激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

厨二とは? 

何か、フリゲなどでよく「このゲーム厨だな」とかいう感想を見ると、
大抵悪い意味で用いられているよなぁという印象を受けます。
実際、私も過去にエルヴンでそういう評を頂いた事ありまして、
まぁ確かにその通りなんですが、あまりいい気分はしませんでしたかねー(^^:

ファンタジーってむしろ「厨二」なのがデフォじゃないんかなぁと思います。
厨二設定を厨っぽく見せないためのテクニックとか、
その辺の問題だけになっているような気も。
エルヴンはこれがあまり上手く出来ていませんでしたねー。
あとで自分で見返してアイタタタ~などと思ったりw
先日再プレイしたエルヴン外伝とか、拷問レベルでしたな(;´Д`)

厨二にも色々と種類がありますが、ネタに走った系の厨二は好きです。
典型的な例はFE覚醒のウードとか。
逆に、固有名詞を乱舞するタイプの厨二はちょいと……みたいな。
割と最近そういう系のフリゲを少しプレイして、嫌になって投げたという;
固有名詞も匙加減って大事ですねぇ……。


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>イスリスさん
>困ったさん
他にもいわゆる不謹慎厨とかも、ネットをやっていれば付いて回る問題ですし、
いちいち気にしていたら身が持たないってのはその通りですねー。
自覚している事ですし前にもブログ記事で書いたよう、
どうにも意見を気にしすぎるという性格を何とかしたいものですわ(^^;
>エルヴン
うぉぉもったいないばかりのお言葉ありがとうございますー!
ってか、中ボスに一撃必殺級技とか、
当時の私すら躊躇われた要素をご所望だったとか、パねぇwww
それに加え、過去に配布していたエルヴン2体験版のデータを
今でも持っていただけでなく、まさか再プレイしてくださった……ですと!?
うぉぉお恥ずかしい限り……! あんな出来でごめんなさい本当w
セヴァイトスの設定をエレノスに流用したからなどもありまして、
万が一エルヴン2作る機会があった際には、
設定・プロットなどはほぼ変更になるかと思われます><
エルアードの立ち位置は多分変わりないかもですがー。
って、モングラ、あれだけのクオリティで納得行っていないとは……!?
うぉぉ、何か申し訳なさでいっぱいですが、有事の際には頼りにさせて頂きます!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1072-91d9b3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード