激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

マーシャ語り 

何気なくFE封印&烈火のキャラ設定資料集を読んでいたら、

ユーリ:クラリーネ
ディルク:ルトガー
マーシャ:ドロシー

……とキャラ性がダダ被りしている事に気付いてしまい、
orzとなった私ですよ、どうもおはこんばんちは。
ユーリは男ですがね!

久しくユーリ外伝の話題を振っておりませぬなぁ;
いちおー、制作なら鈍足で進んでおりますです。
スクリプトを特注で作って頂いたりまでしてしまいましたし、
これは何が何でも完成させねばなりませぬね!

マーシャ。彼女には容姿が地味系女子という設定があります。
や、地味系女子というか……お世辞にもいい容姿はしていないというか。
この辺、彼女が仲間になるイベントで少なからず関わってくる要素です。
ネタバレすると、某低予算ドラマのアレほぼまんまだったりするんですがね!

一般ゲームに登場する女の子はほっとんど美少女です。
ですが、たまには容姿があまり優れない女の子がいたっていいじゃない、
そういう女の子だって一生懸命生きているのよ、
という思いでマーシャを作ったりしました。
実際、マーシャは至って前向きな性格です。
人間見た目じゃないのよ、という部分で共感を得られるといいなぁなど!


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1045-77584544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード