激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

何という事…… 

昨日は全国の中でも屈指の花火大会である諏訪湖花火大会が、
悪天候により中止となってしまいました。
これ……わざわざ全国から集まって見るに値する花火大会なのに……。
この間の隅田川花火中止といい、今年の日本どうなっているんですかね……。
何でも、諏訪湖花火大会が始まって以来の事態みたいです。

実は昨日の朝~昼、家族でそっち方面に遠出したんですよ。
朝のうちは晴れていたんですが、昼過ぎ辺りから雨がポツポツ降り始め、
夜になったらこんな事に。
その時から諏訪湖周辺は車の渋滞が凄く、それを思うと、
今回の花火が中止という結果になってしまい、非常に残念な次第です。
電車も悪天候で運転見合わせになってしまいましたし、
電車で来た人達はどうなったのか、不安でなりません。
ホテルのロビーを無料開放したとか何とかという話も聞きましたけど。

ところで未確認なんですが、この期に及んでネット民は
「リア充ざまぁwwwwwwww」みたいな事言ったんですかね……?
隅田川の時はそれを確認して、どういう神経しているんだと不愉快になりましたが。
花火大会は一年に一度の大きなイベント、それが中止になる事は、
見に来た人達は無論、花火大会のスタッフさんにとって、
全くシャレになっていない無念の思いを抱くのです。経済的損失も計り知れません。
なので、こういった不謹慎な言動は慎んで頂きたいものですね。

昨日は別のところでも花火大会があったみたいで、
いずれもトラブルに巻き込まれて中止になったらしいですね。
今から言うのもアレですが、来年は何事もなく花火大会が行われてほしいなぁと。

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1123-07e8ca82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード