激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

レイリア・フォルデ 

レイリア

ゲームの悪役ポジ・レイリア。年齢不詳の外見美女です。
ユーリの実母で、知識欲にまみれた狂人です。
ゲーム制作当時は淫乱とかいう設定はなかったんですが、
黒歴史小説「修羅の道」執筆中のノリだけで後付け設定として誕生しました。
何となく妖艶美女の悪役はそんなイメージがありまして。
ベタな悪役ではありますが、狂った魔女を描けて個人的には満足です。
今後女性のメイン悪役キャラって作るのかなぁ……どうだろう。


拍手どうも有難うございました!
コメントも有難うございました! 以下、返信ー。

>B.K.君
おぉ、お久し振り! お勧め漫画全部読んだ!
どれも面白かったけど、中でも水上悟志先生という方が凄い……。
このオリジナリティは到底真似できないし、
しかも滅茶苦茶面白かったから、この方の作品、他にも探して読んでみる!

category: Precious One

ユーリ・フォルデ 

ユーリ

オカマだけど真のヒロイン・ユーリ。一応29歳という設定があります。
いや、ホント、コイツがヒロインでいいんじゃないですかね……。
後にスピンオフ作品の主人公にしたり、PFに参戦させたりなどしたので、
結構愛着があり、私の代表的キャラの一人になりました。
ユーリの設定は、ゲームプロット構想当時から全く揺らぎませんでしたね。
あまりにも作中での表現があからさますぎたせいで、
物語途中で正体にあっさり気付いた方も結構いらっしゃったみたいです。

category: Precious One

エレノス・ツァイバル 

エレノス

物語のキーキャラ・エレノス。25歳?のイケメンです。
昔から散々このブログでネタバレしまくっているので今更感ありますが、
コイツの設定は物語の中核を占めていますので、一応伏せておきます。
こんな書き方するとバレバレですが!
漫画とかではラノベヲタ弄りが酷いものの、
一応本編中では中身も外見もイケメンなので、
女性票だけでなく男性票もそこそこあったりする奴ですね。

category: Precious One

ロゼッタ・アティナス 

ロゼッタ

ヒロインになっていないヒロイン・ロゼッタ。23歳で、ラディの姉です。
兄弟にしては歳離れすぎているかなぁとも思いましたが、
私と実弟がそのぐらい離れていますし、
子供のラディを窘める大人の立場が必要だったので、この設定にしました。
そもそも、ラディとは血の繋がりないですしね。
エレノスとのスンマロも物語展開の視野に入れていたんですが、
結局まとめきれずに没となってしまいました。

category: Precious One

ラディ・アティナス 

今回から「Precious One」編です。

ラディ

主人公・ラディ。15歳の少年です。
いわゆる「王道主人公」をイメージして創造しました。
物語途中までは自分本位な言動や行動が目立ったり、
やたらとガキっぽかったりしたので、
共感はあまり得にくかったかなーという印象です。
とはいえ、物語中での精神的成長を描けたという面では満足です。
2つある、どちらのEDがラディにとって幸せなのかはご想像にお任せします。


拍手どうも有難うございました!

category: Precious One

パトリック・アルヴェスタ 

アルヴェスタ

ゲームの悪役ポジ・アルヴェスタ。28歳です。
とにかくコイツは「ぶっ殺し甲斐のある悪役」を意識して作りました。
同情の余地は全くなく、賛否両論分かれている奴ですが、
個人的には徹底的に「悪」を描けたという面で満足しています。
今後こういったタイプの悪役は多分作らないだろうなぁ……。
ちなみに、当初は「こんなの気に入る人なんているのか」と思っていたんですが、
何と熱烈に好きアピールをしてくださる方が現れ、凄くびっくりしましたね。

category: Father and Son

レアーネ・ホルセルト 

レアーネ

ゲームのヒロイン・レアーネ。20歳です。
マイキャラの中でも屈指かもしれない支持を集めているという印象ですが、
多分ゲーム中の立ち位置があまりにも悲惨すぎるゆえの同情票かと思われます。
正直やりすぎましたごめんなさい。
彼女を幸せにするには、是非ジェストと結婚させてやってください。
ジェストと結婚後は娘二人を儲けるという設定がありますが、
その辺のストーリーを形にする予定は今のところないです。


拍手どうも有難うございました!

category: Father and Son

カルン・リーメリア 

カルン

ジェストの息子・カルン。14歳で、今のところマイ男性キャラの中では最年少です。
最初のうちは弱いですが、レベルを上げると父親のジェストより強くなるという、
割とベタな構成にしましたねー。
ちなみに、父親のジェストに似て、この歳にして体格が結構いい、
という裏設定があり、実は脱いだら凄いというやつです。
成長するとジェスト似の美青年になりますが、ぶっちゃけスケコマシになります。
ジェストのエロいという後付け設定からの派生ですね。


拍手どうも有難うございました!

category: Father and Son

ジェスト・リーメリア 

思い立ったが吉日、しばらくの間オリキャラ紹介リメイクを連載していきます。
今度は検索しやすいように、作品ごとにカテゴリを分けます。
では、最初は拙作「Father and Son」のキャラから。

ジェスト

主人公・ジェスト。32歳のイケメンです。
キャラを作った当時は「自分の理想の男」をイメージしてメイキングしました。
イケメンパパンスキー癖は原作エルヴン制作当時からありましたが、
コイツで確固たるこの趣味を確立しましたね。
なお、ジェストを創造した当時は、筋肉画は全く描けませんでした。
その後猛烈に修業してコイツをマッスルメンにしたとか、
趣味が高じるのにも程がありますな……。


拍手どうも有難うございました!

category: Father and Son

画力の進化 

このビスタさんもあと少しで7歳になるという事で、
パソの中には結構古いデータがいくつかあったりします。
もちろん昔の絵とかもあったりするんですが、やー、昔の絵は見るに堪えない!
それだけ今の絵は進歩したのだなぁとしみじみ。

2002年の時に、リアルの深刻な諸事情により、
ここから数年間、絵をほとんど描かなかった(描けなかった)んです。
その頃のブランクは大きく、一時期は小学生の落書きレベルまで
画力がめっさ落ち込みまして。
で、しばらく経ってから真面目に絵をリハビリできる状態になってきたもので、
めっさ真面目に猛修業したのです。
なので、お絵描き歴は、実質7~8年といったところだったりします。

ビスタさんの中には、そんな修業開始直後頃の絵もあったりして、
見るともう七転八倒ものですね。
他にも、数年前に筋肉画の修業を開始し始めた頃の絵も酷い……。
よくあんなん平気で公開していたなぁと。

平気で公開しているといえば、ブログのカテゴリの一つである、
「オリキャラ設定資料」も、特に初期頃のものなんか、
酷いったらありゃしませんな……。
いずれ差し替える差し替えると言いつつ時ばかりが流れ……。
ライスタ編を描き始めるとしたらどうしようと、今から思案中です。


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード