激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

女性向け要素のあるゲーム 

前々から、評価とコメント機能があるフリゲ紹介サイトを巡っているんですが。
そこで紹介されてあったフリゲで劇中で結婚する描写があるというゲームに、
「作品内で主人公の結婚イベントがあるのが残念」
みたいな評価をされていたのがありまして。

う、うーん……?

RPGとかでキャラ同士が劇中で結婚するゲームってそんなに珍しくもないような?
有名どころだとDQ5とか主人公の結婚イベントが劇中にありますし、
一部のFEだって結婚がシステムとしてあったりしますし。
何故にそのような理由で評価を下げるのか、意味が分からない……。
ってか、私も自作ゲーでおもっくそ結婚ネタ入れまくっているけど;

どうやら、「女性向け要素」が忌避されている傾向にあるようで、
BLを連想させるような描写のあるゲームもクッソグソに叩かれていました。
んだばエルヴンもアウツか……? ネタだけとはいえその手の描写あるし;

何でかねぇ、こんなの女性差別だー!……とまでは言いませんが、
女性ゲーマーさんや作者さんの存在をもっと認知してほしいと思う次第です。
私も一女性ツクラーとして、ね。


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1087-261d2db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード