fc2ブログ

激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

すいみんみんみん 

今朝の目覚めはすこぶる良い……! 体調不良なんざ微塵もない!
昨日は一体何だったのやら;

という訳で、オリキャラの睡眠事情について考えてみました。

ジェスト・カルン親子はよく食べてよく寝る人種かなぁ。至って健康的です。
野営の時もレアーネに見張りを任せていそうな。おいおいデリカシーのない奴ら。
アリオストやエレノス辺りはショートスリーパーなイメージ。
ってか、小説でも描写している通り、一晩二晩寝ないぐらい平気な人達です。
ラディ・ロゼッタ姉弟も健康的な睡眠をしていそう。
ユーリはどうかなー、寝なければやっぱりキツイかなぁ。
育った環境が環境ゆえ、どんな場所でも抵抗なく睡眠取れます。
ラシードは寝る事は寝るけど、職業柄、有事の際には一瞬で目覚めるでしょう。
コイツもショートスリーパーなイメージですね。セリアは普通。
エルヴン勢だと、ミーシャって睡眠取っているのかしら?
まぁ多分ユーリと同じ原理でしょう。
クリストファーやグレイは、寝ることは寝るけど、
有事の際にはパッと起きられる、職業病みたいな感じ。
あとは大体人並かしら。あ、エルはしっかり寝なければ体力回復しないかな。

睡眠事情って考察しづらいですねー。
アリオスト・エレノスなどの設定はドリーム入っています、ハイ。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト



category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1006-5e673b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード