激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

しとしと 

外は雨です。昨日の晴天が嘘かのようです。
本来なら本日は父のゴルフの日だったんですが、この分だと中止ですかね。

桜の季節になってきましたね。
それに伴い、私の花粉症がスギ花粉の比ではないぐらい酷いです。
毎年の事なんですが、桜の季節になるといつもこんな感じです。
春はこれさえなければいい季節なんですけどねぇ……。

まぁそんな訳で、暖かくなってまいりました。
冬は大雪だったり寒かったりで大変でしたねー。
そして、女性が最も気になる要素――それは、体重。
冬はとかく運動不足になりがちで、しかもやたら食べまくったような気がしたので、
ぶっちゃけ恐ろしい数値を記録するんじゃないかなぁ、
とガクブルしながら、この間体重計に乗りました。
結果――、


何か痩せてました。


Σ(゜Д゜;)
世の中不思議なことがあるものです(真顔)
ただ、やはりまだ贅肉が酷いので、
雨の降っていない日とかは散歩でもしましょうかね。
どーせ朝とか起床時間めっさ早いですし(日が長くなるにつれ早くなっていく体)


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

抱きしめた心の小宇宙 

昔のアニメが……観たいです……。

何を唐突にって感じですが。
具体的には、聖闘士星矢派生系列の、
鎧伝サムライトルーパーとか、天空戦記シュラトとか、あの辺。
幼少時はこういう系統のアニメを視聴して過ごしたんですよねぇ。

星矢・トルーパー・シュラト……。
私の重度のイケメンスキーっぷりは、恐らくこれらの作品から始まりました。
で、完全にイケメンスキーを定着させたのは、
人生で最も多感な時期に視聴した、ガンダムWと勇者指令ダグオンなんじゃないかと。
あー懐かしい!

星矢・ガンダムWは無論のこと、
全部DVD出ているってのは知っているんですけどねー、
星矢・ガンダム以外はレンタルしていないってのがめっさ痛い……。
かといって買う金もありません。
あー、頼むからレンタルしてくれないかなぁ。

そいや、星矢Ω明日で最終回ですな……。
たまに文句たれつつも結局楽しんで視聴しました。
自分が好きな作品が長年愛され続けるって幸せな気分です。


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

イケメン裸体! 

さて、1日空けてしまいましたが、お約束通り、イケメンを剥きました!
6拍手頂きましたので、

・コート
・シャツ
・ベルト
・ズボン
・靴下
・靴

……の6つ(強引なのもありますが)を脱いで、下着一丁のイケメンになりました。
とはいえ、キャンバスサイズの都合で、下半身の一部収まっておりません……。

では、こちら!

裸体エレノス

アリオストとジェストはしょっちゅう描いているような気がしたので、
エレノスをチョイス。何でボクサーパンツなんですかね(;´Д`)
比較的最近になって、苦手だった下半身画が克服出来てきた……ような気がします。
実はオフで結構練習していたりするのです。

ともあれ、野郎の裸体とか、本気で失礼しましたー!


拍手どうも有難うございました!

category:

ないものねだり 

ヒ、ヒィィ、昨日の拍手の数何事……!?
え、剥くの野郎ですよ……? おにゃのこじゃないんですよ……?
とりあえーず、一度宣言したからには気合い入れて描きますので、
もう少々お待ちください~。



昨日の思考回路は、PFモードではなくツクールモードでした。
ツクール作品に対してのご意見・ご要望……
ひっくるめると「ないものねだり」について考えまして。
一見すると批判的だなーと受け取られがちなんですけど、
むしろ、ないものねだりというのは、
ある程度面白い作品と認めているから、もっと面白くなるにはどうしたら、
という肯定的な側面が多く見られるんだよなぁ、と思いました。
「もっと作品の世界に浸っていたい」という気持ちの表れというか。

拙作で言うとララバイが一番その手の反応を頂きましたね。
最初、兄弟からは「こんなゲーム誰もプレイしっこないよ」とか言われたので、
完全自信喪失状態の中リリースしたのですが、
むしろそれとは真逆の反応で、非常にありがたい限りでした。
ゲームとしての根本的な出来栄えはさておき、
その点では一番上手くいったかなー、という感じです。

やはり、何にせよ、反応を頂くという事ほど報われる事はありませんね~。
今後も頑張っていきたい所存です。


たくさんの拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

ヌーディスト 

ご近所様で面白そうな企画を見かけたので便乗!

その名……。


「ブログ拍手の数だけ自キャラの服を脱がす!」


前にもツイッターのハッシュタグでやった記憶ありますが、
ブログ上でもこの手があったかと目から鱗でございました。
当然、私の事ですから……、


脱がすのはイケメンです。


ちょっとした興味本位で見てみたいぜ!
……というご奇特な方がもしいらっしゃいましたら、
本日中(本日23:59まで。それ以降は無効に致します)に
この記事にブログ拍手をポチリとな!
コメントはあってもなくてもどちらでも構いません。
万が一多すぎて脱がしきれなくなった場合は切り捨てを考えておりますが、
多分その心配はないでしょう(そんなに集まりっこない的意味で)

ではでは、よろしくです!
……これで反応ナッシンだったらナッシンでまぁいいやw


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

キャラ性別とリアル性別 

何か前にも語ったような気がしますが、忘れたので改めて。

私の作品は全てにおいてご覧の通り、男主人公の作品ばっかです。
理由は色々とあるんですが……一番は、男主人公の方が動かしやすいから、ですか。
元々昔から少年向け漫画アニメとか男主人公のゲームなどにばっか触れてきたので、
多分そこもいくらか影響しているんじゃないかなぁなど。

で、私も一応性別女性なので、本来だったら女性主人公の作品の方が
作りやすいんじゃないの?……と思われるんですが、
何故か作れませんし、ほとんど作った事ありません。
ツクールVXを購入した直後に作り始めたゲームがいちおー女性主人公だったんですが、
あっさりエターなりましたよ……しかもOPで……。

やっぱり創作作品というのは作者さんの性別によっても個性が分かれまして、
主人公のキャラ性も作者さんの性別で変わるものだなぁ、と感じます。
個人的感覚では、女性作者さんが作った女性主人公作品は、
全然嫌味を感じません。主人公に限らず、登場女性キャラも。
こう感じるのは私の性別の関係もあるんでしょうが、
果たして男性の方はこの辺どう感じるのでしょう……?

逆に、女性が作る男性キャラってどうなんだろう、
と思って自作品を振り返ったら、見事なまでにイケメン乱舞ですね(;´Д`)
全ての女性作者さんがこうだという訳でもないでしょうが、
何というか、ドリームを詰めているんですかねぇ。
男性作者さんが女性キャラにドリームを詰めているみたいに(語弊あるかもですが)

要は! 創作作品にはそれぞれの作者さんなりのドリームは付き物なんですよ!
はい、まとまらなくて失礼しました!


前の方の記事に拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

オリキャラさんで恋愛ゲームを作ったら? バトン 

HKRさんから回ってきました、どうもありがとうございました!
回答遅れましてすいませんでした……!
イケメンだらけの私のキャラなので、この手の妄想は捗りましたねー(;´Д`)
ではでは、回答は続きからどうぞ!


拍手どうも有難うございました!
-- 続きを読む --

category: バトン回答

ぐもも 

ちょっとリアルの事情で色々ゴタゴタしていまして、
その関係でやや精神状態が悪くなり、
ネットも、気分転換になるどころか、ネット上の人の言葉に敏感になって、
些細なことでビクビクしたりして、むしろ精神状態悪化を加速させていたので、
少々の間ネットを一切断っておりました。
いやはや……たまにはあらゆるものから逃げないとメンタル持ちませぬ(--;
1月末の騒動のときは本当にご迷惑とご心配をお掛けしてしまったので、
そのレベルの早まった行動はさすがにもうしませんが。

そんな訳で、昨日はPF第1章最終日だったのに、
戦力として一切貢献できず、面目ない次第でした。
これを書いている現在、戦場別にどこの国が勝ったか分かりませんが、
ゴルベイルが善戦してくれていたらいいなぁ……。
何か前半優勢は負けフラグ、なんて噂もありましたが。

それにしても、花粉が酷いですな……。
風邪が治ったかと思いきや、今度は花粉に完全にやられてしまっています。
目が……痒い……! 鼻水が……酷い……! 死ぬる……!
今の季節の花粉って何でしたっけ、やっぱりスギ花粉?
桜の花粉もそろそろなような気がします。恐ろしい!


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

漫画のお話 

今回のPF、何やら漫画ばっかり描いております。
前回NWでは意地でも一枚絵がほとんどだったのになぁ。

たまにブログに掲載している4コマ漫画をご覧頂ければ一目瞭然ですが、
基本、私の漫画の絵はクオリティが非常に残念です。
というのも、私の場合、クオリティと漫画特有の勢いを両立できないからです。

私も仮にも昔はよく漫画を描いていたので何となく分かるのですが、
一枚絵を描くのと漫画を描くのは全然勝手が違うんですね。
漫画は、何というか、一コマ一コマから、
人物の感情とか周りの情景とかが端的に伝わらなければいけないような。
一コマ一コマが、リレー形式になっていなければいけないような。
まぁ、そんな感じです。
一枚絵は一発勝負なのでそんなこと気にしなくてもいいのですが、
漫画が何か違うような気がするのです。

そんな訳で、私の場合、クオリティを犠牲にしなければ、
上記のそれらのことができないのですね。
クオリティを犠牲にする、というか、わざとクオリティを落として、というか。
もちろん、クオリティと漫画の性質を両立できる方はそれでいい……
というかそれをできる方は本気で尊敬に値します。
あくまで私の場合だけですね。

要するに、もっと修業しろ私よ!……という結論でございます(;´Д`)


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>なつごろうさん
おぉ、共感してくださりありがとうございますー!
なつごろうさんも身長お低いとな!
ですよねー、やっぱり願望を込めて、男性キャラの身長高めにしてしまいますよねw
170cm台後半の男性の方とはお会いした事あるんですが、
それでも十分めっさ大きく感じるのに、
創作キャラでは180cmオーバーの野郎量産とか一体何事?
……とか、たまに冷静になったりしますwww
リアル男性を並べた事がおありとは! 何と羨ましい!←
私そんな事頼める度胸ないですわー(;´Д`)
ではでは、コメントありがとうございましたー!

category: 雑記

身長と体重 

ふとしたきっかけで、自キャラの体格を思い返してみたのですが。
私のキャラに見られる傾向として……


・自分の趣味のイケメンはほとんど身長が170cm台後半~180cm台

・そしてそのキャラはほとんど体重が60kg台後半~70kg台

・身長140cm台以下のキャラが皆無


……ということです。

設定のあるキャラで80kg台オーバーって、
カスケドとカレス、蘇芳ぐらいしかいないような。
ジェストですら70kg台後半です。
前にも言ったような気がしますが、ジェストは完全に設定ミスですな(;´Д`)

あと、設定がある中では、最低身長はヒルデの153~154cmだったりします。
これも前に言ったような気がしますが、
私自身、身長が150cmしかないという低身長なので、
低身長にコンプレックスでもあるのかなぁといった感じですね。
で、長身イケメンが多いのは、自分の趣味というのもありますが、
長身に憧れている深層心理の表れもあるのかもしれません。

それにしても、いい加減キャラの差別化をしましょうねと私よorz
いずれ、今までいなかったタイプのオリキャラとか作ってみたいなぁ。


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード