激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

(*´∀`) 

昨日のブログ記事、ネガ全開で申し訳ありませんでした!
今は全然大丈夫ですので、ご心配無用でございます!

しっかし、昨日も病院行って注射でしたわ(--;
それから帰宅って、ツイッターのフォロワーさんに体調不良について相談したら、
「肩凝りが全ての元凶かもしれないから整体にでも行ってみよう」
というアドバイスを賜ったので、その日中に整体に行ってきました。

整体って結構骨や筋肉をゴッキゴッキやられて痛いかしらガクブル……
などと思っていたんですが、全然そんな事はなく、
マッサージされて痛い箇所こそあったものの、基本的に凄く気持ち良かったです!
じっくりしっかりやって頂いたら、もう体が軽い軽い!
これまで一体どんだけ不摂生だったら良かったのかと……。

尚、メンタル方面もケアしてくれる場所でして、
帰り際、整体師さんに「ストレス相当溜まっているようでしたよ」と言われました。
ストレスって体の調子に物凄く影響するんだなぁと分かりましたね。
自分では「何がストレスになっているか分からない」と思っていたんですが、
どうも潜在意識下ではストレス堪り放題だったっぽいです。
一昨日の主治医の先生の言葉は本当だったと。

皆様! 整体はいいですぞ、いいですぞ!
首・肩・腰など、どこか不調なようでしたら、勇気を出して行ってみましょう~。
本当に劇的に状態が変化しますから^^


たくさんの拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。

>foreさん
どうもお久し振りです&アドバイスありがとうございました!
病院の総合診療科は先週金曜に行ってきまして、
そこで偏頭痛と診断され、頭痛薬を貰いました。
それで頭痛の症状は引いたんですが、頭の重さは治らず、
本日ブログに書きましたよう、原因は肩凝りじゃないかとアドバイスされ、
整体に行ってきました。これで何とかなればいいなぁという感じですね。
この度は大変ご心配をお掛け致しましたm(__)m


>ブッチーさん
拍手ではどうもお久し振りです!
確かに精神の状態が体に影響するという事は結構頻繁にありまして、
そのときは基本、頓服薬を飲んでいるのですが、
今回の場合はどうやら原因は違うところにあったみたいです。
色々と暴言吐かれても、性格上強く言い返せず、
泣き寝入りってパターンが非常に多いんですよね……;
性格で損をしている面もあるので、この辺も何とかしたいところですが……。
紙やテキストに書いて発散するというのは前々からアドバイスされていまして、
本気で追い詰められたときにやった事あったりします。
今回はそれをする前に解決したので、大丈夫です!
ボウリング……実はこれまで生きてきて1、2回しか経験なかったりしますorz
まぁそれをするまでもなく、
心底人が憎いという感情はありませんので、全然大丈夫です!
そうですね、もうちょっと自分を大事にしたいと思います。
そして、少なくともメンタルのケアぐらい自己管理出来るようにしたいところです。
この度はご心配どうもありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1135-86685a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード