気読んでシリアスにするつもりです。
POと外伝を足して2で割ったような感じに?
所属国が割とダーティな感じですし、ユーリの黒い面も出したいなと!
なのでキャラシの口調サンプルであの台詞書いたのですね。

あ、ユーリキャラシのブクマ数、アリオストの2倍以上になりました!
大規模ギルドの影響力パネェ……(;´Д`)


ア「おい、オカマ野郎」
ユ「何よー! アンタ口悪いわよ!?」
ア「お前に言われたくはねぇな。ってか、この俺を超えた……だと……?」
ユ「フッフーン♪ 作者ネタキャラ王の玉座はアタシが頂いたわ!」
ア「ちょい待て、それ全然誇れる事じゃねーぞ!? 嬉しいのかよ!?」
ユ「……アリオスト、自分で自分の首絞めたわね」
ア「Σ(゜Д゜;)」


簡単な寸劇でしたw


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

ポケモンを超えた! 

どうも、PF始まってからというものの、PF以外の行動がほとんど取れていない私です。
さすがにリアル仕事はサボってませんけど(;´Д`)
ていうか、今日で3日しか経っていないというのに、
この恐ろしいまでの投稿量は何なんですかね……PF凄い……。
これでも平日効果で流れが緩やか……だと……?

さて、私が所属しているギルドに続々とメンバーさんが集まっており、
凄まじい多さに私の残念なお脳が全く付いていけていない状況下ですorz
そんな中、昨日PFFKでは初めて交流作品を描かせて頂きまして、
お借りしたキャラ様なんですが……。


ポケモンも真っ青! そっち方面の設定があまりに凄まじいお方、ご降臨!


……という訳で、ポケモンことリュシファを完全に超えておりまして、
世の中広いと思いましたわーv
この状況下でポケモン投下しても霞んで見えないか心配で、
ちょっと迷いが生じているという……(多分描きますが!)。
というか、現時点で既に相当量のネタがありますしねぇ。
PF民様の発想力にベリィ嫉妬!w

何かもう連日PFの話っきりで申し訳ないです><
他に書けるネタらしきネタもないので……。
ツクールも完全封印状態ですしねぇ; このブーストはいつまで続くのか!?

category: 日記

(アカン) 

開戦初日にしてPF不健康になった私です(´・ω・`)
これではいけない! PF健康を心がける! 絶対!
差し当たり、夜はちゃんと寝ていますので多分大丈夫かと。

ポケモンことリュシファのイラスト執筆全く進んでいない……!
ただ、これに関してはイベント開始日までに投下出来ればいいかなぁと
高を括っているので、それほど気にしなくていいかな。

それより! それより!


所属ギルドのメンバー数が半端ない事になっている……!


現時点で40人超えとかマジ……((((゜Д゜;))))
私コミュ障で定評あるのにやっていけるのだろうか……。
ま、まぁ、この辺はギルマス様を信頼して今後活動していくか……。

そして、今日中にログイン作品描ければ……いいなぁ……。
今日は予定があって外出しなければならないから、
どれくらい時間が取れるか不明瞭ですが。

よし! 何度も言いますが、PF健康状態でがんがります!
……あ。なお、現時点で、ユーリキャラシブクマ数・点数が
アリオストキャラシブクマ数・点数をブッチで超えました(;´Д`)


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

開戦! 

さて、pixivファンタジアFKが無事開催と相成りました!
ちょっと昨日リアルの方でゴタゴタがあり、
最悪PFどころじゃない危機だったんですが、何とかなりましたので、
私も早速キャラシ投下してきました!



予定通り、ユーリです~。それにしてもキャラシの出来しょっぱ……(´・ω・`)
とにもかくにも、宜しくお願いしますすす!


拍手どうも有難うございました!

category:

譲れないもの 

私のツクール作品では何が特徴かといえば、
概ね「イケメンが最強」「父息子愛」だと思われます。
これらはエルヴンの頃から変わっていない、私なりのこだわりというか、
「絶対に譲れない要素」ですね。

ただ、過去にそれらに関する事で色々と言われた事がありまして。
エルヴンを某コンテストに出展したときは、
「女性の扱いが酷すぎる」という感想を複数頂きまして。
これに関しては、女性の扱いが酷いというより、
イケメンが優遇されすぎなだけなんですね。
そもそも、男性の扱いが酷く美少女キャラが優遇されているゲームは
特に何も批判的なことを言われない傾向にあるのに、
その逆は何故批判要素として存在しているのか、首を傾げましたね……。
他にも、FSに至っては、作中の某イベントの関連で、
作品自体を完全否定された事もありました。

明らかな欠点のご指摘とか改善余地のご指摘とかはありがたいので、
そういったご意見は全然大丈夫なんですが、
私なりきの作風やこだわりまで「完全否定」されてしまうと、
かなりつらいものがあります……。
それこそ「作者を殺す」ことに等しいので。
実際、私もそれでしばらく立ち直れなかった事が数回ありました。

何を言いたいかといえば、
これからも私の作品でイケメン万歳だったり父息子万歳だったりしても
どうか寛大な心で受け止めてください、という事です。
私はこの2つばかりに関しては譲るつもり全くありませんので!
これからもマイジャスティスを貫いていく所存!


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

ヘアーヘアー 

さて、久し振りに創作雑談です。
ふとご近所様で見かけた話題なので、オリキャラの髪の毛事情でも。


アッシュ:最低限の身だしなみとして、いつも短く切りそろえている
シェール:女の子らしくある程度伸ばしている
エルアード:見た目が美しく見えるよう、女性的ショートヘアーにしている
カスケド:手入れが面倒臭いのか、普段から乱れている
クリストファー:職業上、威信に関わるような髪型はしない
サフィ:あまり長いと邪魔という理由でボブヘアーチックにしている
グレイ:戦いの邪魔にならないよう、いつも短く切りそろえている
ミーシャ:髪型を気にした事とかほとんどない
ジェスト:意外と癖っ毛な上、男性にしてはやや長め
カルン:母親に似たのかサラサラヘアーで、若干髪の毛の量が多い
レアーネ:戦いの邪魔にならない程度に、且つ女性らしくやや長め
ラディ:活発な性格ゆえなのか、いわゆるスポーツカット
ロゼッタ:女性らしいおしゃれがしたいという理由でやや長め
エレノス:髪の毛が好きと妻に言われたという理由でかなり伸ばしている
ユーリ:エレノスにカットしてもらったのが気に入り、ほぼずっと維持している
ラシード:職業上、動きにくい髪型は出来ないのでいつも短め
セリア:特に深い理由はなしに女性らしいストレートヘアー
ディルク:特に深い理由はなしに相当伸ばしており、子供の遊び道具になっている
マーシャ:長い髪の毛は似合いそうもないという理由でボブヘアー


なおマーシャの髪の毛事情は若い頃の私まんまな模様。
今はベリーショートです。理由は長いと手入れが面倒臭いから(本当に女か)


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

にゃんにゃんにゃん 

2月22日! にゃんにゃんにゃん! ぬこ様万歳!
さて、恒例になったようななっていないような、イケメン猫耳です。
昨年は厨2病エレノスが餌食になりましたが、
今年はリア充ラシードに餌食になって頂きましょう。

猫耳ラシード

猫耳でも奴はリア充だった! おのれ爆ぜよ!


拍手どうも有難うございました!

category:

マジかー! 

金田一少年の事件簿が14年ぶりに再アニメ化するそうで。
うわぁ、もうそんなに経ったのか……。
当時、めっさ好きで、いつも楽しみに視聴しておりました。
あの頃は若かったなぁ……今は明智警視より年上だよ……orz
ここしばらく星矢Ω以外のアニメはほとんど視聴していなかったのですが、
楽しみができて、放送開始の4月が待ち遠しいです。
しかし、星矢Ωはさすがに3~4月頃に最終回かなぁ……。
公式キャラ人気投票またやってくれないかなーと期待しています。

この間の記事で「昨年の今頃、最強級の寒波が襲いかかっているとか~」
みたいな事を書きましたが。
よくよく別記事も確認してみると、
「今年は毎年と比べて雪めっさ降っているなー」みたいな事が書いてありまして。
え……マジ……? 去年ってそんなに雪降った……?。
あ、でも、去年のちょうど今頃、割と親しかった新潟在住の親戚が亡くなった、
というのは覚えていまして、確か父が恐ろしい雪に阿鼻叫喚しながら
告別式に出席する為に新潟へと旅立ったような……。
うーん、我が故郷・信州でもそれなりに降った事は確かなようで。
それを今年は遥かに超えたという辺り、日本というか地球どうしたんだろう。

む、気付けば、父方の祖母が亡くなってから、あと2ヶ月ほどで1年か……。
時の流れは早い……。未だに祖母が亡くなったという実感が湧きません。
それどころか、6年前に亡くなった母方の祖母の死すら未だ実感ありません。
何だろう、これが「心の中で生き続ける」という感覚なのかなぁ。


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>横田さん
やはり横田さんでしたか! どうもコメントありがとうございます~。
マーシャそんなに気に入って頂けたとは!
完全予想外でしたが、めっさ嬉しいです、ありがとうございます!
そしてジェマへの反応もどうもでした!
いわゆる残念なイケメンですかね~w というか実年齢ジジィですけどw
ではでは、これからもお気軽に弊ブログにお越しくださいませ!
いつでも歓迎致しますよ~(`・ω・´)

category: 日記

オリキャラ設定資料 その37 

ロマンシング佐賀公式サイトで流れる七英雄BGMアレンジは神。
しかし、まさかの公式がこのネタをやるとは……。
六本木ヒルズかー。別に行くつもりもないですが、
佐賀県とのコラボなのに、佐賀県では特に何もやらないんですかね?

それはともかく、ユーリ外伝編最後のオリキャラ設定資料です。
ぶっちゃけラスボスなんですが、
公開から約3ヶ月経っていますし、多分大丈夫ですかね?
念の為、ネタバレ回避したい方は閲覧にご注意を。


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>よこさん
うぉぉ、嬉しいコメントありがとうございます……!
マーシャ好きと仰って頂けて、こちら感無量です!
まさかこんなに設定資料楽しみにしてくださっていたとは……!
バレンタイン漫画への反応もありがとうございました!
ネタとしてはありがちかもしれませんが、
どうやらキャラの魅力は出せていたみたいなので、描いた甲斐がありましたー。
ユーリ外伝はキャラ描写に失敗したと思っていたので、
こういうご感想はとても嬉しいです!
ところで大変失礼なお伺いなのですが、お名前などから察するに、
よこさんは横田あきまささんでしょうか……?
違いましたら無視してくださいませ><
-- 続きを読む --

category: オリキャラ設定資料

オリキャラ設定資料 その36 

今週は寒気が逸れて雪は降らないらしいです。
やったー、助かったぁ、マジ!
……と思ったら、どうやらソチから修造さんが帰国されたとか何とか?
デマって話も聞いているし、結局どうなんだろう。

さて、本日のオリキャラ設定資料です。
地味系女子とかどうやって描けばいいのかと悶絶した結果、爆発四散!
な、生暖かい目で見てやってください……(;´Д`)


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: オリキャラ設定資料

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード