激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ツクール近況 

いつの間にかもう9月ですねー。時の流れは早いです。
残暑はまだ厳しいですが、どんどん日が短くなっていくと、
あぁ、秋めいてきたなぁと感じます。
なのに、今年のツクール作品は未だ公開できていないという現状><
そろそろ焦らなければ今年中に一作も発表できない事になってしまいます;
何とかせねばー!

今現在、ツクールでは、ユーリ外伝・君くれ(仮)、
の2作品を並行して作っているという感じですが、
創作人の性といいますか、また作ってみたい物語の構想が沸々と出てきました。

ここ数年の私の作品は、いわゆる少年少女キャラがほとんど登場せず、
大人の男性や女性が物語のメイン、という作品っきりなんですが、
今度はエルヴン以来の王道ボーイミーツガール物を作ってみたいなぁと。
精神的に完熟した大人の物語の方が私は好みなんですが、
逆にその辺未熟というか、甘酸っぱい感じの少年少女の物語もいいかもなぁ、
と思い始めるようになりまして。

それと、私のツクール作品って、「ザ☆ファンタジー」という作品が
エルヴン除いてなかったりするんですよね(エルヴンも正直微妙ですが;)。
いわゆる厨二的な、光と闇がどうのこうのとかそういうファンタジーではなく、
普通の人間群像劇を架空世界で描いている、という感じに近く。

つまり、「厨二的王道ファンタジー+ボーイミーツガール」というものに
挑戦してみたいなぁと、そういう訳です。
だったらエルヴン2がそれに該当するから作れやという感じなんですが、
もうね……エルヴンは過去の遺物でしてね……。
まぁそんな事をのたまう前に今作っている作品を完成させろとね(´・ω・`)


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1139-7b4f441a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード