激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

そういえば 

薬の副作用も沈静化し、何とか心身とも安定し始めました。
その代わり昨日はルナティックぽんぺで死んでましたが!\(^o^)/

まぁそれはともかく。
そろそろ父の日が近いですな。昨年は死ぬほどあらぶった記憶があります。
今年も父の日当日には漫画を上げる予定ありますが(ネタは既に考えてあります)、
今年の父の日は祖母の四十九日と重なるという、にんともかんともな次第。

ふと考えてみると、創作世界全般、
やたらと父親ポジキャラの死亡率が高くて(´・ω・`)な感じです。
まぁ私も殺しまくっているので何も言う資格ありませんが(;´Д`)
そんな訳で、マイキャラの父親事情について考えてみました。
前にも話したようでしたらちょいアレですが><

アッシュ:健在。小説家
シェール:ネタバレゆえ割愛
エルアード:健在だったが本編中で死ぬ
カスケド:母親の水商売の客が父親で、生死不明
クリストファー:健在。現役騎士
サフィ:健在。仕事の関係で世界中を飛び回っている
グレイ:健在。だが病床の淵
ミーシャ:ネタバレゆえ割愛
ジェスト:ネタバレゆえ割愛
カルン:ジェストが父親
レアーネ:健在。騎士を引退して自宅で隠居
ラディ:ネタバレゆえ割愛
ロゼッタ:健在だったがOPで死ぬ
エレノス:健在。農民
ユーリ:ネタバレゆえ割愛
ラシード:ラシード幼少時に戦災で死亡
セリア:本編より数年前に病死
アリオスト:ネタバレゆえ割愛
リーア:幼少時に何者かに殺され死亡

父親ポジキャラに関してネタバレ割愛多数という辺り、
自分の趣味が露骨に表れておりますな(;´Д`)
母の日近辺で母親事情語るにも、
どーせ死亡率パねぇことになっているからなぁ……(酷)


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>島団さん
うぉぉ、ご心配お掛け致しました……!
記事本文にも書きましたよう、薬の副作用は何とか落ち着きまして、
月の物もピークは過ぎました!
ちょいと最近あまりにもしんどかったもので、
ブログで弱音吐いてしまい、面目ない次第でした><
ともあれ、島団さんの元気のおすそわけ、しかと受け取りました!
この度はありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1055-5758911f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード