激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

前言撤回 

…………。
やはり、一朝一夕では立ち直れるはずもありませんね……。
しょっちゅうフラッシュバックし、その度に悶え苦しんでいます。
私は何てメンタルが弱いんでしょうか。

「こういう悩みの辛さに優劣はつけられない。
 程度に関わらず辛いものは辛いし、心の傷は残ってしまうもの」

これは、先日相談に乗ってくれた人からの言葉です。
確かに辛いです。女性に生まれてきた事をこれほど呪った事はないぐらいには。

しかし、いずれは乗り越えねばなりません。
この教訓を活かし、万が一、次にこういう事があった場合、
勇気を出してその場で訴える事が出来るようにならなければなりません。
私自身にも成長が必要なのです。
もちろん、二度とこんな事態に遭遇しないのが一番なんですけどね。

今日は参院選です。
少しでも国民が暮らしやすい生活を保障されるには、
まず有権者の一人一人の一票が大事なのです。
私は無論、選挙権は放棄しません。この件があるのなら尚の事。
少しでも、平穏な生活をさせてくれる世の中になりますように。


こういう気分が滅入っているときの拍手は本当にありがたいです。
元気が出ます、ありがとうございます!

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1097-4de48470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード