激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

やべぇぇぇ 

ここ最近の異常な調子の悪さは、絵が関わっているのかな、
と思ってきた今日この頃です、どうもおはこんばんちは。
昨晩は悶々と考え事をしていてなかなか寝付けませんでした><

最近は小説書いていたりゲームプレイしていたり具合悪くて臥せっていたり、
ってな感じで、まともな絵をほとんど描いていない日が続いておりました。
で、昨日久々にシャーペンと紙を取り出して絵を描いてみたんですが、
いやはや、笑うしかないレベルで描けなくなっていました(^^;
前まで普通に描けていた構図がまるっきり描けなかったという><
いわゆるブランクというやつで、スランプとはちょいと違うのですが、
描き続ければそれなりに回復してくるかしらん。

何かどーも、私、意見や評価を過剰に気にしすぎなんですよね。
建設的な意見や好意的な評価だったらそうでもないんですが、
ちょっと否定的な事を言われると、それをいつまでもズルズル引きずるという。
絵に限らずツクールでも、リメイクエルヴン公開したての頃に
掲示板でクソグソに叩かれまくった時とか、
数ヶ月間再起不能になったりしましたしね。
「あー、そういう意見もあるんだなぁ」と軽く受け流せばいいだけの話なのに、
それが出来ないから鬱屈した感情が溜まって具合悪くなったり。

豆腐メンタルな自分がイーヤー!><
どんな逆境も跳ね返す鋼鉄メンタルが欲しいです……。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1069-44e0fc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード