激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

読書ブースト 

まーたアリオスト小説の執筆滞ってますな……。
先の展開が浮かばないのではなく、単純にモチベの問題です><
というか、最近また元気なくし気味でして、まともな創作がまるで出来ません;
今頃って実家に強制送還になってからほぼジャスト11年経過だしなぁ……。
そうか、もうそんなに経ったのか……。

その代わり、最近になってようやく積み小説を消化し始めました。
今のマイブームは石田衣良先生の「池袋ウエストゲートパーク」シリーズです。
うひぇ、めっちゃくちゃ面白いなー。
純粋に物語として面白いし、何より現代社会の風刺がそこかしこに見受けられ、
読後に色々と考えを巡らせられるのが文学的要素あるなと。
学生時代は文学を勉強してきたゆえ、その辺未だに敏感なのです。
面白いだけの物語ではなく、説教臭くない程度に問題提起をする手腕に
惹かれるものがありますねー、石田先生の小説は。
まぁ、テーマを訴えるも何もエロさが先行している作品もたくさんありますがw

数ヶ月ぶりの活字中毒が復活し、それに伴い、
数年に一度の「『燃えよ剣』読みたい病」が到来してきました。
こればかりはバイブルでしてね……「燃えよ剣」の土方歳三さんは
アリオストのキャラメイクにも多分に影響を与えました。
今読んだらアリオスト小説の方向性がまたブレるかもしれないw


拍手どうも有難うございました!

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1092-071338f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード