激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

画力が欲しい(´・ω・`) 

昨日はツクールをちょいと弄っておりました。
洞窟系のマップを作ったんですが、
Aceだと2000でいつもやっている手法で作るとちょっちやりづらい><
何か他に効率的な作り方ないかなーと模索中。
あと、AceのRTPって、2000のRTPやFSM様の素材みたいに、
こげ茶色の外壁や地面のチップがないんですねぇ……。
いちおー妥協したものの、何かしっくりこない。
って、ワガママも言ってられませんか。

いつも訪問させて頂いているブログにて、
ゲーム中の一枚絵についての記事を見かけました。
自作品でもEDの一枚絵とかはデフォで導入しておりますが、
2000作品限定だったりするんですよねぇ。
や、VXとかAceとかって、フルカラーじゃないですか。
2000だと色数制限や解像度で粗を誤魔化せたのですが、
VXやAceだと、そういうのが一切出来ないじゃないですか。
……まぁ要するに、ただでさえ画力ないのに、
フルカラーにした日には恥かくだけじゃないかという恐怖ががが!

そんな訳で、ユーリ外伝の一枚絵はどうするか、本気で悩み中。
自作品のセオリー通りに導入するか、はたまた見送るか。
画力が……欲しいです……マジで……orz


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1057-de00b5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード