激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

朝までハロウィン 

2016ハロウィン

……酷すぎる漫画です(内容も絵のクオリティも)

私のハロウィンネタなんぞどうだっていいですが、
日本にハロウィン文化が浸透してしばらく経ちますね。
まぁ、本来の意味かどうかはさておきまして。
皆様も、節度を守ったうえでハロウィンを楽しんでください。


たくさんの拍手どうもありがとうございました!

category:

7周年 

ブログ開設7周年記念画

今日で、弊ブログ開設からちょうど7年です。
これまで色々と紆余曲折ありましたが、こんなに長く続けてこられたのも、
ひとえにいつもいらしてくれるお客様のおかげです。
いつも誠にありがとうございます!
今後もブログ更新とゲーム制作は続けていく所存ですので、
どうかよろしくお願いいたします。


拍手どうもありがとうございました!

category:

100! 

セゾン100DL記念絵

昨日を持ちまして、拙作「セゾンの太陽」のふりーむ様でのダウンロード数が
3桁に突入しました! ありがとうございます!
やー、正直、申請から1ヶ月過ぎても3桁台に突入しなかったら
「1ヶ月も経ったのにこれしかないとか……おお、神よ、我にせめてもの慈悲を!」
などという自虐ネタかまそうかと思っていましたが、その心配はなくなりましたw
……フリゲ作者というのはゲームDL数を気にしてしまう人種なので、
この手の話題はどうかご容赦いただければ><

ではでは、今後とも、マイ作品をよろしくお願いいたします!


拍手どうもありがとうございました!

category:

web漫画もどき 第76弾 

そろそろ10月も終わりですねー。

セゾン漫画02

絵を描くよりギャグネタ考える方が大変だったという話。

category:

不覚……ッ! 

やー……実はちょいと風邪を引いてしまい、くたばっている日々が続いております。
熱が出るレベルの風邪引くのってどのくらいぶりだ……?
マジでしんどい、風邪ってこんなにしんどいものでしたっけ……。
だるすぎて何もかも億劫ですよ……あああああ……。

最近寒暖の差が激しいことも相まって、私だけではなく、
色んな人が風邪をお召しになっている模様ですね。
どうかご自愛を! 具合が悪かったら素直に休みましょう!

これだけでは何なので、イケメンでも貼り付けてお茶を濁してしゅーりょー。

イケメン01


拍手どうもありがとうございました!

category:

日5アニメはいいねぇ 

昨日のブログ記事で書いた作品ですが、のんべんだらりと作って、
来年春ぐらいに完成できたら御の字だな、程度に思っています。
こう言っていつもだったら今年度冬中に完成したりするのですが!
今回は、いい加減もっと尺の長い物語にしたいですね。
目標はプレイ時間4~5時間。はい、これが私というフリゲ作者です。

以下、ちょっと旧キャラと過去作についての解説をば。

フォートとリベルドは、RPGツクール3で作ったゲームからのサルベージで、
そのゲーム内では違う名前でした。
設定はよく覚えていないのですが、確かリベルドは放浪の王子、
フォートは宮廷魔術師、だったような。
新設定では2人の戦闘性能を逆にしております。

この作品は、RPGツクール3でロマサガみたいなフリーシナリオを
実現しておりました。
今でこそフリーシナリオのフリゲはそう珍しくないものとなっていますが、
如何せん3の仕様でフリーシナリオは大変でしたわ;
しかもマルチエンディングまで実装していたというのだから、
当時の私の脳はどうなっていたのかと……今じゃ到底無理です;

なお、新作においてフリーシナリオにするつもりはなく、
普通の一本道RPGにする予定です。
で、シナリオ妄想をしていることはしているんですが、
如何せんアルスラーン戦記と鉄血のオルフェンズの影響受けまくりで、
何かもう……ヤバいですorz
ていうか、この辺はいつも通りという感じですなー;


拍手どうもありがとうございました!

category: 雑記

テキトーの産物 

最近、マイパソのテキストメモ帳が
何の前触れもなく強制終了してしまうことがあります……。
原因は全くの不明です。何か変なのに感染しているわけでもなさそうですし。
そんな訳で、怖くて長い文章がなかなか書けません。
こまめに保存するしか現状、対策法なさげ……。
実はブログ記事のテキストも一旦メモ帳に下書きしてからコピペしているのですが、
一度長文のブログ記事が強制終了でパーになった時のショックと言ったら……\(^o^)/

まぁそんなことはさておき。

適当SS-02

大分前に、三日月アルペジオ様の素材を使った戦闘画面SSを上げた記憶がありますが、
上はそのメニュー画面です。昨日、戯れに作りました。
「セゾンの太陽」のレイアウトを若干調整しただけですが。
フォートとリベルドというのは、大昔のツクール作品のキャラからのサルベージです。
まだ設定とか全然練っていませんけどね; タイトルも未定です。
プロジェクト自体は全然手つかずで、今後どうなるやら!?
できれば来年の作品第一号にしたいなぁなど……。


拍手どうもありがとうございました!

category: ツクール

ぽんぺ 

ここしばらく、ぽんぺが酷いのです……。
何か悪いもの食べたわけでもないのに腹痛、胸やけ、果ては下痢etc……。
気持ち悪いなー、医者行った方がいいんじゃと本気で悶々としまして。
そして一つ、思い当たる節がありました。


自律神経の乱れから来る神経性胃腸炎。


……最近リアルでもネットでも精神的に参ることが多くて、
ぶっちゃけストレス相当溜まっていますからなー……。
そっち方面イカれても仕方ありませんな……。
差し当たり、近々そっち方面の医者にかかってみようかと思います……。

ある意味恵まれているのは、私の体調不良の大半は不定愁訴なので、
対処が楽ということですね。風邪程度ならたまに引くことは引くのですが。
インフルエンザも、生まれてから一度もかかったことありません。
特に予防はしていないのに、不思議なものです。

category: 日記

鳥取地震 

昨日、鳥取方面で震度6弱の地震がありましたが、
そちら方面にお住まいの方々、ご無事でしょうか?
震度6弱の揺れの後もずっと余震が続いていましたようで、
気が気でなかったと思います。
熊本地震がそうだったのですが、今後また大きな揺れが来る可能性もありますので、
どうか油断なさらず、且つ落ち着いて行動してくださいませ。

今年は西日本に天災が頻発し、お見舞い申し上げます。
今回の地震で特に揺れのなかった地域も、いつどこに来るか全く分かりませんので、
万一の際の備えは可能な限りなさってください。

以上、取り急ぎお見舞い申し上げました。

category: 日記

涙を拭いて <5> 

……約3ヶ月ぶり……覚えていた方は果たしていらっしゃるのだろうか……。
正直自分でも内容を覚えていなくて、久々に読み返したのですが、
何というか、同じような内容を言葉を変えて繰り返しているような気がして、
まぁ、ぶっちゃけ、クドい!\(^o^)/
そして今回更新分も案の定になって、いわゆるgdgd!
……予定通りにいけば、多分次々回で最終回になるのではないかなーと。
意味が分かりませんね、そもそも小説書いたの約3ヶ月ぶりでしたよorz
筆力の衰えを感じます……はーやれやれ。
楽しみにしていた人いらっしゃるか分かりませんが、よろしければ続きより!


拍手どうもありがとうございました!
-- 続きを読む --

category: カトレアの花が咲く頃に

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード