FC2ブログ

激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

恥の多い生涯を送って来ました 

太宰治「人間失格」の一文ですが、当然ネタですので! マジレスは勘弁です!

昨日、ふりーむコンテストの結果発表がありました。今回は早かったなー。
まぁ案の定、私の作品は選外でしたな\(^o^)/
ていうか、やっぱり昨年の米当選で全ての運を使ってしまったんだ……!
次の機会があったらまた考えてみようかなーと思ってます。お疲れ様でした!

それはさておき、制作中ゲームの進捗報告でもしますかね。というわけでペタリ。

20180426075328.png

昨日ツイッターで晒したやつなんですが、
とんでもない反響を頂いてしまったのでガクブルりましたとさ(;´Д`)
α版最後のダンジョンです。作るのにめっちゃ疲れました;
本気出しさえすれば4月中にα版完成あるかもですが、
リアルの方の関係でちょっと厳しいかなーなど。

私はコンテストなどで特に何も実績のないザコツクラーではありますが、
今後ともよろしくお願いいたします。趣味は楽しんでナンボですね!
スポンサーサイト

category: ツクール

進捗どうですか! 

どうもお久しぶりです。
ここ最近、リアル生活の方がトラブル続きで、
パソコンに触れられる余裕がなかなかなかったという状況だったもので、
創作活動速度もしばらく安定していませんでした。

とはいえ、一応、最後の仲間が加わるところまでは制作完了しました。
以下、ネタバレにならない程度のスクショです。

20180416132608.png

彼女の名前がアナスタシアというのは企画書執筆の段階で決まってましたが、
比較的最近、某有名ソシャゲで同名のキャラが登場したみたいで、
ツイッターでスクショが上げられるたびにウボァーとなっております……(;´Д`)
……まぁ、あまり気にしないのが一番ですかねー。

ここまでのプレイ時間は、前情報一切なしの身内のプレイで1時間とちょいでした。
既に、太陽シリーズ2作品分ぐらいかそれ以上のボリュームになっています。
いや~、つくづく中~長編RPG制作は大変だなーと痛感しておりますねー(^^;
単純計算で、この5倍以上の尺にならねばならない……だと……。

まぁ、時間にはまだ余裕がありますので、頑張りますよ……!

category: ツクール

新年度 

いよいよ新年度が始まりましたね。
新生活が始まった方も多いかと思われます、心機一転、頑張りましょう!

で、私のブログの更新頻度が激減してから、一年が経ちました。
多分もう時効だと思うので簡単に経緯を説明しますと……、
昨年3月末に、私のブログ記事内容への物言いが拍手コメントで来まして、
それに対して私がムキになって反論したら、
同じ人から私への人格攻撃をされ、それで心がバキッと折れてしまって、
拍手を撤去、及びブログ更新頻度激減に至った、というわけです。
まぁ、冷静になれずムキになった時点でこちらにも落ち度はありましたが……、
物言いをした方がまともな名前を名乗ってくださっていたならば、
少しは対応が違っていたかもしれない、という言い訳をしておきます。

そんなことがあったもので、匿名メッセージ送信機能というものに恐怖感を覚え、
ツイッターで流行った、質問箱だのほめて箱だの、というものにも、
かたくなに手を出さなかったのですね。
実際、それで誹謗中傷を食らった方もいらっしゃったみたいですし……。

ネットって怖いですね……。
私も、発信する言葉には細心の注意を払いたいと思います。

category: 日記

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。