激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

キャラの身長・男性編 

ご近所様でオリキャラの身長の話を目にしたので、私も便乗!

私の場合、自分の贔屓のイケメンキャラは、
ほとんど180cm超えの身長だったりします。
グレイ182cm、ジェスト186cm、エレノス181cm、
アリオスト181cm……とか?
ラシードが180cm切っているのは、
いちおー身軽な暗殺者ってな職業なのにあまり大柄じゃマズイかもなぁ、
という理由だけだったりします。それでも170cm台後半だけどね!
カスケドも身長高いけど、奴の場合はあまりイケメン補正意識していません。
ってかカス本来だったらイケメン設定ないしね……リメイクでイケメン化したけど。
クリストファーの身長が170cm台半ばなのは、
単に初期設定の男装の麗人時代の名残なだけです。
ユーリの169cmはちょっと高く設定しすぎたような気がします;
男の娘だし、もっと小柄でも良かったのではなど!
尚、エルアードは大人になっても175cmまでの成長という設定ー。
カルンは父親に似て、大人になる頃には180台半ばの長身になり、
ラディも180cm前後まで成長する、とかいう裏設定があったりします。
野郎キャラの最長は蘇芳の188cmという訳で、
190cmを超えるキャラはいなかったり。
リュシファ辺りは超えていそうだけど、設定していないなぁ。

男性キャラだけで結構な長さになってしまったので、
女性キャラの身長語りはまた後日!


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1002-6b20b47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード