激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

作品ごとのテーマ 

えー、まず。
ツイッターですが、あれから完全復旧しまして、
フォロー・フォロワー関連の表示も元通りになりました。
この度は大変お騒がせしました><
もう二度とこんな事がないように祈るのみですね。
今回は大惨事だったわもう……。



さて、ツイッター絡みでネタをば。前にも書いたネタでしたらすいません。

少し前、「創作作品のテーマ」についてのハッシュタグがありまして、
それに私も便乗した次第であります。
ツイッターとは若干表記が変わっておりますが、大体以下の通りです。


エルヴン:家族
FS:新たな愛に生きるか、亡き人を想い続けるか
PO:本当に大切な人は実はすぐ傍にいた
ララバイ:とにかく強くなれ


ツイッターの方ではララバイは「リア充爆ぜよ」と書きましたが、
これだとあまりにもアレなので、とりあえずこの辺かなぁと。
全作品共通テーマは「父子愛」。ごめんなさい趣味です。
あと、以前拙作をレビューしてくださった方からは
「全作品『人を殺す事とは何ぞ』という共通のテーマがあるように思える」
と言われた事があります。

エルヴンに関しては、原作時代、ゲームデータ内にこっそりと書きましたが、
構想当時、ちょうど新潟女児監禁事件や山口県バスジャック事件があったんですよ。
それでやたらテレビで家族関係が云々という特集が組まれていたので、
自然と影響されたというか、家族の絆を描く作品にしたいなぁと思った次第で。
なのでエルアードやグレイのイベントや設定があんな感じだったりするんです。
家族だったり血縁関係だったりってな話になると、
エルヴンには該当するキャラがかなりいるんじゃないんでしょうか。
まぁ、これに関しては後々の作品にも言えるんですけどね(^^;


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1103-7c0ae19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード