激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

Moon Whistle 

このたび、非常に有名な「Moon Whistle(ムンホイ)」という
ツクール作品をプレイし、昨日クリアしました。

……

…………

………………

……………………

これは、間違いなく神ゲーでございます(断言)

プレイ中、作品から発せられるメッセージに終始感嘆し、
とても色々と考えさせられるRPGだなと思いました。
まるで、忘れかけていた大切な何かを思い出させてくれたような、
心に残る作品でした。
具体的にどうだとはネタバレゆえ明言できません。
この作品の良さは、実際にプレイしてみなければ分からないと思います。

私は、神と思った作品については、詳しいネタバレ付き感想は述べず、
漫画でも小説でも映画でもゲームでも、
「とにかく触ってみてくれ! そうじゃなきゃ良さは決して分からない!」
と言う人間です。いわゆる「百聞は一見に如かず」というやつです。
ムンホイはまさにそれ。クドいようですが、
どこら辺が神ゲーなのかは実際にプレイしてみなければ決して分かりません。
これほどの作品と出合ったのは久々だ……。

はい。名作と言われているゲームはもっとプレイして、勉強しまする……。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1047-e3ab1565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード